さて、7月も終わり近くになり、夏も本番を迎えますね。
7月は選挙だーなんだーかんだーと世の中もわさわさしていた気がいたします。
半年ごとに訪れる「食(日食、月食)」の季節でもあり、なにかしら脱皮的なことをけいけんされたかたもいらっしゃったかもしれません。さて8月はどのような一ヶ月になるでしょう。
 
色々プランを立てるのにご活用くださいー。
 
では12星座別8月の星読みです。

 

 

そして、↓こちらも是非ご覧下さると嬉しい!

まゆちんのSTAGE UP占い:12星座占いについて&過去記録

 

まゆちんのSTAGE UP占い
【2019年8月の12星座占い

 

<全体の星模様>

8/01  水星が順行へ

8/01  獅子座で新月 12:12🌚

8/08  蠍座で上弦の月 02:31🌓

8/11  木星が順行へ

8/12  水星が蟹座から獅子座へ

8/12  天王星が逆行開始

8/15  水瓶座で満月 21:30🌕

8/18  火星が獅子座から乙女座へ

8/21  金星が獅子座から乙女座へ

8/23  太陽が獅子座から乙女座へ

8/23  双子座で下弦の月 23:56🌗

8/29  水星が蟹座から乙女座へ

8/30   乙女座で新月 19:37🌚


 

 

以下よりご自身の太陽星座で読んでくださいね。

 

 

<12星座別(太陽星座):2019年8月の星読みメッセージ>

【牡羊座】

夏休みはよく働き、よく遊び、そしてまたよく働く!という感じで過ぎていきそう。今月2回起こる新月を通じて「仕事と遊び」について考える機会に恵まれるかも。例えば、「世界一周に行きたいのでもっと働くぞー!」かもしれないし、「遊ぶように仕事するぞー!」かもしれないし。どちらにせよ楽しい感じがします。

また順行に戻った水星はあなたからみて調和の関係性を取るので、これまでモヤモヤしていたことが言語化できたり、コミュニケーションにおいてのわだかまりも溶けていきそう。8/15満月では志を同じにする同士との間で大きな成果を手にするかもしれません。

 

 

【牡牛座】

8/8上弦の月は牡牛座で起こり、あなたの資質をもう一つ開きそうです。「この才能もっと使っていかなきゃな。」という場面に立たされるって感じです。7月はあなたにとって身近な対人関係を示す部屋で水星が逆行していた為、コミュニケーションの流れが今ひとつでしたが今月はスムーズさを取り戻すので一安心といったところです。

大きなテーマとしては「維持から創造へ」。これまでは与えられたもの、目の間にあるものを安定、継続化することに力を注いでいましたが、今月を境に「ゼロから1を生み出す」「自分を表現する」といったことがテーマになってきそうです。

8/15満月には社会的に大きな成果を手に入れることができそう。

 


【双子座】

漠然とした環境や対人関係への不安に関して「なーんだ、だいじょうぶじゃん。」と霧が晴れるような感覚になる8月です。今月を境に外側に向いていたエネルギーが内側へと向けられるようになります。自分の居場所を整えたり、心身ともにコンディションを見直したり、知識欲を満たしたりなど、です。インプットする知識や情報がさらに増えるので、それを元に行動しようとすると少しバランスを崩すので、今月はインプットや居場所を整えることに注力した方が効率的かもしれません。空想内で旅行に行きまくる感じですね。

8/15の満月には、そんなこんなで一つのあなたなりの「世界観」が出来上がっているような感じです。専門知識を深めるにも良い月です。



【蟹座】
これからの人生に関して色々向き合ってきた数ヶ月でしたが、今月は、そのために必要な経済的なことがテーマに。また自分が既に手にしている才能や資質をいかに仕事に活用していこうか?といったことに取り組むことになりそうです。

中旬から来月にかけては対人関係も賑やかさを増し、何かとサポートも得られやすくなります。色々、迷った時は誰かの手を借りてクリアしていくことも大事です。

8/15満月には、何かしら人とのつながりから託されたり、受け取るものがありそうです。もしくは誰かとの信頼関係がしっかりと結ばれる日になるのかもしれません。

 

 

【獅子座】
さて獅子座さんの季節到来です。去年の秋、木星が射手座に移動してから、その木星から恩恵を受けやすい獅子座さんはどんどん自己表現の舞台を広げてきましたが、さらなる広がりを見せそうです。獅子座さんには美味しいスタートの月になりそう。新しくメディアを立ち上げたりするのも良いでしょう。(お誕生日以降がいいでしょう。)

8/15満月は、パートナーシップの部屋で起こりますので人間関係などで良いことあるといいですね。尚、今月2回目の新月は8/30ですが、この日はお金について取り組みを決めると良いでしょう。妥協せずに自分をアピールする夏に。

 


【乙女座】
お誕生月(ソーラーリターン)前のため、エネルギーはおとなしい感じに。今は色々、体力を温存しておき、お誕生日に新しいことを始めるのと太陽のエネルギーをぐっと効果的に活用できます。在すべきことはずばり「浄化」です。お誕生日には純度の高い身軽な自分になるべく、不要なもの、今の自分らしくないものは手放しておく、整理しておくと良いですよー。勝手に離れていくものに関しては”去るもの追わず”でOKです。

8/15の満月には、やりかけていること、気になっていることを完了さえておとスムーズにお誕生日には純度の高いあなたになれそうです。

 

 

【天秤座】
なにかと幸運をつかみやすい一ヶ月です。今ではなく未来に意識を向けた時、本当にいまの自分に必要なものが浮き上がってきますので、迷った時は未来志向で考えてみると良いです。出来れば今月前半にこれらを終了させておくと理想です。後半はもっとあなたの内面の深い部分にフォーカスする時期になります。これまで気づかなかった自分の喜び、悲しみといった様々な自分にアクセスしやすくなります。

前半は未来への目標を掲げ、後半はそのためにどんな自分になればいいかを内観する、って時に使うといいかもしれませんね。

8/15満月には、なんだか喜ばしいことがありそうです。

 


【蠍座】
先月、着手したことは成長を遂げ、今月を迎えます。それだけプレッシャーを感じる瞬間もあるかもしれませんが、それだけ影響力を持つようになったのだとまずは自信を持っても良いのだと思います。次のステップとしては、その影響力をどう活用するのか?といったところでしょうか。世の中の貢献のため、志を同じにする同士のため、というモチベーションがその影響力を輝かせてくれるでしょう。お金に関して「いつもより流れが悪いなあ」と思っていたとしても流れが復活するのも感じるでしょう。

また、8/15満月には、あなたが根っこを下ろしたいところについて一つの結論が出そうです。

 

 

【射手座】
去年の秋から拡大の木星が射手座にいて自分らしさが広がる時期ですが、この夏から秋にかけてクライマックスを迎えます。木星がもたらす拡大期はこの1年で終わりではなく、この1年に広げたことが基準となり、今後12年が進んで行きます。だからこそのクライマックスです。妥協せずに自分を拡大しきる!ってことがテーマになってきます。「拡大しきる」といっても木星がモラたらしてくれるのは受け取り力です。何かに果敢にチャレンジするのもいいけど、それ以上にいま手の中にある成果を受け取る、気づくということも大事ですね。

8月後半は、かなりその拡大が完成形となります。その結果が望む望まないに関わらず、手の中には恩恵があるはず。それを受け取りきることがテーマです。

 


【山羊座】
何かしら根底から「突き動かされる感」は相変わらずですが、それがさらに強まる8月。表立っった派手な動きよりも、内面の本質を揺るがすような、または人間関係でいうと、誰かとの深い絆を確かめるような、そんな一ヶ月。

なにやら本体が見えないようだけど、8/15満月にはその「揺らぎ」の正体が見えてきそう。というか「自分の才能」に気づくことをきっかけとして「これでいいんだ。」という着地が言えてくるとも。さらに、8/30新月には、新しい分野へのチャレンジも見えてます。

 


【水瓶座】
水瓶座で起こる8/15満月では人間関係において何かしら自信を取り戻すことがありそう。8月はとにかく人間関係が目白押しで人脈が広がったり、やり取りに忙しかったりといった様相。会いたかった人に会えるといった嬉しいこともありつつ、時には議論を繰り広げたりなど。7月中言いたくても言えなかったことがある人は、主張するのに良い機会だけど、それと同じぐらいにあなたに何か言いたい人がいそう。お互いに良いやり取りができれば素敵です。

そして今月末には、人間関係は落ち着いてきて信頼関係を深める時期に入って行きます。

 


【魚座】

とにかくリラックスを心がけて心身のメンテナンスに努めるとよい8月です。対人関係もぼちぼち賑やかでお呼びがかかることも多いと思いますが、心身との相談をお忘れなく。
8/15満月では、あなたが全く知らない人たちから共感を得ていたり、影響力を発揮していたことを知らされる様相も。ネットやSNS、動画などでの影響力の広がりをこれまで以上に感じるかもしれませんね。さらに今月末には、人生において重要な人物との出会いもあるかもしれません。なかなかリラックスしたいけど出来ないとも!

 


 

 
<以上、2019年8月の占いでした。>
 
You can create a future!
 

まゆちん

 
 
タイムリーな話題の記事です↓
目2019年秋までの過ごし方!

これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

目2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

 

 

 

まゆちん

 

 
 
キラキラ 大事なお知らせ!8月から本格開始「ほぼ日刊メルマガ」を新たに発行!

これまであったメルマガとは、別のメルマガを設置しました。

メールまゆちんの星的私的 【ほぼ日刊メルマガ】の購読申し込みはこちら

 

 

キラキラ まゆちんおすすめ講座&イベント

<星読み系>

講師:松本典子さん(まつこさん)による

右矢印仕事に効く星読み講座開催します。【7/29(月)・8/10(土)

 

<タロット実践したい方へ!>

講師:麗湖(れいこ)さんによる

右矢印ハッピータロットプロ養成講座3期生【9/22開講】

 

 

<タロットで遊ぼう!>

たくさんのタロットリーダーが勢ぞろい!

右矢印タロット遊園地【9/23(祝)】

(まゆちんも会場で物販しておりますっ)

 

 

<一緒に参加しませんか?>ただいま早割期間!

右矢印山本時嗣フェス 劇発®︎の2020 in 大阪市中央公会堂【2020年1/25(土)】

 

対面でのリアル講座は現在予定がございません!

まゆちん登場の講座は動画・オンラインで提供中ですっ。

NEWその他、今後の予定はこちらをご覧くださいませ!>>>