さて夏真っ盛りですが、明日を境に大きな星が動きを変えます。

ちょっとした(というかだいぶ大掛かりな)エネルギーの模様替えといったところです。

 

 

模様替えしたばっかりの部屋って、新鮮でテンション上がるけど使い勝手などはまだ慣れなかったりするもの。

 

 

そういう混乱を少なくするために書いてみたいと思います。

 

 

まず、今は基本的に逆行している天体が多いです。

今現在(2019/8/10)

  • 木星
  • 土星
  • 海王星
  • 冥王星

が逆行しています。

 

そのうち、明日だけは、

  • 土星
  • 海王星
  • 冥王星
が逆行となり、8/12からは
 
  • 土星
  • 天王星
  • 海王星
  • 冥王星
     
と、ドテンカイメイの4天体が逆光となります。いずれにせよ逆行だらけであることは変わりないのです。
 
 
ということで、
 
  1. 木星の逆行が終わる!
  2. 天王星の逆行が開始!
     
(ちなみに2020年1/10まで天王星の逆行は続きます。)
これら2点の意味合いを探っておくと良さそうですね。
 
 
 
基本的には、逆行・順行のタイミングで、その天体が表すテーマに対する自分の視点やあり方、行動が変わるって感じです。
 
 
例えば、わたしは生まれたときの木星のサイン(星座)は天秤座で4ハウスにあるので、それらについての姿勢が変わるって感じです。
そこまで厳密にみなくても、万人にとって木星は自分にとっての拡大要素や善の要素を表すので、4月からの四ヶ月間
 
 
「わたしが受け取るべき恩恵ってなんだろう。」
「わたしが拡大していくといいことってなんだろう。」
「もっと人生よくしたい。どうすればいいんだろう。」
 
 
といったテーマを過去を振り返ることで掘り起こしてきたのであれば、明日を起点にそれを切り替えていくということです。実際に恩恵を受け取ったり、拡大していくシーンに入るとも言えます。
 
 
一方、天王星は逆行に。
 
 
天王星は集合的な意味合いが強い星。
広い視野から見て「ここを変えたほうがいいぞ。」という変革の意識でもあります。
 
 
 
つまり、4月から自分の可能性や拡大テーマと向き合ってきたあなたは、さらに世の中という大きな集合意識を相手に「ここをもっとこうしたほうが世の中良くなるんじゃないかな。」というすり合わせをしていく時期とも言えます。
 
 
 
まとめちゃうと・・・
自分の中では「これが善きこと(よきこと)!だから、こう改革したい!」みたいな意識は芽生えているけど、世の中がまだついて行ってないので擦り合わせて行こうね!
 
といった感じでしょうか。
 
 
自分の中に湧き上がってきた自分にとっての真実って、集合的無意識に影響を与えていくには、それなりの擦り合わせが必要ってことですかねー。試行錯誤的な。
 
 
おそらく、天王星が表す世の中の矛盾点っていうのは過去を遡って出てくるものじゃないかな?と思います。
ということは、世の中レベルで過去問題が浮上して解決していなかった矛盾を再び取り上げることがあるかもですね。
 
 
でも、その時と違って社会も私達ひとりひとりも成熟しているはずなので、うまく対応できそうだよ、とも解釈できます。
 
 
というわけで来年1月ぐらいまでの少し長期的な過ごし方のヒントになるかもです。
 
 
お読みくださいましてありがとうございました!
 
まゆちん
 
 

右矢印占い師ビジネスのお仕事術について

続きを配信いたしました1

少ない稼働時間で無名の私がどうやって占いで稼いでいたか?

ピンときた方は有料記事ですがチェックしてみてくださいね。>>>

 
 
右矢印8月の12星座別メッセージもアップいたしました!
 
 
 

 

まゆちん

 

 

 
 
タイムリーな話題の記事です↓
目2019年秋までの過ごし方!

これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

目2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

 

 

 

まゆちん

 

 
 
キラキラ 大事なお知らせ!8月から本格開始「ほぼ日刊メルマガ」を新たに発行!

これまであったメルマガとは、別のメルマガを設置しました。

メールまゆちんの星的私的 【ほぼ日刊メルマガ】の購読申し込みはこちら

 

 

キラキラ まゆちんおすすめ講座&イベント

<ビジネス系>

残席1名!

右矢印 【2期生】まつこの「できることから起業はじめ塾」【8/19開講】】

(まゆちんもサポーターしておりますっ)

 

<タロット実践したい方へ!>

講師:令子(れいこ)さんによる

右矢印第16回!かげした真由子先生監修 3時間でマスターするタロット超入門【9/15開講】

右矢印ハッピータロットプロ養成講座3期生【9/22開講】

 

 

<タロットで遊ぼう!>

たくさんのタロットリーダーが勢ぞろい!

右矢印タロット遊園地【9/23(祝)】

(まゆちんも会場で物販しておりますっ)

 

 

<一緒に参加しませんか?>ただいま早割期間!

右矢印山本時嗣フェス 劇発®︎の2020 in 大阪市中央公会堂【2020年1/25(土)】

 

対面でのリアル講座は現在予定がございません!

まゆちん登場の講座は動画・オンラインで提供中ですっ。

NEWその他、今後の予定はこちらをご覧くださいませ!>>>