こんにちはー。まゆちんです。

2年前に書いたテーマ、お金が入ってくる人達の特徴 

に引き続いて、(どれだけ間開けるねん。)

 

 

 

この記事ですがオフィシャルブログになる前に

アメブロの公式記事ランキングで

いきなり1位で

嬉しいというよりビビりました。

あたくし1位ってあまり縁がないので

びびった次第で。

当時はたくさんの「いいね」「シェア」もありがとうございました!

 

 

 

 

で、むしろ、

まだもう少し深めたいテーマなので

続きを書きます。

 

 

 

よく考えると私も長年「仕事大好き人間」

なので、こういう考察大好きなのですよね。

 

 

そして!さて!

実は、ここからが本題になるのです。

 

 

 

2年前の記事では、 

「お金を稼ぐ人」の共通点として
人と関わる覚悟ができている方が

多いなあ!という
お話をさせていただきました。

 

 

「覚悟」=迷いを去り道理を悟ること。

 

 

まあ、この仏教用語の意味のままですが、

そんなにハードには感じておりません。

もう少し平たくいうと

覚悟=

「自分で自分の点数を決めること」と思ってます。

 

 

で・・・も・・・

 

 

・人と関わる覚悟ってどうすればできるねん!
・なぜできてないねん!
・いやいや、覚悟あるけど金入ってこないで!



っていう時にはどうすればいいか?
ってお話です。


「覚悟ができている人」ってのは
「どんなネガティブなフィードバックも受け入れるぜ!」

という覚悟だと思われますが、少し違います。
 


人と関わると、どうしても
人からの評価、
人からの批判、
人からの情(好き、嫌い)
などが付いて回ると思います。
影響を与えるってのは、
人々の感情を動かす、

ということでもありますから。

 

 



そう。


だから、人と関わる覚悟ってのは
いろんな人の感情が起こるという事実

受け入れることでもあります。


そして、それに伴って生まれる

 


評価、
批判、
が起こる事実を受け入れるってことです。


っていうと、

 


「ええ!!!!

受け入れないといけないのぉお!!!!

大変そう!!!」


ってなるかもですが、よーく読んでください


「事実を受け止める」って書いてますよ!

わたし。


そう。そうなんです。


事実を受け止めるだけでいいんです。

「へぇーーそうなんだー」です。

融合する必要はないのです。

融合しようとするから(同じように感じなきゃ!となる)

 


それによって、支配されたり、縛られたり

自分を変えなくていいってことです。

自分が変えたかったら変えていいけど、
変えたくなかったら

そのままでいいってことです。
 

 

 

いやいや、そうは言っても気になりますやん!

となりますが、

「気にしているのは自分」ですから。

 

 


何が言いたいかっていうと、
人によって

 

”自分の重要感や
自分の存在価値や、
自分への評価や
いわゆる自分が自分をどう思っているか?”

 

 

を変えちゃおうとするから、
人と関わる覚悟がいつまでたっても

出来上がらないのではないか?

と言いたいのです。

 

 


じゃあ、変えない覚悟を

すればいいってことです。
でも外に起こることは仕方ない。

 


これ、ある意味、良くも悪くもです。


数値化して説明することでも

ないかもしれませんが
わかりやすくいうと、


今、あなたが自分のことを

100点だって思っているなら
人の評価や、好き嫌いで

その点数を変えないでね!ということです。


あなたがあなたのことを

100点だと思うなら
それが絶対値です。


誰かによって変わるもんでもない

 

 


ただし、誰かがあなたのことを

120点って評価してもいいし、
60点って評価してもいいじゃんってことです。
 


その事実は受け入れたらいいです。
 


ただ、その事実を自分に

反映させなくていいですってこと。
(ただし、自分視点で反映させたければ、

するのも自由)



ってことです。



なので「人と関わる覚悟」ってのは
「自分を変えない」っていう

覚悟でもあるのです。

「自分で自分の点数を決める」

と言い換えることもできる。



誰かに否定されたとて、
あなたは自分を否定しなくていいのです。



「人が怖い」「人の評価が気になる」
という状況は、実際にその人が

怖いのでもないし、
実際にその人があなたをダメに

するわけではないのです。



そもそも・・・自分の点数を下げている、

あなた自身がいるだけです。
 

他人委ねた方が責任を取らなくていいから

実は自分で点数つけるのは

避けるところもあるんです。わたしたち。

 

 

 

でもそんな評価や好き嫌いに

支配される人生を選ぶか、

自分で自分の評価や好き嫌いを決めるか?


選べるということなんじゃないでしょうか?
 

 


ちなみに他人からの評価は、

そこに支配されたり、
執着するのではなく
参考にするぐらいが生産的です。
(これはクリエイターの時、

 評価が全ての世界だったので
 学んだことです。

   様々な評価を 元に作品を修正したら

   たいていの場合、、、

   つまらないものができますよ。

 

 

理屈だけいうのは簡単ですよね。

 

 

だからこそ、私のようなお仕事のものが
セラピーで色々、

この辺りを解決していくことは
もちろん可能だと思います。

 
私が過去の取り組みから
学んだことってそういうことです。
 
 
 
そして、自分で揺るがない点をつけれた時、
それに見合ったお金は
入ってくると思います。
 
 
ひとりよがりとは違いますよ。
 

皆様の気づきの一端になれば

嬉しくおもいますっ。

 

 

 

お仕事術についてコンサルされないのですか発信されないのですか?というお問い合わせが多いのでたまーに発信することにしました。空き時間に過去を振り返りながらアウトプットしていきますので不定期です。

 

 

本気の方だけに読んでいただきたいし、占い業界的な裏の話も出てくると思うし・・・「数値」的なこともいいますので有料にさせていただきましたー。

 

ピンときた方は有料ですがチェックしてみてくださいね。>>>

 

 

まゆちん

 

 

 
 
8月の12星座別メッセージもアップいたしました!
 
 
 
 

 

 
 
まゆちん

 

 

 
 
タイムリーな話題の記事です↓
目2019年秋までの過ごし方!

これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

目2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

 

 

 

まゆちん

 

 
 
キラキラ 大事なお知らせ!8月から本格開始「ほぼ日刊メルマガ」を新たに発行!

これまであったメルマガとは、別のメルマガを設置しました。

メールまゆちんの星的私的 【ほぼ日刊メルマガ】の購読申し込みはこちら

 

 

キラキラ まゆちんおすすめ講座&イベント

<星読み系>

講師:松本典子さん(まつこさん)による

右矢印仕事に効く星読み講座開催します。【7/29(月)・8/10(土)

 

<タロット実践したい方へ!>

講師:麗湖(れいこ)さんによる

右矢印ハッピータロットプロ養成講座3期生【9/22開講】

 

 

<タロットで遊ぼう!>

たくさんのタロットリーダーが勢ぞろい!

右矢印タロット遊園地【9/23(祝)】

(まゆちんも会場で物販しておりますっ)

 

 

<一緒に参加しませんか?>ただいま早割期間!

右矢印山本時嗣フェス 劇発®︎の2020 in 大阪市中央公会堂【2020年1/25(土)】

 

対面でのリアル講座は現在予定がございません!

まゆちん登場の講座は動画・オンラインで提供中ですっ。

NEWその他、今後の予定はこちらをご覧くださいませ!>>>