おはようございますー。もう直ぐ満月ですのでアップです。

明日8/1は、獅子座の数え度数9度で新月を迎えます。
 

 
 
 

 

新月のチャートです。

さて、今回の新月が起こる度数、獅子座9度のサビアンシンボルは、個人的に好きなので覚えてます。
「ガラス吹き」です。

 

ガラス職人が集中力を高め、ぷぅーーーーっとガラスに息を吹き込み、ゼロからイチを生み出す瞬間の度数です。呼吸をうまく使って仕上げていくのですね。

 

 

 

美しいガラスの作品を作りには、洗練された技術と集中力、そして偶然性をうまくあつかうことが必要なのかも。

息が強すぎでも弱すぎでもいけなくて、腹筋もしっかりしてなきゃだし、ふくらませすぎても、そうじゃなくても壊れちゃうかもしれない。

 

 

力強さと、軸の強さと、丹田の強さと、繊細さ全てが揃って生まれる「なにか」って感じです。

 

 

 

そんな獅子座9度で起こる新月(太陽と月)に木星が調和の角度でサポートしているので、ガラス細工はどんどん膨らみそうです。きっと立派で存在感のあるものができるに違いないのです。

 

 

そして、「切り離す」という意味合いを持つ天王星が90度という厳しい角度を新月に突きつけます。

 

 

 

まさに「ガラス吹き」の「ハサミ入れ」のようです。

 

 

大きく、芸術性の高いものを作ろうとした場合、ダイナミックで繊細なものを作ろうとした場合、「ハサミを入れる段階」で葛藤するだろう、といっているようです。

 

 

ガラス吹きって、ぷぅーーーっと膨らませて「ぴっ!」と切ります。

実際にハサミ✂︎を入れるそうです。

切子細工とかもそうかな。

 

そのハサミの入れ方にも、技があるのでしょうね。

 

 

さあ、どの時点で「ぴっ」と切るのか、そのさじ加減を試されているようです。

 

 

そのハサミを入れるのが今回の新月であり、その作品が世の中にで始める瞬間とも言えます。

 

 

 

前回の7/17の満月(月食)から、大きくしようとしてきたことを「形にする」というタイミングですね。

 

 

 

獅子座らしく自分の主張を堂々と前に出すために、「離」が必要だといっているようです。

 

 

 

「離」というと、離別、離散、別離と悲しい意味合いになりますが、ガラス吹きの「離」はそうではありません。もっと広い意味で捉えた方がヒントになりそうです。

 

 

 

距離、分離ともいいますしね。

 

 

どうもそんなチャートに見えました。

 

 

最後の詰めをすると同時に、それは終わりではなく「タネをまくこと」になるのでしょうね。

 

 

 

少し緊張感はあるもの、何かクリアで繊細なもの、そして偉大なものが生まれる瞬間かもしれません。その息づかいとともに、注意深く見つめてみたいですね。

 

 

 

 

素敵な新月を。

 

まゆちん✨

 

 

 

 
 
タイムリーな話題の記事です↓
目8月の12星座別メッセージもアップいたしました!
目2019年秋までの過ごし方!

これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

目2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

 

 

 

まゆちん

 

 
 
キラキラ 大事なお知らせ!8月から本格開始「ほぼ日刊メルマガ」を新たに発行!

これまであったメルマガとは、別のメルマガを設置しました。

メールまゆちんの星的私的 【ほぼ日刊メルマガ】の購読申し込みはこちら

 

 

キラキラ まゆちんおすすめ講座&イベント

<星読み系>

講師:松本典子さん(まつこさん)による

右矢印仕事に効く星読み講座開催します。【8/10(土)

 

<タロット実践したい方へ!>

講師:麗湖(れいこ)さんによる

右矢印ハッピータロットプロ養成講座3期生【9/22開講】

 

<タロットで遊ぼう!>

たくさんのタロットリーダーが勢ぞろい!

右矢印タロット遊園地【9/23(祝)】

(まゆちんも会場で物販しておりますっ)

 

<一緒に参加しませんか?>ただいま早割期間!

右矢印山本時嗣フェス 劇発®︎の2020 in 大阪市中央公会堂【2020年1/25(土)】

 

対面でのリアル講座は現在予定がございません!

まゆちん登場の講座は動画・オンラインで提供中ですっ。

NEWその他、今後の予定はこちらをご覧くださいませ!>>>