2021年2/22 の記事を再アップ~!
 
 
 

=============================

来てくださってありがとうございます。

初めましての方はこちらどうぞニコニコ

=============================

 

 
 
 
 
「自分が何が好きか分からない!」
 
 
「どういう人がタイプか分からない!」
 
 
「どういう職種が好きか分からない!」
 
 
 
 
という方は
 
 
とりあえず
嫌いなもんを見つけましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きなものが分かんないよーー!えーん
 
 
 
って時は
 
大体自分の感覚が鈍っちゃってます。
 
 
 
 
頭で色々考えてしまったり。
 
他の人に言われた価値観が入っちゃってたりとか。
 
 
 
⇒  で、『感じる』が鈍ってる。
 
 
 
 
 
 
その状態で好きなものを探すのは
意外と難しいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えるなら
 
ゴチャゴチャのお部屋の中から
お気に入りのお洋服を見つけるのと同じくらい、
 
結構むずかしいことなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、どうしたらいいか。
 
 
 
 
 
 
 
まずは部屋を整理すればいい(^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
こーゆーのは無理
こーゆーのは合わない
 
 
 
って
 
 
好きじゃないものを見つけてく。
 
で、
 
そういうものを生活の中から減らしてく。
 
 
 
 
 
 
 
そうしていくと、
頭の中がだんだんスッキリしてきて、
 
 
「何が好きなのか」
 
 
を見つけやすくなると思われます(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば私の場合。
「好きじゃない職業・職種」の特徴を出すと
 
 
 
 
 
・長時間のチームプレイきつい
(短期間ならイケる
 
 
・マニュアル通りの仕事無理
(アレンジ効かせられる職種だと最高
 
 
・機械関係の仕事絡むと壊滅的にできない
 
 
・飲食店みたいに常にあらゆる方向に
注意向けなきゃいけない仕事むり
 
 
 
 
 
など
色々と無理ポイントがあります。笑い泣き笑笑
 
 
 
 
ふつうの会社に属して
トップダウンの指示に従って動こうとすると、
 
壊滅的にミスをしまくりますwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう風に、無理ポイントを書き出してみて
それを回避するよう行動していくと
 
 
 
「じゃあどういうのが好きなのかなキョロキョロキラキラ
 
 
 
が結果的に見つけ出しやすくなりますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイントは、頭の中で思い浮かべるだけじゃなくて
 
 
 
 
実際に
書き出してみること。
 
 
 
 
 
 
 
こんがらがってる脳みそを整えるのに
脳みそ使って整理しようなんて
 
 
 
まじ無理ゲーなんでやめましょうね。笑
 
 
 
 
 
 
視覚化すると認識しやすくて便利だよ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そいではまたね~~ハート
 
 
 
 
 
 
 
★そもそも「自分のこだわりが元々薄い」という素質の方もいらっしゃいます!
そういう方こそ「嫌なことやめる」!参考にしてくださいね♡
 

 

 

 

 

 

ブリリアント萌果の鑑定

お申し込みフォームは

♥♥こちら♥♥

 

 

■各メニュー説明・鑑定可能日

 

 

■その他発信媒体