不登校じゃなくてもいいですか? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

マスターコースについて

 

子どもが不登校じゃなくても受けられますか?

 

というご質問を頂くことがあります。

 

 

 

 

もちろん大丈夫ですよー!

 

 

 

 

そもそも

 

私は、お母さんご自身の悩みや苦しみ、生きづらさなどを解消して

 

自分が自由であることを思い出してもらうことを目的にしていますので

 

正直言って、お子さんが不登校であるかどうかは関係ないんです。

 

 

 

 

フツーに生きてると

 

苦しい現実が起きる原因が、自分の中にあるなんて

 

まず、気づくことはできないんですね。

 

 

 

 

子どもが勉強しないから、とか

 

夫が自分勝手だから、とか

 

上司がアホだから、とか

 

親がうるさいから、とか

 

 

ママ友が、先生が、ご近所さんが

 

などなど、いろいろあると思いますけど。

 

 

 

 

不快なことが起きる原因は

 

◯◯のせいって

 

自分の外側にあると思うんですよね。

 

 

 

 

でも、本当はそうじゃなくて

 

不快な現実が起きる原因は

 

自分の中にあるんです。

 

 

 

 

ただ

 

フツーは、そのことに気づけない。

 

 

 

 

 

でも

 

不登校は、気づけるんですよねー。

 

 

 

 

たぶん

 

逃げられないからだと思う。

 

 

 

 

死ぬほど苦しいけど

 

逃げられないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みの原因が仕事ならやめられるでしょ?

 

 

夫なら、離婚か、仮面夫婦って手もある。

 

 

親だったら、会わないってこともできる。

 

 

 

 

でも

 

子どもの問題は逃げられない。

 

 

 

 

特に不登校は

 

解決しない限り

 

この先もずーっと子どもが家にいるわけだから。

 

 

 

 

向き合わざるをえないんですよね。

 

 

 

 

 

私もね

 

めちゃめちゃ逃げたかったから。

 

 

 

 

正直

 

息子の子育て、ギブアップしたかったです。

 

 

でもできなくて。

 

 

 

 

何年も、夫や息子を悪者にして、自分も責めて

 

もがき苦しんで

 

 

やっと、やっと、自分と向き合ったから。

 

 

 

 

そして

 

そのおかげで

 

 

すべての悩みや苦しみの原因である

 

無意識下の自己否定を解消することができて

 

めちゃめちゃラクになった。

 

 

 

 

自分軸で

 

人生を楽しめるようになった。

 

 

 

 

現実も

 

想像できなかったぐらい変わった。

 

 

 

 

本当の自由を手に入れられたんです。

 

 

 

 

だから

 

子どもの不登校で苦しんでいるお母さんに

 

めっちゃチャンスだよー!

 

って言ってるわけで。

 

 

 

 

 

もちろん

 

お母さん自身の問題が解消すると

 

子どもに対してもいい影響があります。

 

 

 

 

お母さんが自分と向き合って

 

自分の中にある不安を解消すると

 

子どもを心配してエネルギーを奪わなくなり

 

 

お母さんの心の欠乏感が癒やされ、満たされてくると

 

子どもにプラスの愛が伝わるようになって

 

子どもが元気になり

 

 

お母さんの自己否定が緩むと

 

子どもを無意識で否定しなくなるので

 

 

子どもは自分を肯定できるようになって

 

勇気を出して一歩を踏み出すことができる。

 

 

 

 

まぁ、結局

 

繋がってるってことですよね。

 

 

 

 

 

さらに

 

自分と向き合って解決するのは

 

子どもの不登校だけじゃなくて

 

 

夫婦関係も、職場の悩みも

 

親や先生やママ友などの人間関係の悩み

 

 

仕事、お金、健康、など、すべての悩みです。

 

 

 

 

なぜなら、すべての悩みの原因は

 

自分の中にある「ない」の意識。

 

 

無意識下にある、自己否定です。

 

 

 

 

「ない」意識が

 

「ない」現実を創っているから。

 

 

 

 

自分と向き合って

 

マイナスの思い込み(メンタルブロック)を解消すると

 

 

「ない」が「ある」に変わり

 

無意識下の自己否定がなくなり

 

欠乏感が癒やされ

 

あらゆる悩みが解決するのです。

 

 

 

 

 

不登校は、ただの入口にすぎません。

 

 

 

 

今の現実を変えたい人なら

 

どなたでもウェルカムですよー照れ

 

 

 

不登校なんて悩みじゃなかった。

 

不登校 子どもを「大丈夫」と思えるわけ

 

 

自分と向き合うには最適です!

マスターコース17期募集中(2月いっぱいまで受付)

詳しいご案内はこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング