不登校 子どもを「大丈夫」と思えるわけ | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

昨日はマスターコース14期の基礎講座

 

さくますの担当日でした。

 

 

 

これから3ヶ月間

 

自分でブロック解消できるやり方を身につけていくための

 

 

基本的な取り組み方の説明や

 

ブロックが作られる仕組み

 

どのように現実を変えていくのか

 

UMIの効果が高いと言われる理由

 

 

などをお伝えしました。

 

 

 

UMIはスピリチュアルな印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが

 

とても現実的な、脳の仕組みを利用した手法を使っています。

 

 

 

だから

 

これで現実が変わらないわけがない!

 

とさくますは自信を持って言えるのです。

 

 

 

 

 

実際さくますはUMIを学んで

 

現実がめちゃめちゃ変わりましたからね。

 

 

 

 

UMIを学び始めた頃は

 

息子の引きこもりや酷いアトピーで悩む

 

どんより母さんだったのが

 

 

今では悩みがないのが当たり前

 

日々怖いながらも

 

新しいことにチャレンジしながら

 

充実した毎日を送っています。

 

 

 

 

 

UMIを学んですぐに

 

息子が不登校ではなくなった

 

というわけではありません。

 

 

 

息子の変化はゆっくりでした。

 

 

 

 

でも

 

私が自分の学びに夢中になり

 

息子にあまり意識を向けなくなったため

 

息子は充電しやすくなったと思います。

 

 

 

 

そして

 

私がブロックを解消して

 

どんなダメな自分も

 

まるごと受け入れられるようになったため

 

 

 

自然と

 

どんな状態の息子でも

 

息子は息子でいいと信頼して見守れるようになった。

 

 

それがとても大きいと思います。

 

 

 

 

 

私がUMIマスターコースを終了してから

 

約1年半経った現在

 

 

息子は5年間の不登校に自ら終わりを告げ

 

中学校へ行き始めました。

 

 

 

 

そして息子もまた

 

日々怖いながらも新しいことにチャレンジし

 

充実した毎日を送っています。

 

 

 

 

学校に行き始めて

 

毎日いろいろありますよ。

 

 

 

体力の壁、勉強の壁、お友達関係の壁

 

弱音を吐いたり、不安に苛まれたり。

 

(もちろん楽しいことや嬉しいことも)

 

 

 

 

でも大丈夫なんです。

 

息子は大丈夫。

 

 

 

 

その大丈夫というのは

 

頑張って学校に行き続けられる

 

という大丈夫ではありません。

 

 

 

 

たとえ行き続けられなくても大丈夫ということ。

 

 

人生にはいくらでも道はあります。

 

 

息子なら

 

どんな道を選んでも

 

自分らしい人生を歩んでいけるということ。

 

 

 

 

 

どうしてそう思えるかって?

 

 

 

 

それは

 

私が自分のことを大丈夫と思えているから。

 

 

 

 

すべてはここなんです。

 

 

 

 

人は

 

自分の内面を

 

目の前の現実に投影しますから。

 

 

 

 

 

そして

 

お母さんに「大丈夫」と

 

信頼して見守られた子どもは

 

 

やはり

 

「自分は大丈夫」だと思えるのです。

 

 

だから

 

動き出せるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもをしあわせにする近道は

 

お母さんがしあわせになること。

 

 

 

これに尽きます。

 

 

 

その第一歩は

 

お母さんが自分に向き合うこと。

 

 

 

 

 

UMIマスターコースは

 

自分と向き合うツールとして最適だと

 

さくますは確信しています。

 

 

 

不登校 子どもに心配の意識を向けないためには

 

不登校 意欲があるからこそ、悩んで、もがいている

 

 

 

カウンセリングは満席となりました。

次の募集は未定です。

決まり次第ご案内致します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング