「また不登校になるってよ!!」 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

突然ですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

息子(現在中3・中2の二学期より5年ぶりに学校復帰)

 

が、再び、学校に行かない選択をしようとしています。

 

 

 

 

2度目の不登校です。

 

 

 

 

 

でも、前回とは違います。

 

 

 

 

息子は元気です。

 

イキイキとして、清々しい顔をしています。

 

 

 

 

ここまで来るには、大きな葛藤がありました。

 

今まで、とても頑張ってきましたしね。

 

 

もう不登校に戻りたくない

 

という気持ちもあったと思います。

 

 

お友達関係も、成績も、問題はありませんでした。

 

 

 

 

 

でも

 

息子は自分で決めました。

 

 

 

 

自分の人生を

 

自分で選択しています。

 

 

 

 

 

 

私は嬉しいです。

 

 

なんだかワクワクしています。

 

 

 

 

息子を誇りに思います。

 

 

 

 

そして

 

これからも、いろいろあるでしょうが

 

全力で応援したいと思います。

 

(手出し口出しはしませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい経緯やこれからのことなど

 

ちょいちょい公式LINEの方でお話していこうと思います。

 

 

 

中3の受験前で不登校のお子さんや

 

不安の大きいお母さんも多いと思うので

 

いろいろな情報など、共有していけたらと思っています。

 

 

 

 

 

子どもは

 

 

どうせ大丈夫です照れ

 

 

 

不登校 息子のアトピーが劇的に回復したわけ

 

不登校 息子はシェアハウスの同居人!?

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング