不登校 強制終了にならないために | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

今年に入って、うちの夫に

 

とても大きなマイナスの出来事がありましたが

 

 

その後夫は

 

生き方をガラッとシフトチェンジすることができ

 

 

自分らしく生きられるようになり

 

家族がとても仲良くなったお話をしました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

昨年の後半頃からの夫は

 

周囲にマイナス意識を放ちまくっておりまして

 

(本人はそんなつもりないです。無意識ですから。)

 

 

別にグチを言うわけでもないんですけど

 

ものすごく重かったんですよ。

 

 

そして奪われるんです。

 

エネルギーを。

 

 

 

 

だから

 

私も息子も全然夫に寄りつかない。(ワンコだけ)

 

 

 

 

だって同じ部屋にいるだけで

 

どんどん削がれていく感じがするんですもん。

 

(マジで!)

 

 

 

 

 

そうやって

 

マイナスをため込んで

 

 

ドカンと大きなマイナスの出来事を起こして

 

自分が変わらざるをえない状況を作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

自分でやってるんですよね。

 

実は。

 

 

 

 

そうでもしないと

 

次のステージに行けないから。

 

 

もっと自分らしく生きるために

 

自分でマイナスエネルギーをためて

 

 

マイナスの現実を創っているんです。

 

 

 

 

 

でもね

 

うちの夫のように

 

 

もう「強制終了!」みたいな

 

こんなに酷い目にあわなくても

 

 

変わることもできるんです。

 

 

 

 

 

気づけばいいんです。

 

 

 

 

 

大きなマイナスの出来事が起きる前には

 

必ず

 

小さなメッセージが来ているはずなんです。

 

 

小さなマイナスの出来事が起きているはずなんです。

 

 

 

 

例えばですけど

 

 

体調の変化や

 

人間関係で気持ちがモヤモヤしたりとか

 

 

ちょっとしたことで怒りが湧くとか

 

漠然とした苦しさがあるとか

 

 

 

 

そういうことに

 

ちゃんと気づいてあげて

 

 

休んだり

 

環境を変えたり

 

 

意識や行動を変えたりしていれば

 

 

大きなマイナスを

 

起こさなくてすむんです。

 

 

 

 

 

私はUMIを学び

 

そのサインに気づけるようになりました。

 

 

 

 

 

うちの夫にも

 

サインはたくさん来ていましたよ。

 

 

ものすごく来てました。

 

 

私も夫に忠告はしていたんですけど

 

でもやっぱり本人の問題だからね。

 

 

本人しか、どうすることもできません。

 

 

 

 

 

そして夫は

 

強制的に変わらざるをえないようなことになりました。

 

 

 

ま、それでもいいんだけれども。

 

 

 

 

 

でも、できれば

 

早めに気づいてあげて欲しい。

 

 

 

 

だって

 

自分は自分をしあわせにするために

 

一生懸命にサインを送ってくれているんだからね。

 

 

 

 

子どもの不登校で悩んでいることも

 

そのサインだと私は思っています。

 

 

 

 

あなたのしあわせを誰よりも願っている

 

 

あなた自身からの

 

 

メッセージです。

 

 

 

不登校の母だって成長してる!

 

不登校 優秀なダメ母ちゃん現る!

 

 

 

ブロック解消カウンセリング

5月2日(月)20時より

公式LINEにて受付致します。

詳しくはこちら

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング