不登校 今すぐしあわせになる方法 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

すっかり寒くなりましたね。

 

体調崩してないですか?

 

 

寒い朝は

 

暖かいお布団から離れがたいですよね。

 

 

 

 

寒さの厳しい頃になると

 

普段は当たり前過ぎてわからないけれど

 

 

暖かく過ごせる家があることが

 

ありがたいなぁ、と感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあることが当たり前で

 

しあわせを実感できていないことってありますよね。

 

 

 

 

私たちは豊かな国に生まれ育っているから

 

生きていくために必要な

 

大概のものは不自由なく手に入ります。

 

 

 

 

もしそれがなかったら?

 

と考えてみると

 

 

今、当たり前のように「ある」ことに

 

感謝の気持ちが持てるのではないでしょうか。

 

 

 

 

住む家、着る服、食べ物、安全な水

 

などなど

 

 

自分のすぐ周りを見ると

 

たくさんの豊かさに囲まれています。

 

 

 

 

 

子どもの不登校のことで頭がいっぱいで

 

そんなことをじっくり感じる余裕はないですか?

 

 

 

 

じゃあ、子どもに関してはどうですか?

 

 

 

 

もし、子どもが重い病気にかかって

 

長く生きられないとしたら?

 

 

親に悩みを打ち明けられず

 

自ら命を絶ってしまう子どももいます。

 

 

 

 

不登校だろうがなんだろうが

 

今、生きていていくれて

 

 

一緒にいられることが

 

しあわせなことだと思えてきませんか?

 

 

 

 

 

これが

 

「ある」を見る

 

ってことです。

 

 

 

 

ものごとのプラス面

 

「ある」面に目を向けられていると

 

 

心はどんどん豊かになり

 

しあわせや感謝が溢れてきます。

 

 

 

 

そして

 

しあわせや感謝を感じることで

 

 

自分が感じたプラスの感情(エネルギー)が

 

また自分に返ってきて

 

現実はさらに好転してゆきます。

 

 

 

 

 

反対に

 

「ない」面ばかり

 

 

ものごとのマイナス面ばかりに目を向けて

 

マイナス感情を感じていると

 

 

そのマイナスがまた自分に返ってきて

 

問題と感じることがさらに増えてゆきます。

 

 

 

 

そうやって

 

自分の現実を自分でつくっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐしあわせになる方法は

 

今、あなたの周りにある

 

「ある」を見ること。

 

 

 

 

だからといって

 

自分の心を無視したまま

 

無理にプラス面に目を向けることは

 

さらに自分を苦しめることになります。

 

 

 

 

もし

 

プラス面に目を向けるのが苦しいならば

 

あなたの潜在意識の中にある

 

「ない」の記憶

 

 

 

 

愛されない

 

認めてもらえない

 

受け入れてもらえない

 

信頼されない

 

 

 

 

などの

 

古い記憶に

 

無意識で囚われている可能性があります。

 

 

 

 

まずは自分と向き合って

 

「ない」の思い込みを緩め

 

癒していくといいですね。

 

 

 

実験!不登校の息子にマイナスとプラスの意識で接した結果は?

 

不登校 しあわせはいつも目の前にある。

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング