不登校 長年の呪縛が解けた! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

今日は

 

さくますのブロック解消カウンセリングを受けてくださった

 

Aさんから頂いたご感想をご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

Aさんがカウンセリングを受ける前に

 

公式LINEに頂いたメッセージがこちらです。

 

 

他界した毒母が今も嫌いで自己否定感が高いので、子育てに自信がないです。

 

旦那も尊敬できなくて一緒にいる意味がわかりません。

 

休日は特にイライラしっぱなしです。

 

 

 

 

カウンセリング前に

 

何度かメッセージのやり取りをしましたが

 

 

正直に申し上げて

 

なんというか

 

 

人を寄せつけないような

 

自ら心の壁を作っていらっしゃるような印象を受けました。

 

 

 

 

 

その後のカウンセリングでわかったことですが

 

Aさんには

 

「どうせ私は嫌われる」

 

という思い込みがありました。

 

 

 

 

なので

 

そのセルフイメージを現実化する力が働き

 

 

無意識のうちに

 

自ら人から嫌われるような言動をして

 

 

「ほら、やっぱり嫌われた」

 

という証拠集めをしていたのです。

 

 

 

 

人はセルフイメージ通りの人生を生きる

 

というのはこういうことなのですね。

 

 

 

 

 

なぜ

 

Aさんにそんなセルフイメージができたかというと

 

Aさんのお母さんとの関係からでした。

 

 

 

 

Aさんは

 

小さい頃からずっと

 

お母さんに愛されていないと思い込んでいたのです。

 

 

 

 

その心の欠乏感が

 

ダンナさんや息子さんへの

 

イライラとなって現れていました。

 

 

 

 

なので、カウンセリングで

 

過去の記憶を紐解きながら

 

Aさんの思い込み(ブロック)を緩めてゆきました。

 

 

 

 

 

Q:どんなお悩みでカウンセリングを受けましたか?

 

息子が不登校になったのは、私が長年子育てに自信が無く、母親に愛された記憶も無く、自己肯定感が低いから?

 

だったら、そのブロックが何かを知りたい!と思い受けました。

 

 

 

Q:カウンセリングで変化はありましたか?

 

母に愛されていたことを知ったとたん、

 

長年の呪縛が解けたように気持ちがスッキリして、

 

自分らしく肯定感を持って生きられるようになりました。

 

 

 

Q:全体的な感想を教えてください

 

良かった点ばかりで書ききれません笑


主人を汚い者扱いしないどころか、尊敬できるようになりました。


息子が何をしても可愛くて仕方がないです。

 

ムカつく時もありますが、それでも許せるというか根底に愛があります。


我が家は過去に例を見ないぐらい素敵な家族なのでは?なんて思います…笑


自分は母から愛されていたから優しくなれるし、生きやすくもなるのだと実感しています。


まるで、自分の心の中に軸?芯?があり、ふらつかない精神が宿ったようです。
 

 

 

Q:さくますにメッセージをお願いします!

 

随分と生きやすく、楽しく変身させていただきました!

 

これからも、さくますさんが他の皆さんを私と同じように変身、イヤ大変身させていくことを願っています!


本当に本当にありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

Aさんの息子さんは

 

カウンセリング後に

 

ゲームに飽きたと言い出し

 

自分のペースで学校に行き始めました。

 

 

 

 

不登校になる子は

 

敏感さや繊細さを持ち

 

ものごとを深く考える力のある子が多いので

 

学校に行き始めたからといって

 

スムーズにいくとは限りません。

 

 

 

 

でも

 

Aさんのように

 

お母さんの心に軸が通り

 

安定して見守ってくれていれば

 

 

 

 

子どもはさまざまな葛藤をしながらも

 

その子のペースで

 

その子らしく

 

進んで行くことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリング後は

 

AさんのLINEの文面に感じていた

 

心の壁もすっかりなくなりました。

 

 

 

 

ご家族に対しても

 

惜しみない愛情を注いでいらっしゃるようです。

 

 

 

不登校「俺は愛情もらってるから大丈夫だわ」

 

不登校「今思うと笑えてきます!」

 

 

 

カウンセリングは満席となりました。

次の募集は未定です。

決まり次第ご案内致します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング