子どもの不登校が教えてくれる人生のヒントとは | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

先日

 

ブロック解消カウンセリングを終えられたクライアント様が

 

LINEでこんなメッセージをくださいました。

 

 

 

「人生には

 

実はこんなヒントが散りばめられているのかもしれませんね!」

 

 

 

カウンセリングを受けたからこそ

 

そのことに気づけたと。

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

人生にはヒントが散りばめられています。

 

 

一見ネガティブに感じる出来事こそ

 

自分への大切なヒントになり得ます。

 

 

 

 

その代表的なもののひとつが

 

子どもの不登校であると

 

さくますは思っています。

 

 

 

 

子どもが不登校になって

 

お母さんは

 

たくさんのネガティブな感情を感じることになると思います。

 

 

 

 

人生に散りばめられている

 

ヒントを読み解く鍵は

 

自分が感じた感情にあります。

 

 

 

 

子どもが不登校になってしまったことを

 

どう感じるのか。

 

 

家でずっとゲームやYou Tubeをしていると

 

どんな気持ちになるのか。

 

 

何が不安なのか。

 

どうなりそうで怖いのか。

 

 

 

 

ここを掘り下げていくことで

 

自分へのメッセージを読み解くことができます

 

 

 

 

子どものことをどうにかしなきゃ!

 

と思っているうちは

 

このヒントに気づくことはできません。

 

 

 

 

子どもに問題はありません。

 

 

 

不登校は問題ではありません。

 

 

 

 

子どもの不登校に対して

 

心が反応している人にとって

 

必要なメッセージがあるから

 

問題に見えているだけです。

 

 

 

 

そのメッセージを読み解き

 

前に進むことができるようになったら

 

 

今まで問題に見えていたものが

 

問題と感じなくなります。

 

 

 

 

カウンセリングを受けたからといって

 

子どもが学校に行くわけではありません。

 

 

 

 

カウンセリングで

 

子どもの不登校が

 

お母さんにどんなメッセージをくれているのか

 

 

それを一緒に読み解くことで

 

お母さんが子どもを問題視しなくなる。

 

 

 

 

そうなると

 

子どもはお母さんのマイナス意識から解放され

 

充電が進み

 

自分のタイミングで動き出すことができる

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤな出来事は

 

たまたま起きているのではありません。

 

 

必ず意味があります。

 

 

メッセージがあります。

 

 

 

 

「こんな思い込み(メンタルブロック)があるよ。

 

今が緩めるタイミングだよ!」

 

 

「こんな未消化な感情があるよ。

 

心を癒した方がいいよ!」

 

 

「もっと自分を大切にしなきゃだよ!」

 

 

「我慢はもうやめなくちゃ!」

 

 

「ねぇ、自分の人生を生きてる?」

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

それらはみんな

 

潜在意識からのメッセージ。

 

 

 

誰よりも

 

あなたのしあわせを願っている

 

自分からのメッセージです。

 

 

 

子どもが不登校になる前の人生はどうでしたか?

 

不登校 子どもを受け入れられなかったわけ

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング