子どもが不登校になる前の人生はどうでしたか? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

 

 

 

 

私の公式LINEにメッセージをくださる方は

 

お子さんが不登校で悩んではいるけれども

 

 

問題はお子さんではない

 

 

ということに気づかれている方が多いです。

 

 

 

 

 

 

私のブログがそのように書かれているから

 

だと思いますが

 

 

そこに気づかれた方は

 

きっと変化が早いと思います。

 

 

 

 

 

 

そして

 

では問題はどこにあるかというと

 

それはお母さんの中にあり

 

 

 

お母さんが子どもとの間に

 

 

境界線を引けていない

 

 

子どもを信頼できていない

 

 

 

そのために心配や不安が大きく

 

干渉しすぎてしまう

 

などが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一応確認しておきますが

 

子どもの不登校の原因が

 

お母さんにあるということではありません。

 

 

 

そもそも

 

不登校は問題ではありません。

 

 

 

休みが必要な子も

 

学校が合わない子も

 

いるのは当然のこと。

 

 

 

 

とはいえ

 

日本の一般常識から外れてはいるので

 

動揺したり

 

悩んだりするのは仕方がないのですが

 

 

 

 

その悩み苦しみが大きく

 

いつまでも続くと

 

親子ともにとてもつらいですよね。

 

 

 

 

そして

 

親が苦しんでいるのを見ると

 

子どもはなかなか安心して

 

充電することができません。

 

 

 

 

 

 

なので

 

まずはお母さんが

 

状況を受け入れて

 

 

大丈夫だと

 

安心できることが重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

お母さんが自分と向き合う。

 

 

 

 

 

 

 

お子さんのことはおいといて

 

 

 

お母さんの人生はどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

すべての問題は

 

 

お子さんが不登校になってから

 

起きましたか?

 

 

 

 

お子さんが不登校になる前は

 

 

人生楽しかったですか?

 

 

 

 

ダンナさんとの関係は良好でしたか?

 

 

 

 

ご自身のお母さんとは

 

 

気を使わずに

 

 

何でも言い合える関係でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

私は全部❌でした。

 

 

 

自分では気づいていなかったんですけどね。

 

 

 

 

 

もう無意識で

 

当たり前のように

 

 

本当の自分を無視した

 

他人軸の

 

苦しい人生を送っていました。

 

 

 

 

 

それに気づかせてくれたのが

 

息子の不登校でした。

 

 

 

 

 

 

 

ね!

 

 

チャンスなんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

そのチャンスに気づいているからこそ

 

私のブログを

 

読んでくださっているんだと思います。

 

 

 

 

 

ぜひ

 

このお子さんがくれた

 

大きなチャンスを生かして

 

 

ご自分と向き合ってみてください。

 

 

 

 

 

 

必ず

 

あなたらしい

 

 

楽しい未来が待っていますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

 

それではまた照れ

 

 

 

 

 

 

よろしければこちらも!

 

不登校は息子からの贈り物。

 

不登校 ダンナさんとの関係どうですか?