これぞ、不登校の子どもとの『境界線奥義』なり! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです照れ

 

 

 

 

以前

 

「さくます」公式LINEで配信している

 

『さくます裏話』にて

 

 

息子との境界線についての実例をお話しました。

 

 

 

するとメンバーの方から

 

「試してみました!」と

 

メッセージを頂いたのでご紹介させてください。

 

 

 

 

このメッセージをくださったEさんは

 

息子さんと二人暮らしで

 

中2の息子さんは不登校になって4年になります。

 

 

最初に公式LINEにメッセージをくださった時は

 

息子さんが暴れるのを恐れ

 

 

言いなりになってしまっているようで

 

悩んでおられました。

 

 

 

 

でもEさん

 

最近はとても明るい様子で

 

 

意識も軽くなり

 

いつも楽しげなメッセージをくださいます。

 

 

 

 

 

それでは

 

まずはとある日の『さくます裏話』から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもとの境界線を引くというのは

 

子どもを放置するのとは違います。

 

 

この子には自分で乗り越える力があると

 

信頼して見守ることです。

 

 

 

親に信頼されて任された子どもは

 

自分で考え、行動し

 

その結果を経験します。

 

 

自分の力で課題を乗り越えることで

 

自信が育ってゆくのだと思います。

 

 

 

 

 

 

では続きまして

 

早速実践してみてくださった

 

Eさんからのメッセージです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

息子さんと境界線を引き

 

ご自分がラクに心地良く過ごすことを

 

心がけられたので

 

 

Eさんの軽くなった意識が

 

息子さんにも伝わっているのでしょうね。

 

 

 

Eさんがご自分の人生を

 

楽しんで生きていくことで

 

 

息子さんは息子さんの人生を

 

前向きに生きていくと思います。

 

 

 

 

Eさん

 

思いっきり楽しんじゃいましょうね照れ

 

 

 

不登校 子どもが自立するために大切なこと

 

不登校の子どもとの境界線作戦 こんなに即効性があるとは!

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング