【長女】長女が年下の子に優しくする理由 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

長女が年下の子に優しくする理由



保育園年長クラスの長女、最近は園内で異年齢交流を積極的にやっているようですニコニコ


先日も年中クラスさんと一緒に遊んだとか。後で


「(長女)ちゃん、優しい。優しくしてくれて嬉しかった」


と年中さんが長女にお礼を言いに来たそうです。


先生から聞いて、長女やるやん~と思っていたのですが…


優しくする理由を聞いてみたら


「だって~、優しくしないとすぐ泣くしいじけるから」


とドライな返事をされました泣き笑い(笑)

なるほどね!


理由はどうあれ年下に優しくできる機会があるのは良いことです


1年生になったらまた一番年下に逆戻りですしね


優しい(?)気持ちで接することを忘れないで欲しいと思います



 

 



 

 






ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ