【長男】我が家の小1の壁 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

我が家の小1の壁


長男が小学1年生を終えて、私が感じた小1の壁を書いてみます

ぶっちぎりNo.1は


友達とのトラブルに巻き込まれる(1学期のみ)


次点で


宿題のお直し(毎日…)


もう1学期はトラブルだらけでどうしようかと思いましたネガティブ

長男は巻き込まれる方で、トラブルメーカーでは無かったのは幸いでした…

まだ小競り合いはあるようですが、学校から連絡があるようなトラブルはありません


次点の「宿題のお直し」は地味に時間を削られますね

宿題自体は学童で終わらせてくるのですが、お直し・本読み・計算カードの組み合わせで10~20分はかかります

プラス、チャレンジのタブレットをしていると30分コースですね。

帰宅後に自分の時間は持てなくなりました…

後、我が家ではなかったですが

・学童の行き渋り
・不安感があり、登校の付き添いが11月まであった(登校班が無い)
・計算カードの宿題を嫌がって取り組めない
というのは他のママさんから聞きました真顔

長男はたまたま大丈夫でしたが、壁がどうなるかは「子どもによる」としか言えないですね…

続きます

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ