【私】8年前に譲った中古車 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

8年前に譲った中古車



結婚当初、私が乗っていた軽自動車を義母さんに譲りました。


その時に貰った代金は



10万円札束



ちなみに新車で買った時は110万円弱でした。


その時点で新車から10年経過&事故車で査定額0円だったので、私も義母さんもラッキーという結果に(笑)


その譲った中古車を買い替えるということで義母さんから連絡がありました。


下取り価格を聞いた所、



3万円札束

 

だったそうです驚き


車の代金だけで言うと、義母さんは7万円で8年乗ったということになりますね…凄いポーン


一瞬3万円払って返してもらおうと思いましたが、車検代と税金の方が高くつくので止めました(笑)


まだまだ乗れる感じでしたが、来春で19年目になるので買い替えることにしたそうです。


ジモティーとかに出せば5万円くらいで引き取ってくれそうですが、私にノウハウが無いので止めておきます泣き笑い


 

 






ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ