【長男】ドキドキの初登校 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

ドキドキの初登校


昨日、ランドセルを背負っての初登校でしたひらめき

いわゆる「登校班」というのは無く、各自が勝手に登校するスタイルです。

どうやら近所に1年生が居るようですが、どこに住んでいるかも名前すらも分からず…個人情報の関係でしょうか。

旦那の通勤時に一緒に歩いて登校してもらおうと思っていましたが、初日は


・一人で行かせる

・でもこっそり後ろから旦那が見守る


という形になりました。


結果、何とか一人で登校成功!

ただ、

「後ろ見たらパパが居た」

ということでバレバレだったようです泣き笑い


帰りも帰りで心配ですが、しばらくは仕事帰りに学童へ迎えに行くという形になりそうです。

「友達出来たよ!」

 

 と8人くらい名前を上げてくれました。緊張もしなかったようで、上々の滑り出しですニコニコ



思っていたより逞しくて、ちょっとほっとしましたニコニコ



 

 


 

 

↑防犯ブザーもホイッスルも、配布されました。ありがたいニコニコ



ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ