【長男】入学式 その2 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

入学式 その2


とりあえず箇条書きにしてみましたひらめき


・予想通り2クラス。予想外だったのが保育園のクラスメイト全員が同じクラスだったこと。意外でした。

・クラスは女子多め。

・担任の先生はベテラン感漂う方。安心できそう。

・算数セットはえぐい。お名前シールは用意していましたが、それでも3時間近くかかりました…もちろん一人でやりました昇天

・書類の提出期限がえぐい。週明け提出…。銀行口座引き落としの手続きもせねば…こちらも一人で記入昇天

・結局PTA役員には立候補せず(保育園との兼ね合い)。1年次の役が一番簡単とのことだったので、保育園のPTAが無ければやった方が良かったな…

・教科書もノートも算数セットも一旦持ち帰り。かなり大きな袋必須。

・色鉛筆やクレパスが強制配布…事前資料には「ある物でいい」と書かれていたんですが…

・体操服、ハーフパンツが高い。水着はご近所さんのお下がり活用予定。
週明けにまさかの現金持参。


色々勝手が分からなさ過ぎて震えます…

噂通り算数セットはヤバいので、名前シールの事前注文を激しくおススメします(笑)


ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ