トルコ旅行記 ④ カッパドキア | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


トルコ旅行記 ③

の、続き
(読まなくても特に支障なし)

もう、
最後まで書き切ったことのない旅ブログ⋯
今回こそは 最後までご紹介します節分!
(決意を新たに)



とにかくバス移動が多い
このツアー バス ← バス

5、6時間の移動は ZARA ザラ


トルコは
バスの運転手さんの休憩が
しっっっかり 
法律で確保・管理されているので
とにかく
休憩が多い⋯  (いや、いい事よね)


1時間半以内に 20分以上の休憩

それがなければもっと早く着くと思う


超余談だけど
トルコのバスの運転手さんって
何故か 俳優のように
カッコイイ人が多い デレデレ

大柄でサングラスかけて
感じの良いイケメンが多い 酔っ払い

不思議でした。。。
 ↑↑↑
どこと比べてる…



さて、
カッパドキアで楽しみにしていたのが
洞窟ホテル!

ここで、
インドのホテルを超える
恐怖体験をすることになるのです 滝汗あせる
 ↓↓↓
(読まなくても特に支障なし)



入り口がコチラ
↓↓↓


を、通り越したコチラ
↓↓↓

中はこんな感じで
ホント暗いっ!
わたし、鳥目だから 怖いです 滝汗あせる
 ↓↓↓

 部屋の入り口
  ↓↓↓


夜中に開いた
ドアはこの奥の左側⋯
 ↓↓↓

ベッド近っ!
  ↓↓↓

部屋の全体〜
 ↓↓↓

部屋はくじ引きだったのですが
一番 小さな部屋でした。

(この時はハズレ引きおって…と思った)


中には
お風呂が10人位入れるほどの
大きな部屋もあって
皆 それぞれの部屋を見学しあって
キャーキャー言ってたけど

後に
大きい部屋ほど
奥が見えなくて怖い⋯
お風呂のお湯がたまらない⋯
等の 問題が浮上していました 真顔 フフン

結局30分ためても
15センチ位しかたまらないので
湯船には入れなかったそうです…


さて、
洞窟ホテルの全体像を
お見せします・・・
 ↓↓↓


そう!
洞窟ホテルって
洞窟にあるホテルではなく
山をくり抜いてつくったホテルです。

だから窓もあるし
朝日も入ります⋯

え?
知ってた?

ちょっとイメージしていたのと
違いましたが、楽しかったです
節分 お母さん ルンルン



 レストランのバルコニーからの眺め
   ↓↓↓


カッパドキアでは
レストランも
なんなら、自宅も
山をくり抜いて造られていました。



今日のオマケ
パワースポット音符

先週の飛行機からの富士山
 ↓↓↓



今の新幹線からの富士山
 ↓↓↓

上からのアングルも
横からのアングルも
富士山はやはりワクワクします節分ルンルン



それでは皆様
ごきげんよう〜 桜桜桜桜桜



アップし忘れてしましたあせる
土曜日にアップしたつもり〜

今は東京に帰って来ています 節分ルンルン
(でも3日後に今度は北海道牛)