トルコ旅行記 遠い道のり | 中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


トルコ🇹🇷 は
中部国際空港 (セントレア空港)
発着のツアー ⋯

何故に!? って
諸々 鑑みて
それしか、なかったから。


1日目は
まず 中部国際空港を目指すところから
スタート 新幹線 ダッシュ

名古屋は行き慣れているので
楽勝〜 お母さん節分

セントレア空港は
とってもオシャレで
お店もたくさんあって
テンション上がりました 飛び出すハート

が、、、
先は長いので
テンションの無駄使いを
反省していますあせる

お店の街並みが素敵キラキラ

テレビ撮影もしていましたルンルン

さて、いよいよ出発です 飛行機ダッシュ




しかし
地獄はここから⋯

上海トランジット
6時間という苦行が
待っとるのだ 滝汗ゲロー

上海のなんとか空港は
だだっ広いだけで
なぁーーーんにも ない
お店もない
カフェもない
ラウンジもない
ちょっと信じられない空港でした。

2階は
少し 賑やかそうなので
2階に行こうと試みるも
どーーーやったって
行けない。


ようやく
空港職員を見つけて
お母さん節分
『下に行きたい』
と言ったところ

真顔
『あれは到着ロビーだから無理』
と言われて

結局、こーゆーところで
↓↓↓

6時間待ったさ!
↓↓↓

(交代で床に寝る旅の恥はかき捨て母娘)

さらに
ここから
イスタブル空港まで
12時間以上!

マジで
直行便(お高いツアー)
オススメします…

さて、
トルコ9日間の
わたしのスーツケースの大きさが
コチラ
(右から2番目)
トートバッグだけでも良かったけど
結局、ターンテーブルを
待たなければならないから
今回はスーツケース持参にしました〜



ヘロヘロになって
到着後
容赦なく
直ぐにバスに乗り込み
さらに
4時間⋯

(相変わらず過酷なスケジュール⋯)

ブルサという、
可愛らしい街に向かいます!


今回、
日本人ガイドはAさん
トルコ人ガイドはNさん
後に、
かなり不満を持つことになります ゲッソリ


可愛い雲 雲


続く