飛んでイスタンブゥ~ルゥ~ | 中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


皆さん
今日 わたしは
とても衝撃的なことを聞きました⋯

今は、
カッパドキアに滞在していますが
空港は
イスタンブール空港 飛行機ダッシュ
今夜
イスタンブールに移動 飛行機ダッシュ
ですが

İstanbul
イスタンブールって
日本しか使わない言い方で
本当は
ISTANBULで
イスタンブル なんだって!

( °Д° ) ビックリ!


それは、まさしく
庄野真代さんの
ピンク音符飛んでイスタンブゥ~ルゥ~ピンク音符
ピンク音符恨まないのがルゥ~ル~ピンク音符
の影響ということです。

昔の歌謡曲って
ヒットすると 
国民によく浸透しましたよね~

だって、ほら
ガイドブックも
(また写真貼ってしまった)
↓↓↓

検索で
いすたん と入力すると
(うわ、2枚目 貼っちゃった)
↓↓↓

ガイドさんは
イスタンブル在住で
ガイドする時は
必ず訂正するそうです 笑い泣き

わたしも
いい勉強になりました。


トルコは
もしかしたら最後⋯と
思っていましたが
強風で気球に乗れなかったため
再訪決定です!



昨日のパムッカレでは
沈んだ宮殿が、そのまま
プールになっています。

(また写真貼る気だな・・・)


ヒエラポリスという遺跡は
巨大地震で 崩壊し
たった150年栄えただけの都市との事

あちこちに遺跡があり
風花された遺跡と自然との
不思議な調和が、魅力的でしたクローバー
(あ〜 貼った!)
↓↓↓
温泉が湧いているので温かい(そう)です



こんなくだらない事で
1記事使うなって感じですが

歌の持つチカラと言いますか、、、
イメージってすごいなって
感心(感動)したので 
是非、共有したくて 節分ルンルン


ついでにもうひとつ
昨夜
わたしのホテル滞在史上最高の恐怖を
体験しました!

お化けは怖くないので
そっちではなく

すごい強風と雨だったのですが
0時過ぎ
真っ暗な部屋で
何やら ギシギシ音がするのです。

スマホを手に取って
ライトを付けて
ギシギシ音のする方に
明かりを向けた瞬間!

ドアが
開いた
のです

(;゚;Д;゚;; )
ギャァ~ッ

その瞬間、
ドアは閉まりましたが
まだ、ガタガタしてる。


隣の娘を叩き起し
鍵をかけるように頼むも
(鬼母⋯)

娘も怖がって
(当たり前)
中々ドアに近づけない…

(チェーンはかかってる)


結局、
鍵をかけていなくて
(娘はかけたと言ってますが)
風でドアが開いた、、、らしい、、、
です 魂

これ、1人だったら
本当に怖かったと思いますが
子どもといると
子どもの身の安全も考えるから
更に怖かったですあせるあせるあせる

と、言いつつ
鍵を閉めて~と言ってるのは
わたしは寝る時は裸族だからです汗
(何情報)

調子に乗って
3枚も写真貼り付けたから
アップ出来るかな~

こちら朝の6時半
そちらはお昼の12時半ですね節分ルンルン



それでは皆様
ごきげんよう~ 桜桜桜桜桜