トルコ旅行記 パムッカレ | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


の続き



パムッカレ⋯

トルコ旅行では
パムッカレに行かないツアーも
多いのですが

わたしは
パムッカレ&カッパドキア
どちらも行けるツアーを
探しました。



パムッカレ
残念世界遺産とも言われていて
それが
人気がなくなっている理由のひとつ。


SNSで、綺麗な写真が出すぎていて
↓↓↓


実際は
水はほとんどが干上がっていて
ブルーと言うより白!
なんですよね ポーンあせる
 ↓↓↓

しかし、ここは
ヒエラポリス遺跡もあって
わたしは
面白かったし、行って良かったです!

(でも、1度行けば良い感じ) ←オイッ


ヒエラポリス遺跡は
たった150年だけ
栄えた都だそうです
 ↓↓↓

 当時の遺跡が
ゴロゴロしています
 ↓↓↓


有名な
遺跡温泉プール!
深いところもありますが
当時の遺跡がそのままに
なってます
↓↓↓


かろうじて青く見えるパムッカレ
 ↓↓↓


水を人工的に入れて
ブルーのパムッカレにすれば
もっと
観光客も来る〜と
言われていますが

それをしないところが
トルコらしいな〜って感じです節分ルンルン

でも、
やはり綺麗ですね〜っキラキラ


SNSの発達は
良いところもあるけれど
意外と
余計な情報も多いと感じました。


SNSを通して
『行きたい』と思うことは
良いけれど

どの写真もとても上手に(盛って)
撮れているので

実際に行くと
『あれ?あれれ?こんな感じ?』
ってなることも増えたと思います。


パムッカレも
そのような感じで
ガッカリされてしまいますが

事前に
SNSの写真を見ていなかったら
十分綺麗だと感じると思います音符


元々
パムッカレという名前は
真綿(の棚)に由来してるので《白》で
ブルー要素は、ないです 真顔上差し



次はいよいよ〜
カッパドキアへ GO車ダッシュ


続く