・【セミナーレポ】逆境をチャンスに!自分を変える3つのストーリー


こんにちは、
ユリシス3DボディジュエリストのAyaです蝶



昨日は午前中、自転車で行ける距離の
大阪城公園に子どもたちと遊びに行きました。

朝晩はだいぶ肌寒くなってきているものの、日中はまだまだ暑いっ‼︎

1時間ぐらいで帰ってきました~^^;
汗だくになりながらも、
子どもたちは元気ですね。

体力が年々落ちているのが分かります^^;



さて今日は今月3日の水曜日にはじめまして!の方ばかりの
セミナーに参加してきたレポです☆(毎度遅くて自分でも嫌になります^^;)


主宰はこの方、
子供の気持ちをスッキリ理解!5分の会話で心が開くシンプルな心理術の山中臣宣さんこと山ちゃんさん


特別講師は笑顔がとっても素敵な
二子玉川で不安を成功に変える「不安ゼロ起業」女性起業家専門コーチの原麻衣子さん

初めてお会いした麻衣子さん!嬉しい~(≧∇≦)

麻衣子さんが付けてるボディジュエルは
私がして行ったものをもらってくださりました~\(//∇//)\

やはり私の作る蝶は、自分の主を探し求めて
飛んで行くんだと確信!

麻衣子さん、ありがとう~♡


セミナーでは、麻衣子さんの3つの過去の体験から私たちにメッセージを下さいました。


昔は笑顔が苦手だったという麻衣子さん。
今の麻衣子さんからは想像できないですよね。


だけど、麻衣子さんのお話の中で
★比べることをやめた
★全部捨てた、手放した
★楽しい感情を大切にした

こうしたことによって習慣を変えて楽しい‼︎そして笑顔になれたと。


お話を進めていかれる中でも、
麻衣子さんの笑顔が素敵なワケを知ることになります。


お話の中のポイントがいくつかあるんですが、
それを実践していくことによって、
自分が変わっていかれたという麻衣子さん。


中でも【スポンジ力】【絶対無理!と思っていることを絶対変わる‼︎と自分を信じる】
という部分は印象的でした。


物事を柔軟に吸収することって、
本当大切だと思います。


また付箋の役割もとても大きいものだったようです。
今回のセミナーでも使用しましたよ^ ^


あとは小さなプチ達成感を積み重ねること。
そんなプチ達成感を何度も積み重ねることが次に繋がるんですね。


私も先の目標を立てつつも、2・3日で実行・実践できることを
やっていこうと思います‼︎


山ちゃんさん、麻衣子さん、参加者の皆さん、ありがとうございました☆

上記2枚の素敵なお写真はカメラマン森川ゆみ子さんから一部お借りしてます。



以下、その他に参加された方々です^ ^
・お話すると本当に楽しい!!
苦手を楽しいに変えるパソコン教室 伊藤史子さん


・2度目の再会だったので嬉しい~♡
夜泣きや便秘の解消に効くベビーマッサージ:吉本友美さん


・柔らかい雰囲気がとても素敵♡
岐阜大垣で美白オーダーメイドエステティ シャン 熊谷さん


・お話がなかなか出来なくて本当に残念!!
豊中ベビーマッサージ・サイン講師・川上聡(あき)さん


・素敵なお花でみんなが魅了しました☆
オリジナルプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室 山本彩代さん


・同じテーブルでまとめ役だった、
YesANDトレーナー スッチャンさん


・はじめましてでした☆
柴原、蛍池ベビーマッサージ講師 藤田亜希子さん


・実は以前からとてもお会いしたかった♡
『やさしいブログの作り方』 松田さん


・美味しいお茶で、みんなをほっこり癒してくださいました♡
体質改善・免疫力UPする薬膳茶 オリジナルハーブティ・ティーコンシェルジュの帆足和美さん♪


・セミナー会場をご提供して下さりました☆エイジングケア化粧品ピギーバックスの大川明伸さん

セミナー終了後、
早速フセンを買いに行き使用してますよ~☆



ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト

minne(ミンネ)にて

イソロピアス ユリシスOsakaの作品を販売中ですキラ