育休の不安を解消♪子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ:京都

初めての子育て、復職への不安を解消する、京都市西京区のベビーマッサージ教室です。ねんねや夜泣き、離乳食など、悩みを1人で抱えていませんか?同じママ同士、悩みを相談したり、共感しあいながら、一緒に子育てを楽しみましょう♪

◆【無料配信】初めて子育てでも、これさえ知っておけば安心♪
赤ちゃんの不調やグズグズにも焦らないコツ・7日間メールセミナー

◆ベビーマッサージインストラクター養成講座
1週間限定で募集!6月27日~7月3日

◆【育休ママの復職準備!】保育園見学の7つのポイント講座
7月5日(水)開催予定!

◆教室の最新スケジュール
ただいま7月クラス・イベント募集中!
NEW !
テーマ:
●家族との時間を大切にしながら、自分のやりがいを感じる仕事ができる【ベビーマッサージ資格取得講座】

こんにちは、吉本ともみです。

来春4月には復職予定のあなたは、

・今子育てだけでも手一杯なのに、今まで通り会社勤めまでできるかな?

・復職しても残業はできないし、子どもの病気で休んだり、肩身が狭そう・・。

・通勤にかける時間よりも、もっと子どもと過ごす時間を長くしたいな。

なんて、悩んでいませんか?

実は、数年前の私がまさにそうでした。

でも、コレに悩んでいた私、今は全部解消して、伸び伸びお仕事できちゃっています^^♪

しかも、時短で働いていた頃より手取りも多く、子どもたちとも、気持ちにゆとりを持って向き合えています。



それが、ベビーマッサージ講師としてのお仕事です(*^ー^*)

今、私が家族との時間を大切にしながら、ベビーマッサージのお仕事ができる理由は3つあります。

その3つとは、

・自分の決めた時間だけ働くことができる

・子どものスケジュールに合わせて、働き方を変えられる

・子どもと向き合う時間も、しっかり取れる

です。

このおかげで、仕事に振り回されてイライラ八つ当たりすることもなくなったし、また、通勤時間がなくなった分、子どもたちと向き合える時間も増えたんです^^

こんな、ママが子どもとの時間や家族との時間を大切にしながら、やりがいも感じられる「ベビーマッサージインストラクター」に、あなたも楽しくチャレンジしてみませんか?



でも、もし頑張って資格を取ったとしても、その後どうやって教室を運営していくのかを考えると、想像がつきませんよね?

そんな不安も解消できる仕組みが、私の所属する、この乳幼児子育てサポート協会にはあります。

その仕組とは、例えばこんなことです。^^

1:受講を決めたその日から協会メンバーやアドバイザーと交流することができる

2:協会オリジナルの「教室作りマニュアル(一般販売価格 月々12000円☓12カ月)」を無料で使うことができる

3:手遊び歌のバリエーションがたくさんある

4:インストラクターが時間を拘束されずに販売できる「認定級講座」がある

5:自分が作りたい講座を、協会として開発・販売することが出来る

6:ママたちの子育てのお悩みに答える「オプション講座」が充実している

7:ベビーマッサージ以外の活動も自由にできる

8:家庭を大切にしながら楽しく働くための「目標設定ワーク」がある

これ、どういうことか、それぞれ、詳しくお伝えしますね。


1:受講を決めたその日から協会メンバーやアドバイザーと交流することができる


私自身が、この乳幼児子育てサポート協会が魅力的だな!と、選んだときの1番の理由は・・

「ママが1人で悩まないでいいように、いつでも頼れる場所を作りたい!」というアツい思いを持ったステキな仲間が全国にいて、支え合えること。



個人事業主って、「1人でなんでも決められる」を裏返すと、「1人で悩みを抱えがち」な孤独感もあります。

だけど、ここには沢山仲間がいて、迷ったとき、悩んだ時に、相談しあえる環境があるので、1人でもやもや悩まなくていいのです(*^ー^*)

しかも、「遊び方」、「手作りおもちゃ」、「保育園や児童館でのお仕事」など、それぞれの得意分野があるので、いろんな角度からサポートしてもらえるんです!

私がよく開催しているイベントや、紹介しているおもちゃも、実はこの仲間のメンバーさんたちにいただいた助言があって、できあがっているんですよ~♪


2:協会オリジナルの「教室作りマニュアル(一般販売価格 月々12000円☓12カ月)」を無料で使うことができる


資格を持っていても、お客様が集まらなければ話になりませんよね。

そこで、乳幼児子育てサポート協会では、これを学べばベビー系教室の作り方のすべてが分かる!というマニュアルを作り、それを所属するメンバーさんへ無料でお渡ししてます。



その中では、例えば、実際に教室を開いて、お客さまであるママたちにリピートしてもらうための

・教室に参加されるママたちへの声のかけ方
・ママのリアルな声・悩みへの答え方
・集客する為のブログの書き方

についても、じっくり学べます。

これって正直、この乳幼児子育てサポート協会にしかないです!

しかも、このマニュアルに沿った動画もご用意しておりますので、お時間のある時に繰り返してご覧になれるのも、子育てママには嬉しい制度ですね。^^


3:手遊び歌のバリエーションがたくさんある


さて、「ママに教室を楽しんでもらえるかな?」と不安なあなたに、お役立ちなのがまずコチラ。

教材として、無料でもらえる「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD ~親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1~」です。



こちらには、なんと・・赤ちゃんが首すわり前から楽しめるものも含めて、22曲もの手遊び歌が収録されています!!

これなら、見てすぐ教室でも使えちゃいますし、手元にDVDがあるので、何度でも見直せますね♪

私も、この手遊び歌DVDのおかげで、教室でのふれあい遊びがマンネリせずに、ママにも楽しんでもらえています^^




4:インストラクターが時間を拘束されずに販売できる「認定級講座」がある


「ベビーマッサージ教室」が仕事と言えど、実際はブログを書いたり、教室準備をしたり・・

意外と時間がかかってしまいませんか?

そこで、私達講師も、時間に拘束されなくて助かる♪

一方、それを学んだママ達も嬉しい!

そんな、ママも講師も嬉しく幸せになれちゃう、子育て講座を作りました。


それが、「もう悩まない!育児に自信が持てる【新生児・赤ちゃん子育て認定級】」です。^^

京都 ベビーマッサージ

あなたがすることは、

1:生徒さんからのお申し込みをもらい、協会へ連絡。

2:協会から届いた動画(テキスト)とレポート用紙を、生徒さんへ渡す。

3:生徒さんからのレポート用紙に、コメントを書く。

4:レポート用紙を協会へ発送。(スキャンしてメール添付OK)

5:協会から届いた、認定証を生徒さんへ渡す。


だけです。

ほとんどあなたの時間は取られません。

ですが、この価格の75%はあなたの収入となります。

つまり、

・1級は、10000円なので、7500円が

・2級は、5000円なので、3750円が


あなたの収入となります。


5:自分が作りたい講座を、協会として開発・販売することが出来る


お教室を開催して、ママとお話していると、「こんなことが学べる講座・楽しめるイベントがあったらいいのに〜」なんて感じることはありませんか?

それ、私たちと一緒に、実現化できちゃいますよ。^^



実現するには、あなたの想いや知識に、協会としてさらに深い知識をつけたし、ママたちにお渡し出来るようにテキスト化します。

開発した講座やイベントは、他の協会メンバーへもオプション講座として、シェア(販売)しますので、あなたの想いを全国へ広げることができちゃいますよ。

※オプション講座については、6番で説明します。


6:ママたちの子育てのお悩みに答える「オプション講座」が充実している


さらに、ベビーマッサージインストラクター養成講座を受講した方は、ご自身のご希望に合わせて

・ママが、帰ったその日から実践できる楽々子育てプチプリント講座
・赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる、おうち遊び講座
・多くのママが悩まされる離乳食講座

などが、追加で受講できます。



例えば、離乳食講座を受講すると、教室に参加されたママからの

・離乳食を食べないときの、具体的な解決策

・初期から中期、中期から後期へのステップアップのタイミング

・野菜好きにするための、離乳食の進め方


といったご相談に、自信を持って答えられるようになりますし、また、ベビーマッサージ教室とは別に、この離乳食講座を開催することもできます。



離乳食のお悩みって、ベビーマッサージ教室中にも、常に相談される内容なんですよね。

私も離乳食講座を受けたので、ママからのどんな質問にも、落ち着いて、自信を持って、お答えすることができるようになりました。

しかも、離乳食講座を開催してみたところ、とことん離乳食に焦点を絞って話せて、より具体的に、わかりやすくお伝えでき、ご参加下さったママたちにもご好評頂けました!

こうやって、ママの悩みにお応えできるからこそ、またリピートして頂けるんですよね♪


7:ベビーマッサージ以外の活動も自由にできる


乳幼児子育てサポート協会では、ベビーマッサージ以外の活動も、自由にしていただけます。

例えば今、所属しているインストラクターのみなさんは、ベビーマッサージ以外にも、このような活動をされています。

・耳つぼマッサージ
・アイシングクッキー
・ヨガ
・メディカルアロマ
・リトミック
・知育 など


あなたも、ご自身の特技を活かして「あなたらしい」オリジナルのお教室を作ってくださいね。^^


8:家庭を大切にしながら楽しく働くための「目標設定ワーク」がある


働き方や、家庭と仕事との心地よいバランスって、人それぞれですよね。

なので、「あの人が◯万円稼いでるから、私も頑張らなくちゃ」とか、「私もあんな風にバリバリ仕事しなくっちゃ」なんて、気負う必要はありません!

大事なのは、講師であるあなた自身が幸せであること♡



そこで、ベビーマッサージインストラクターの資格取得後は、ご希望に沿って「目標設定ワーク」を設けています。

「あなた自身の幸せ」を目指し、それを達成するための計画を一緒にたてていきましょうね。^^


このように、他にはない特徴を備えた乳幼児子育てサポート協会ですが・・

実際に、資格を取ったインストラクターさんたちは、こんな風に感じているそうです。^^

2017年3月入会「ママも笑顔になれるベビーマッサージ教室浜松市中区」長谷亜利香さんよりいただきました。


偶然が偶然を呼んで、こちらの協会を知ったのが始まりで。

今では必然だったんだろうと思ってますが。笑

協会の掲げる『産後うつゼロ!!』を見た時鳥肌が立ちました!

なんて素敵な協会なんだ~~!って(T_T)


そんな私がまさに産後うつ状態で2年以上過ごしてた、あの頃が本当に地獄のようで。

そんな経験をしてるからこそ、私もそんなママ達の憩いの場を作りたい!

いや、その為に教室を開いたはずだったのに、、、。


信頼したい協会は資格を売ってどう稼ぐかばかりが耳に入ってくる。


違った~~~!!と思うと同時に。

定期的にやってくる壁にぶち当たりながら、誰に相談していいのか?

相談できる仲間や先輩が欲しかったんです。

同じ教室を開いてるからこそ分かってもらえる悩み、楽しさ。

今まで一人でやってきて、どうにかいけるかな~このまま頑張れるかな~の気持ちも、限界だったみたいです。

頼れる誰かがいる!
それが嬉しくて、嬉しくて。



さらに、この協会のみなさんが本当に素敵な笑顔で。

みんなで力を合わせてやっていこう!

メンバーのみなさんが大切にされてる雰囲気にやられました(*^^*)

今はただただ楽しみなのと、頼れる吉本さんが私にはできた事がすっごく嬉しいです!!

どうぞ、よろしくお願いします♪


2017年11月取得「1人目ママの不安スッキリ♬子育てが楽しめるベビーマッサージ教室袖ヶ浦市」の、阿蘇由紀子さんよりいただきました。



前協会と出会ってお教室をスタートして、今年で5年目でした。

(中略)

お教室の内容、想いを考えていくうちに、○○○(前協会)の先生に教わったことに違和感を持ち始めました。

そこからは長い自問自答。

(中略)

先日のセミナーでの、こにさん(協会代表)からいただいた、

「モヤモヤを抱えたままのお教室ってお金を払ってきてくれるママに対して、失礼だよね?!」

この言葉で、ハッとしました。

ママたちお客様には、○○○(前協会)とか関係ないんだ!!って気がついたんです。

わたしがやりたいこと、

もっと悩んでいるママたちの力になりたい。
ママに寄り添いたい。
ベビーマッサージ教室を仕事として続けていきたい。

産後うつをゼロに!という子育てサポート協会の使命と私の気持ちは一緒だと思いました!

しかも講師同士のしがらみもなく、みんなキラキラ輝いている先生たちに魅力を感じました。

私も仲間になりたいって思ったんです。

そして、離乳食講座やおうち遊び講座などのオプション講座も魅力を感じた1つです。

子育てサポート協会に入ってからは、毎日が楽しくなりました。

ワクワクが止まらない感じです。

モヤモヤすることも、なんでも聞いてくれる講師の方がいて、1人で悩まなくていいんです!

一歩ずつ前に進んでいるんだなぁと思えると、頑張るぞーってヤル気になります。

今は来年の事業計画を作っている真っ最中!

今まではどうしていいのかわからず何となく過ぎてしまっていたことが、これからが楽しみでワクワクしながら考えています♡

この協会を選んで良かったー!!って今本当に思っています。

私らしいお教室ができるぞーってこれからが楽しみです。^^


2016年2月取得・杉嶌瑞穂さんよりいただきました。



私にとって、乳幼児子育てサポート協会は、新しい世界(新しい自分になるの)に、後押しをしてくれる存在です!!

新しい世界に踏み込むことは、とても勇気がいるので、臆病になったり、時に、立ち止まったりしますが、所属するメンバーさんと会ったり、話をしたりすることで、前に進むことができました。

それは、こにさん(代表)をはじめ、メンバーさんと話すことで、協会の存在が近くに感じることができるからだと思います。

自分には何ができるのか、何がしたいかなど、自問自答することで、新しい自分に出会えます!!

今やっとスタートラインに立てた私ですが、これからどうなるのか、ドキドキ、わくわくです!!


いかがですか??

これまでの話をまとめると、私たち乳幼児子育てサポート協会でベビーマッサージインストラクターの資格を取ると

・家族や子どもとの時間を大切にしながら、自分のやりがいを感じるお仕事ができる

・信頼できる、仲間がたくさんできる

・教室運営のことをイチから学べるフォローアップがある

・「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD ~親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1~」が、無料でもらえる

・講師もママも嬉しい!子育ての情報が満載の「オプション講座」を学び、開講することが出来る


ので、あなたらしく、無理なくお仕事と子育てを楽しめちゃいます^^♪

さぁ、あなたも一緒に始めてみませんか??


※今回の募集より、講師が増えすぎないために、一定の地域にて規制を掛け始めています。

今後、募集がされない地域が増えると思いますので、ご承知おきください。

現在、募集を行っていない地域は、以下の通りです。

・山形県山形市
・茨城県水戸市
・群馬県伊勢崎市
・東京都杉並区
・千葉県袖ケ浦市
・千葉県木更津市
・和歌山県和歌山市
・大阪府岸和田市
・大阪府羽曳野市
・兵庫県尼崎市
・愛知県春日井市
・愛知県丹羽郡
・京都市山科区
・神戸市北区
・広島県東広島市
・香川県高松市

(2017年1月時点)


それでは、ベビーマッサージインストラクター資格取得講座の、詳細です。

【座学】
※座学は、自宅でご自身のペースで動画学習後、レポート提出をしていただきます。

・乳幼児子育てサポート協会の想い
・ベビーマッサージの歴史と理論、効果
・ベビーの肌とオイルについて
・ベビー期の月齢別心身の発達について(解剖学も含む)
・開業準備の基本

【実技】
・ベビーマッサージ実技:10時間
(2時間×5日間)
※ご自宅でスカイプの受講も可能です。

実技の講座日程については、受講をお申込みの方に、別途でお伝えいたします。

【募集期間】
・第9期生:6月27日(火)〜7月3日(月)
受講開始日 各アドバイザーと相談の上、決定


【養成講座 受講料】
¥180,000-
(税別・テキスト、副教本、ベビー人形、手遊び歌DVD、初年度年会費を含む)

【認定試験 受験料】
¥12,000-
(税別・受験毎にかかります。試験は筆記と実技があります。)


もう一人で抱え込むのはやめて、私たちといきいき活動してみませんか?お申込みは、こちらからどうぞ。^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ教室の、吉本ともみです。

ベビー系の先生!あなたはもやもやしたり、ヘコんだり・・気持ちに波がありませんか?

会社員やパートのお仕事と違って、私たちのようにお教室を運営していると、

やってもやっても報われない気がしてくる

全然人が集まらないと、自分が否定されたような気持ちになる

キャンセルが続くとへこむ

なんて、教室運営の調子の良し悪しに、気持ちが引っ張られちゃうこともあると思うんですよね。


うちの協会に移籍して、ちょうど1年になる、「ママは1人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松」の鈴木瑞穂さんが、先日こんな風に話してくれました。

協会を変わる前は、自分の仕事に対する精神状態に結構波があって、自分でも疲れるな~って思ってたんですけど(笑)

今は、浮き沈みもだいぶ減ったなあって思います。

人が集まらない時期があっても、冷静に分析できるようになってきました。(ちょっとだけですけど・・・)


それは、こにさんもいるし、吉本さんもいるし、FBのイントラグループに問いかけたり、頼れる人が増えたっていうのが大きいです。


今まで1人で本当に無駄な時間を過ごしていたんだなあって実感しています(笑)

あ、でもこれを言ったら無駄な時間なんてないよって言われそうだけど( ̄ー ̄)


私のように無駄に1人で頑張ってて、お金をかけて資格を取ったんだから、また同じ資格をお金かけて取るなんて・・・

ってところで悩んでる人がいるなら、

その時間がもったいないからさっさと移籍したほうが仕事も心も楽になるよーって言ってあげたいかな。


そうそう!これ、私もめっちゃ実感しています。

何を隠そう、協会で「もんもん」という異名をとるくらい、私、しょっちゅう悶々悩むんですけど(笑)


でもその度に、代表と一緒に、冷静に分析していくようになり、いつまでもムダに引きずらなくなりました。

それに、もんもんで終わらず、失敗しても「次はこうする」をくり返すうちに、自分の必勝パターンも掴めるんです。

1人で悩み迷った時間、確かにムダではないけれど・・まさに「仕事も心も楽になる」です( ̄▽ ̄)



あなたは、大丈夫ですか?1人でもんもんしてませんか??

今晩20時より、ベビーマッサージインストラクターの募集開始です。^^





京都市(桂・上桂・洛西・嵐山・西京極・西院・伏見・久世など)・上京区・下京区・中京区・右京区・左京区・東山区・長岡京市・向日市・茨木市からも、お越しいただいています。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・保育園申請・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ教室の、吉本ともみです。

今朝はどのチャンネルも、藤井四段!

どんな風に育てたらこんなに集中力や思考力が育つんだ!と思ったら、小さい頃にモンテッソーリの幼稚園に通っていたのだそうですね。

モンテッソーリの要素って、色々あると思うけど、子どものやりたい!をとことんやらせてくれるのって、いいなぁって思います。

だって、うちの子たちを見ていても、自分の興味があることなら、すごい集中してするし、どんどん吸収していくのがわかるんですよねー。



子育てしていると、「ややこしいから」と、大人の都合で【やらせないこと】って、ありませんか?

動き回るようになって、ややこしいからサークルに入れる

引き出しをあけちゃうから、開かないように留め具をつける

ティッシュをぜーんぶ出しちゃうから、触られない所に置く(笑)

うんうん、色んなことがヤヤコシイからねーーー!!

でもきっと、やらせて得ることも多いハズ。


だったら・・

引き出しは1ヶ所開けて大丈夫なところを作ってみたり、ティッシュの空箱で中身にガーゼ入れてみたり、まずはママが許せる範囲でトコトンやらせてみるのも、いいんじゃないかなーと思うワケです( ̄▽ ̄)


が・・

そう思いながらも・・

宿題をせずに読書にトコトン没頭する長女に、イライライライラする毎日です。爆





京都市(桂・上桂・洛西・嵐山・西京極・西院・伏見・久世など)・上京区・下京区・中京区・右京区・左京区・東山区・長岡京市・向日市・茨木市からも、お越しいただいています。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・保育園申請・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは、子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ教室の、吉本ともみです。


今日は久しぶりに、次女(6歳)と末っ子(明日で5歳!)と、一緒にお風呂に入りました(〃▽〃)

次女はともかく、坊っちゃんはいつまで一緒に入ってくれるんだろう〜

昨日から、こんな「今しかできない〜」が頭を渦まいています(笑)



さて、今限定といえば・・

明日から1週間限定で、乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージ資格取得講座の募集が始まります!


この資格取得講座では、単にベビーマッサージについて学ぶだけでなく・・

・子どもの心と体の発達について
・子どもの自立心を育てる声のかけ方・向き合い方
・赤ちゃんとの遊び方、生活の基本

といった、赤ちゃんや子育てについての基本的な知識についても、みっちり学びます。


また、資格取得後にお教室を開講したい方は、

・満足していただける教室づくり
・お客さまに見つけてもらえるブログ・ちらしの作り方
・教室運営のための、事業計画の立て方

などのノウハウについても学べます。


募集は、この6月27日から7月3日までの7日間限定で、締め切り後は次回11月頃まで受付がありませんので、お見知り置きくださいね!





京都市(桂・上桂・洛西・嵐山・西京極・西院・伏見・久世など)・上京区・下京区・中京区・右京区・左京区・東山区・長岡京市・向日市・茨木市からも、お越しいただいています。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・保育園申請・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!吉本ともみです。

今週は末っ子の誕生日があるので、「パパがお休みの日曜日に」と、家族でお祝いしました♪

いつまでも小さい小さいと思っていた末っ子なのに、もう5歳!!

なんだか急に淋しくなってきて、久しぶりに赤ちゃん抱っこ(横抱き)させてもらいました(〃▽〃)

唯一の男の子だし、「ママ好き♡」って言ってくれてる今を堪能せねばーーーっ!


さてそれでは今日は、日曜日恒例、今週人気だった記事をご紹介しまーす。^^

第1位!!

◆第1位!◆

今週第1位は、父の日企画にみんなで力を合わせて作った、サプライズプレゼントについてのご報告メッセージでした♡

パパさんのなんとも言えない嬉しそうな笑顔と、ママさんからのメッセージに、嬉しさが伝わってきます(〃▽〃)



今のSちゃんにしかできない、最高のプレゼントですよね^^

よし、来年もやろっかな(笑)

今週第1位:「すごく喜んでくれて、額に入れて飾ると言ってました(*^^*)」


続いて、第2位は・・

◆第2位◆

先日、復職したママさんたちと話していたとき、「育休中やっておいてよかった♡」と思ったことを聞いてみました。^^

リストアップした内容を見ながら、「うんうん、わかるー♪」「これ大事〜!!」と、1人で頷いちゃいました^^



これから復職予定のママさん、ぜひぜひ参考にチェックしてみてくださいね。^^

「復職ママにインタビュー!育休中やっておいてよかったこと♡」


そして第3位は・・

◆第3位◆

「赤ちゃんの体重が増えなくて・・。健診でも引っかかってしまったんです。」

そんな風にご相談いただくことがあります。

母乳って見た目ではどれくらい飲んだかわからないし、それが健診で引っかかると、ますます「足りてないのかも」と心配になっちゃいますよね(>_<)



でも、大丈夫なんですよ。^^

今週第3位は、「赤ちゃんの体重が増えなくて・・。健診でも引っかかってしまったんです。」


いかがでしたか?

気になる記事は、ぜひチェックしてみてくださいね^^♪





京都市(桂・上桂・洛西・嵐山・西京極・西院・伏見・久世など)・上京区・下京区・中京区・右京区・左京区・東山区・長岡京市・向日市・茨木市からも、お越しいただいています。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・保育園申請・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)