クリック 現在ご提供中のサービス
にこっ ブログもホームページもあるし、集客方法全部やったのに売上あがらないあなたに♡
にこっ もうひとりで頑張らない♡教えてほしい!やってほしい!を叶えます♡
クリック 自主開催講座・セミナー・お茶会
鉛筆 パソコン苦手さんも安心♬リザスト勉強会 クリック詳細・お申込み sao☆ ご感想
  リクエストにより開催可能!お一人様、スカイプでも受講できます♬

マグカップp+l 気軽に会いに来てね♡週一リッツお茶会 クリック今月のスケジュール

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


頭で考えていることや、浮かんだことを 紙に落として書いていますか?

パソコンやスマホでメモする時もありますが、思考整理する時などには もっぱら紙です!

手を動かす作業、視覚に入るイメージ化、たまに言葉にしてみて聴覚に入れることもあります。

昨日、短所と苦手について書いてみたのですけど・・・記事の最後に
「やりたいことは苦手でも、やればいい」と書いた部分について補足。


気持ちと結果について表にしてみましたよー

むっっちゃ手書きですが、分かるかな~??
苦笑

IMG_20160203_161400010.jpg


縦が気持ちのレベルね♬
なので上にいくほどプラスで、下に行くほどマイナスなテンション

横のラインは結果。
右に行くほど結果がプラス、つまり結果が出る。左はマイナスです!


こうして図にすると分かりやすいと思うのですが、
やりたいことって、しているようでしていない人の方が多いと思います。

「やりたいことは苦手でも、やればいい」と言った部分は、やった方が良い事に含まれます。

苦手だけどやった方が結果が出るとわかっているのに、していない事が多いですよね~
これは私もまだまだ反省なのです☆
Queenly

左側の、やめたほうが良いこと。これ案外やってしまっている悪習慣とかね。
気持ちは良い感じだけど結果がでないこと。

そして最後はやりたくないこと。案外やってしまっているものです☆
「やりたくないけど、今はやらなくてはいけないの!!」と思い込んでいませんか?

私の場合、死んだように生きていたときは、ここに当てはまっていました。
だから心身壊しましたけどね。

左側がしてしまいがちだから、右側にシフトしていけると良いですね~♬





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


お待たせしました!!
さっそく、
上位の発表をしたいと思います。

前回の内容は、こちらをご参考まで。
クリック 【保存版】最も起業に失敗した人がやってたこと ベスト10<10位~6位>

長い文章ですが、大切なことだらけですよ~☆


最も起業に失敗した人がやってたこと 
ベスト10 <5位~1位>

5位 大きく見せたり、人のまねをしたり、自分らしさが無い

何か資格をとったからといって、それだけで成功するのはとても難しくて、資格云々よりも自分オリジナルの個性が最大の売りになってるひとは大体うまくいってます。

だから、まず自分オリジナルの自分らしい表現ができていないと、すっごい浅いキャラになりすがってしまいまうんですね

あと、大きく見せるのも御法度 適当なキャラを作って、その作ったキャラになろうとするとか、本当に時代おくれです。 どうせわかっちゃいますからね。

作った自分を演じててわからないと思ってるのは自分だけです もう見せかけだけキメて集客できるような時代じゃありません
「ありの~ままの~♪」って曲が今年流行りましたが、本当にこれ でして、作ったり人の真似をするより、とにかく自分らしい表現をしている方がうまくいっちゃいます。


  4位 人に対する感情が手放せない

周りとかお客さんとかがどう思ってるのかが気になって仕方ない人
人に期待しすぎて、すぐに裏切られたと感じてしまう人
人が発した言葉を悪くとらえ、一人で勝手にキレてしまう人

こういう人は人から応援されずらいし、人間関係が続かないから口コミが発生しづらいんですね

なので、いつまでたっても自分で自分の宣伝をしてないといけなくてなかなか痛い感じです。
もし自分が該当するかも?って思ったなら、「他人の感情にまで責任を持つことを辞める」 これだけであっというまに解消されます。

自分以外の人の感情に責任をもつと、本当にロクなことがありません。
他人がどう思おうがそんなこと自分の知ったことじゃないし、どうにもできません。

自分自身が誠意をもって接したのであれば、結果どうおもわれようがその人の判断、感情にまで責任を持とうとしては行けません。


3位 Facebookで有料セミナーに手当たり次第に勧誘

これも本当に痛すぎで、わざわざ自分から集客に困ってます って言ってるようなもんですね。
最近なんかだと、中止になりました なんてメッセージが勧誘した全員にFacebookから届いたり、かなり間抜けです。

Facebookみたいに友達のリストだって言ってるのに、有料セミナーのように商品の勧誘をしても、受け取った方は迷惑なだけ やるなら、セミナーの案内が欲しいという人にだけ案内してください。

要らないって言ってる人に、スパムを送り付ける行為が平気で出来る人に、相手を大切にする気持ちなど感じれません。ってまともなお客さんは思ってます。


2位 見込み客あつめをしない

焦ってる人ほどセミナーに集客することに集中する傾向があります。
3位のFacebookで勧誘の人は 2位の見込み客集めをしない とセットでやってることが多いですね

とにかく勢いでイベントを立ち上げ、無理に集客して、集まったから成功したような気になっておしまい
これでは次には続きません

逆に、短時間で成功してる人ほど、見込み客集めがうまいです。
セミナーは、その場所、その時間、その内容にドンピシャで合った人しかこれませんが、
ステップメールやメルマガの読者登録は、時間も場所も問わないわけで、集めるのがイベントよりも楽です。

そのくせ、一度読者登録をしてもらえれば、繰り返しセミナーの案内ができるんです

半年前に僕のセミナーで話を聞いてくれて、見込み客集めを始めた方から先日メールがあり、 「ファンの数が300名になりまして、セミナーの集客がとっても楽になった」と言ってました。
コンサルのクライアントさんにも 1に見込み客集め2に見込み客集め とにかく見込み客集めは先にやってくれと言ってます。

見込み客のリスト(ファンのリスト)が無ければ、常に行き当たりばったりのジプシー生活を余儀なくされます。

逆にリストさえあれば、そこに営業をするだけでいつでも集客⇒売上を作ることもできるのです。 


1位 志が無い。本当にやりたい道ではないけどやっている。

はい!これが第1位!
もうね、結局これなんです。

今年最も仕事が成功せずに辞めていく方のNo1

もし今あなたがやってる仕事で、その利用者やクライアントさんの成功や幸せを心から祈れるかが大切です。

初詣に行くじゃないですか 神社で手を合わせる時何を祈りますか? まずは家族の幸せですね で、次に何を祈るか? 僕はお客さんの リザストの利用者全ての仕事が最高最善でありますように と祈ります。

とにかく自分のお客さんの成功が心から祈れるくらい、全力でできる仕事であれば、失敗する方が難しいといっても過言ではありません。

逆に 本当はあまり好きなことじゃないんです とか これやってたら儲かるかな? とにかく稼いで生活費稼がなきゃ とか 有名になりたい とか そういう動機なら成功は難しいです。



どんな風にひびきましたでしょうか?!

これは実際に廃業をした方達がとってきた行動をまとめたもの、なのだそう。

やったほうが良いことよりも
やらない方が良いことを除外していくほうが

近道だと言う人もいるぐらいです カピバラ


大切なお客様のために書かれた、大切な文章。
ご紹介に快く承認してくださった相馬さん
改めて感謝です
キラキラ


保存版で、時折確認しながら進みたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


私が購読しているメルマガのうち、唯一
毎日配信されるのに、どれも捨てられないものがあります。

普通は読んだら削除しないと
溜まっていきますからね~

それは誰のメルマガかと言いますと・・・

年間100万人が利用する個人事業者向けビジネス支援システム「リザーブストック」開発者、兼、首席の 相馬純平さん


そのメルマガの中で、ぜひご紹介したいものがあって、確認しましたら・・・

快くOK

いただけたので、
自分への反省と覚書の意味も含めて【保存版】にしました☆

とても詳しいので、二回に分けてご紹介しますね♬

最も起業に失敗した人がやってたこと
ベスト10 <10位~6位>



10位 自分の見栄で大人数のセミナーを開催。無理に集客して集合写真撮影
もりあがってるのは本人と周囲の数名だけで、無理にあつめられた参加者は結構シラケてる ってパーティー無いですか?
僕も今年何回かそういうのに参加してしまいましたが、そういう見せかけだけのパーティーをしてる人は結構痛いです。
最悪の場合いつのまにか消えてしまってましたのでとりあえず10


って、結構辛口だなあw今回のメルマガw

でもとっても大切なことなので続いていきます!


9位 セミナーやセッションが安すぎる。フロントのみでバックエンドが無い
安いとお客様が来ると思って安くしてると、安いお金しか払う気が無いお客さんしか来ないんですね
で、そういうお客さんって効果もそこそこなので、評判が周囲につたわりずらいんです。
高すぎるのも問題がありますが、それよりも安すぎる方が廃業してる人は多いです。


では続いて8位!



8位 自分のキャッシュポイントを作らずに人の応援に時間を割く
一見とってもいい人なんですよ こういう方
いつも人の応援ばかりしていて、人物としてもとっても素晴らしい方が多いです。
でも起業が成功するかどうかは関係ないんですね
起業を成功させるためには、応援するにしてもそれなりの狙い(下心ではない)が必要です。
自分の想いがあって企業するわけですから、その想いを実現するための行動の一部として応援していなければ、ただのいい人になってしまいます。
自分を犠牲にして人の応援だけしていても長続きできないんでしょ



7位 言ってることややってる事が会うたびに変わる
こういう方って案外腕は相当よかったりするんです。人柄もけっして悪くなくていい人なんですが、なぜか1つのことが続かない
例えば、これは完全にフィクションですが、フラワーヨガってのを始めたとしますよね
で、最初の半年って全然お客こないんですが、様々なひとが フラワーヨガってのを紹介はしてくれてるんです
そのまま1年経過したあたりで、「もう客が来ないから辞める!」ってなるんですが、そのころにフラワーヨガが結構話題になってたりするわけですよ
なのに、1回辞めたって話が流れると、紹介した人もされた人もその人のことを信頼しなくなってしまうです。
なので、再び始めたとしてもまた、完全にゼロからになってしまいます。
一度失った信頼を取り戻すのは最初から始めるより大変です



6位 雑誌やラジオなど他人のメディアに自分から希望してでたがる
ポイントは、メディア側から出てください って言われるんじゃなくて、こっちから、出たがる 場合によってはお金はらって出るパターン
これって何の意味があるんでしょうかね?
そこまでしてお金つかって露出したところで、誰も信用することは無いくらい誰でもわかりそうなもんですけど、なぜかダメになっていくひとって出たがる
雑誌とかメディア出演とかする時間とお金があるなら、目の前の一人の信頼を築く努力をしたほうが効果的です。
 


如何でしたか?!
振り返って考えてみると、以前私は9位と8位が当てはまるところでした。

7位は、本人が気づいていないこともあるんじゃないかな。

相馬純平さんのメルマガは、どれもフムフムなので人気高いですよ!!
よりどりみどりなので、コチラからどうぞおんぷ




リザーブストックは 略して「リザスト」と呼ばれていますが、

個人事業主が仕事をするために必要なことが
ぎゅぎゅ~~って凝縮されたシステムなの。

詳しくは私のリザスト勉強会でも、お伝えしまーーす



ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


ある出来事や事実があったとき。

悲しい、辛い、腹が立つ、などなど。
それに対して段々と深みにはまってしまう事ってありませんか?!

不思議な事に、嬉しいとか楽しいとか
それが膨らんで暴走しちゃう~なんて人は少ないものなんですよね。

とくに女性は感情に囚われやすいので
一つの感情が生まれたときに

次々と雑念が浮かぶ
パンダずーん


例えば旦那さまから連絡がない。

「ご飯どうするんだろ」から、
「私のことは後回しなんだな~」になって、
「この子、泣いてばっかりで寝てくれない」とくれば

なんで私だけこんな目にあわなくてはいけないの!!!


と、キレたくなる 
Queenly


そんな風に感情の深みにハマって泣きたくなったり
自分の感情に振り回されて凹んだり悩んだりしてきたので

すごく良く分かります。

ましてそれを表面に出さない私だったので
キレると一番近くにいる人が大迷惑☆

ビジネスがうまくいかない原因の一つでもあります。

で、とっておきの方法をご紹介♬


私が京都のとあるお寺に禅修行したことがあります。
そんな禅の言葉で、

「二念を継がない」

というのがあります。

これは

解釈を加えない 
「あるがままをみる」
判断しない、損得を考えない 
「出来事と解釈を分ける」

ということ。

二念、三念へと、だんだん欲が出てくるんですよね。
ああして欲しいのに、こうして欲しいのに、ってね。


なので・・・
モヤモヤ浮かびそうになったら、「ま・いっか」とつぶやきます(笑)

単純ですけど、自分に呪縛かけてしまう前に
守りの魔法かけとかないと。ですね♬

いちど試してみてくださいね~キャッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


今月、起業プロデュースを終了されたMさんから
「ブレない自分になれたのが一番大きかった」という感想を頂きました。

Mさんは、お勤めしながら起業準備を進めたので
家事に仕事に自分のことに追われて、本当に大変だったと思います。


思ったとおりにはなかなか進めなかったのが、申し訳ないのと(これを言ったら怒られるのはわかっておりますが(*^_^*)
私自身残念なんですが、
確実に自分というものを見つめて、ブレずにいられるようになったこと、 信頼できる人に出会えたことに感謝しつつ、前に進めたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
コンサル期間中にお仕事の依頼も増えました!




世間でよく言われる起業マインド。

『気分・感情面など、起業するならそれに影響されていてはいけない。
起業は遊びではないし、仕事なのだから当然のこと。』



そんなの分かってる!!


・・・けど、なかなか進まず苦しくなる 
うっ
やらないと結果がでない、分かっているから焦りますよね。

「気分のらないからやらないなんてダメ!仕事は遊び違うんだから!」と
自分を叱咤激励してみても、

ダメな時ってあるんです。


ではどうするか。
私はクライアントさんに対して、まず色々なジャッジをやめてもらいます。
そのうえで感情通して自分に向き合ってもらいます。

これをしっかりやっておかないと、私のサポート終わったあとに
ひとりで超えていけないからです。

最初は自分との向き合い方もうまくいかず、
自分に振り回されてばかりかも知れません。

でも自分を分かってあげると、客観的な視点もできてくるんですよね。
こんな風に♡


ほんと、いろんな方がいて、勉強になりますー

けど、自分軸があるから 客観的にいられるんですよね。

これ、和美 マジックです!



こんな嬉しい言葉まで頂いちゃいました!!(*≧∀≦*)キャー


Mさんは派手に売り出したり、自己プロデュースをするのが苦手。
自分から何かを開催するのも苦手。

でも売り込まず、表立って集客している訳でもなく。
ちゃんとお仕事が入りだしました。

これから、どんな風にしていきたいのかも明確に話して下さいましたよ!

会社にバレるのが怖いからとプロフ写真も名前も自分を出していなかったのに、本当に変わられたな~と私がしみじみ噛みしめまくりでした
スキ


3か月のコンサルの中で、課題がたくさんあります。
課題以外にも質問し放題の個別コンサルなので、パソコン操作からプライベートの誰にも言えない話まで。

とことん支え応援します!!


Mさん、これから次のステップに向けて、ずーーーっと応援していますね 
!
出逢ってくれて本当にありがとうございます♡



和美マジックは他にも魔法を使いますよ~(笑)
ぜひ解けない魔法にかかってください
ハートハートハート

内緒の話盛りだくさんの配信は、いつもマイペース更新でーーす♬
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)