おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

セルフハピネス
茶温 ~chaon~

クリック 現在ご提供中のサービス
にこっ マイビジネスは、どうやって構築すれば良いの?自分に必要な事を知りたい方へ!
にこっ 自分の生きる姿勢や在り方の軸に気付くことで、ビジネスもブレなくなる!
クリック 自主開催講座・セミナー・お茶会
自分の軸を作り、お客様と相思相愛になる♡起業を軌道にのせられる「両想いビジネスの方法」 クリック詳細・お申込み NEW
気軽に会いに来てね♡週一リッツお茶会 クリック今月のスケジュール
NEW !
テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


出逢ってくださった方、まだリアルでは逢っていないけど
ブログなどを読んでくださって応援いただいている方に。

何か御礼がしたくて・・・企画しました♬

【クリスマス☆プレゼント企画】
20名さま限定!かずね~サンタからティータイムを届けます♡



冬らしい紅茶ベースのブレンドティーを、思案中です♬

本来なら関わってくださった皆様全員にお渡ししたいけど。
多分、年間で凄い数になっちゃう☆

手作業なので20名さまで、許してね(笑)

ハズレた方にも
紅茶の効能とフルーツティーの作り方PDFをプレゼントしますね♬


メルマガから先行案内しましたので
ここからは抽選の可能性がありますが、ぜひご応募くださーーい♡


自分を大切にする、素敵なティータイムを。
スキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


挨拶って、しつこいぐらい
大人から言われて育ちますよね♬

そして自分も子供ができたら、しつこいぐらい言います(笑)

挨拶は常識

挨拶はするべきもの


・・・・・。

では、なぜ挨拶をするのでしょうか?!


実は、挨拶の、

「挨」には「開く」
「拶」には「迫る」


と言う意味があるんですよ~☆

挨拶することは「心を開いて相手に迫っていく」と言う意味を持っているのです!!

つまり「相手の懐に飛び込んでいく」という行為のこと。


私みたいに、モーレツに人懐っこい性格はレアだと思いますので?!おいといて


もしかすると挨拶が苦手な人だって多くいらっしゃるかも知れません。
とくに知らない人には。

そんな方に、魔法をプレゼントしますね♬

それは「間投詞」

これ→間投詞とは、語句の間に投入される詞のこと。
感嘆詞、感動詞とも呼ばれる。話し手が、驚き・喜び・悲しみなどの感情を直接表現するときに用いる単語。
日本語の「あっ」「やれやれ」などがそれにあたる。
自然に口をついて出る言語音という性格をもつものが多い。
   

挨拶する勇気が持てないとき。
元気な間投詞を使うと、魔法にかかります

あっ!おはようございます。良い天気ですね!!」

わぁ!こんばんは。お久しぶりですね!!」

この単純な言葉に意味が込められていて
普通に「おはようございます」というよりは、感情の魔法がかかるんです♬

相手の反応は気にせずに、あっ!とか、おっ!とかゆーてみる。
この意味のない感情の一言が、一瞬「心を開く」のです
ハート

それが出来たら苦労しないわよ~!!
というアナタ♪

声に出すのが怖いなら、せめて笑顔返しのギフトを
スキ

とにかく目があったら笑顔しまくってみてください♬
声に出したくなってきますから。

亀の歩みも、進化のうち!!




明日もHappy な一日を♡ヾ(*´∀`*)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


このところ、同じ話題が重なったので・・・
ちょっと再アップしてみます。




「出逢ったころと、まるで人が変わってしまった」

そんなことって、よくあるもの。

同性でも異性でも
友達でも恋人でも
先輩でも恩師でも

自分が大好きだった相手で居て欲しいと、無意識で願うもの。

だけど相手だけが変わる訳ではないし
百歩譲って相手だけが変わったのだとしても・・・

考え方、環境、色々な影響をうけながら
成長していくのが人だから

その人自身も、その人との関係も
変わっていって当然なのですね。


それを残念がる必要もないし、わざわざ関係を切る必要もない。
必要なかたちにおさまるもの。

と、私は思っています。
スキ


大好きでも、大嫌いでも、
それがたとえ、どちらかが変わったとしても

ものすごい確率で出逢っているのは
必ず意味があることだと思っています。


長く続くご縁もあれば、疎遠になることもあるけれど
「切れる切れない」なんて簡単なことではなく

あなたの人生にとって大切なキャストなのだと
思えると良いですね 
スキ


ご縁とは、お互いにとって意味を持つもの

あなたが「ありがとう」と思った瞬間に
相手にとっても「ありがとう」なのです。

相手が気付いてなくてもね(笑)

自分もビジネスも、卒業をして成長していくのではないでしょうか。



明日も、自分を見つめる…素敵なティータイムを
カップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


東京に住む、古いお付き合いをしている友人がいます。
ホームページも何も持たず、ご紹介などだけで仕事をしている経営コンサルタントさんです。

東京に行くときには、なるべくお会いして
色々なお話しを聞かせてもらうのですが・・・

この年末にピッタリなお話しをいただいたのでご紹介しますね!

それは・・・
「人の心を掴むには、人と同じことをしない」というお話し。


年末になったら、会社のタオルとかカレンダーとか
頂いたり配りに行ったりするところもあると思います。

私も最後にお勤めしていたのは大企業でしたので、
決まって年末のご挨拶シーズンはありました。


そんな中、私のその友人は
働いている頃から個人事業主になった今でも

年末のご挨拶には「自分のお金を使って、こだわりの贈り物をする」のだそう。

会社員の頃から、ボーナスを使って個人的に挨拶回りしていたそうです!

そして贈る相手ではなく、その向こうの笑顔を考えるとのこと。
奥様だったり、子供さんだったり、品物によって変わりますが・・・

「それを渡すことで誰が喜ぶか」 を考えて贈るのですね!


例えば年末なら、飾りにできたり実用性もある「てぬぐい」を贈る。
しかも老舗のこだわりの品です!

同じカレンダーだとしても、ひとあじ違いますよね♡



毎年てぬぐいを贈る方もあれば、品物を毎年変える相手もいるそうです。

この友人は、企業の経営コンサルタントさんですから、お付き合いの相手も役員クラス以上。
ありきたりの贈り物では心に残りませんものね。

納得です!


ちなみに、これは「めくじら」といって洒落っ気たっぷりの一枚。お店でも人気だそう!
クリック手ぬぐい「ふじ屋」浅草 


他にも、金箔入りの水あめとか、子持ち浅利の佃煮とか、その他色々手土産をご紹介してもらいました♬

手土産は、その方の笑顔を想像して贈ることが多いかも知れませんが
このように

「お客様の、その向こう」
を見て贈れるのは、本当に素敵だな~って
見習いたいと思いました!!

お客様がその贈り物を誰に渡されるのか、考えて内容を変えるなんてスゴイわ☆
いや~、ご紹介だけでお仕事ができているというのも本当に分かります。

「人の心を掴むには、人と同じことをしない。」

普段から、自分の個性がキラリ光ることを探していきたいものですね!!



今日も素敵な一日を♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


お待たせしましたーー!! 12月分の日程です♡ヾ(*´∀`*)ノ

早いもので、もう年末ですね~☆
今月は特別企画もやっちゃいますよ♬(満員御礼となりました
ありがと)

リクエスト頂けたら、来月以降の調整が可能です。
気になっている方はぜひ!気軽にメッセージお待ちしています~



5月に宣言して以来、ゆる~く継続してきた 週一リッツ♬



これをスタートした理由はたくさんありますが・・・ありがたいことに、

「忙しそうで、なかなか会えない」

というお声をいただけるようになりましたので

自宅での事務作業などを、ロビーラウンジでお仕事するスタイルに変更。


ほかにも・・・
思い込みを外すお手伝いや、起業に関すること
聞きたいこと何でも、お役に立てる機会になれば良いな~って思ったのがキッカケです!


月末だけランチ会にしているのは、豊かさを感じてもらいながら
日常に生かせるワークで変化してもらうため。


セルフイメージを上げていくためには、外側と内側、両方必要です。

タイミングのあうときに、ぜひ
会いに来て下さい しっぽ

出入り自由です!! (飲食代のみご負担ください。)
でも事前にメッセもらえたら、必要なもの持って行ったりするので助かります♡


ランチ以外は、自由にオーダーして頂きたいから、予約とりません。なので・・・
混みあっている時は並んで待っている可能性もあります~(笑)

お気軽にメッセージくださいませ! ぜひ一緒にお茶しましょーマグカップp+l マグカップb+l


12月の出没予定は、

12月 2日(金) 13:00~15:00
12月 7日(水)特別企画☆12:00~14:00
週一リッツ×アフタヌーンティー講座【満員御礼となりました
アリガトウ
※X'mas 限定 アフタヌーンティーのため、12時スタートになります。
12月21日(水) 13:00~15:00
12月29日(木) 13:00~15:00(26日から変更になりました☆)

【1月の予定】
1月 6日(金) 13:00~15:00
1月11日(水) 13:00~15:00
1月19日(木) 11:00~13:00
 
 
注意ご注意注意
コンサル予約が入りましたら、そのお客様を優先させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。(その場合は前日等、早めにご連絡させて頂きます)
飲食代は各自ご負担ください。(税・サービス料が掛かります。飲み物でしたら税サ込みで1,800円ほどです!)



変更あれば随時ご報告します!

ランチ以外は、自由にオーダーして頂きたいから、予約とりません。なので・・・
混みあっている時は並んで待っている可能性もあります~(笑)


お気軽にメッセージくださいませ! ぜひ一緒にお茶しましょーマグカップp+l マグカップb+l





週一リッツお茶会の参加表明は↓↓

お申込みボタン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)