おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

セルフハピネス
茶温 ~chaon~

クリック 現在ご提供中のサービス
にこっ マイビジネスは、どうやって構築すれば良いの?自分に必要な事を知りたい方へ!
にこっ 自分の生きる姿勢や在り方の軸に気付くことで、ビジネスもブレなくなる!
クリック 自主開催講座・セミナー・お茶会
自分の軸を作り、お客様と相思相愛になる♡起業を軌道にのせられる「両想いビジネスの方法」 クリック詳細・お申込み NEW
気軽に会いに来てね♡週一リッツお茶会 クリック今月のスケジュール

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


マイペース更新にも関わらず、こうして読んでくださっている事に
すっごく感謝です♡(〃∇〃)

今日は珍しく?!ちょい辛でお届けします~(笑)
いつも言いますが…あくまで私の価値観であり、批判記事ではありませんから、あしからず。


私がクライアントさんに、一番注意することなのですが・・・
「分かって欲しい」投稿をなるべくしないこと。

どんなのかと言うと、例えば言い訳ぽいもの。

(子供や自分が)熱を出しました。
ケガしました。入院しました。
家族が病気です。(危篤です)
雪や台風のため立ち往生しています。
だから連絡できません。(遅れます)


などなど。

これは連絡しておかなくてはいけない方に伝えたら良いことで
SNSに投稿する必要は本来ないのです。
(そんな状況の時に投稿できる余裕あるのが不思議だが。無理せんといて)

事態が落ち着いてから投稿する場合も、報告ならまだしも
そのせいで遅れたという言い訳はしたくないですね。


あと「ほらほら、私はこんなに頑張ってるのよ~」と言わんばかりの投稿。

1時間しか寝ていませんが、スケジュールこなします!
今日は予約が__件で夜までビッシリです!
今月の売り上げが__万になりました!


頑張っているアピールしなくても、忙しいアピールしなくても、
成果や人柄はちゃんと伝わります。

・・・って、私も昔やってたからこそ
言えるんですけどね☆(^-^;


誰に、何のために、何を届けるのか

というのを、つい忘れてしまいがち。

プライベートでSNSを楽しんでいるなら、何を投稿しようが全く問題ありませんが。
ビジネスとして活用しているなら、分かって欲しいな~という気持ちダダ漏れの投稿は信頼にも影響します。


私自身も投稿するときに、今でも気を付けるようにしていますよ。

文章って自分が思っている以上に伝わってしまうものです。

気持ちが落ち気味だったり、元気が出ないときほど
無意識でやってしまいがちなので・・・

そんな時は投稿ではなく、友達に聞いてもらうなど
直接のメッセージやアポイントなどで甘えるほうが良いですね♡


分かってもらいたい投稿。共感と同情は紙一重です!

欲しい言葉は自分で自分に言う。
満たされない気持ちは自分で満たす。


コレ基本です☆


ひとりで頑張るのではなく、依存するのでもなく、
本当の自立をしていきたいものですね。
スキ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


お待たせしました♬ 2月分以降の日程です♡ヾ(*´∀`*)ノ

リクエスト頂けましたら、日程の調整が可能です。
気になっている方はぜひ!気軽にメッセージお待ちしています~



昨年5月に宣言して以来、ゆる~く継続してきた 週一リッツ♬



これをスタートした理由はたくさんありますが・・・ありがたいことに、

「忙しそうで、なかなか会えない」

というお声をいただけるようになりましたので

自宅での事務作業などを、ロビーラウンジでお仕事するスタイルに変更。


ほかにも・・・
思い込みを外すお手伝いや、起業に関すること
聞きたいこと何でも、お役に立てる機会になれば良いな~って思ったのがキッカケです!

豊かさを感じてもらいながら、日常に生かせるワークで変化してもらいたい。

セルフイメージを上げていくためには、外側と内側、両方必要です。


タイミングのあうときに、ぜひ
会いに来て下さい しっぽ

遅刻早退、自由!!参加費無料です!!
(飲食代のみご負担ください。)
必要なもの持って行ったりするので、お申込みボタンから参加表明お願いします♡


 
【2月の予定】
2月16日(木) 13:00~15:00
2月20日(月) 18:00~20:00⇒初のナイトタイムVer.(参加費4,000円/税サ込) 満員御礼ありがと
 
【3月の予定】
3月 2日(木) 12:00~14:00⇒ランチ会になります(参加費4,000円/税サ込) 満員御礼ありがと
3月16日(木) 13:00~15:00
3月22日(水) 13:00~15:00
3月27日(月) 18:00~20:00⇒ナイトタイムVer.(参加費4,000円/税サ込)

 27日は、またまたナイトタイムVer.♬ ザ・バーにてジャズの生演奏聞きながら飲みましょう♬
 お好きなドリンク3杯とカバーチャージ代1,500円も込みで超オトクです!!

以降分、リクエスト受付中です♬
 


注意ご注意注意
緊急対応のコンサル予約が入りましたら、そのお客様を優先させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。(その場合は前日等、早めにご連絡させて頂きます)
飲食代は各自ご負担ください。(税・サービス料が掛かります。飲み物でしたら税サ込みで1,800円ほどです!)



変更あれば随時ご報告します!

ランチ以外は予約が取れません。なので・・・
混みあっている時は並んで待っている可能性もあります~(笑)

お気軽にメッセージくださいませ! ぜひ一緒にお茶しましょーマグカップp+l マグカップb+l




週一リッツお茶会の参加表明は↓↓

お申込みボタン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


突然ですが・・・
あなたはお金のことを考えない日は、どれぐらいありますか?!


「成功するだけでは幸せになれないからね。
幸せに成功したければ、自分らしい人生を生きることに集中して
お金のことや成功することを忘れることが大切なんだよ」

   

これはユダヤ人大富豪ゲラー氏の言葉です。
かの名著「ユダヤ人大富豪の教え/本田健」に載っています。


はじめて読んだとき。 稼ぎたい、成功したいと思ってきた私にとって
それはそれは衝撃的な言葉でした!

いま思い起こせば、大切なメンターも同じことを言っていたのです。


この言葉の前には説明がつくのです。

自分の自由にできる権力などのパワーが欲しくて成功を望むと
パワーゲームにハマる。

人の尊敬を得ようとすると、人から注目をあびたいという
無間地獄に落ちる。


サーーッッ・・・成功しても幸せになれない人は「世の中お金が全て」

裏表があって、成功が勝ちで、人をコントロールしようとし
自分中心で人を利用したり出し抜こうとする。
自己顕示欲がとても強いんですね。


でも・・・

ニコ本当の幸せな成功している人
って

お金の事ばかり考えている人ではなく、自分の仕事を楽しみ愛して
誰かに与えることだけを考えてる人。

大好きなことをしていて、周りに分かち合い、人を大切にする。
自分を持っていて誠実で、人から応援される。


お金はとても大切だと理解しているので、
「お金は別に良いんだ」なんて決して言ったりしない。

自分をちゃんと知っていて
いまある状態を、人生をトコトン楽しんでいる人だな~って

つくづく思います。


お金のことを忘れるぐらい、夢中になる仕事をしているかな??



それだけ目の前の人を大切にし、
自分にできる最善を尽くしているということだから。

今一度、わたしも振り返りながら確認しながら
しっかり進んでいこうとおもう。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


「パソコンの調子が悪い、スマホが壊れた」という理由で
仕事を止めたり遅らせるわけにはいきません。

お恥ずかしながら・・・ひとり起業のビジネスマインドが低かった頃の私は、そんな言い訳をしていた(言い訳と気づいてなかった)ものです。
パンダずーん

会社に勤めていればパソコンに緊急事態が起こっても、すぐにシステムやら責任者がとんできて何とかしてくれる。

でも、大事な顧客情報や重要なデータが消えてなくなったりパソコンが起動しなくなったら・・・

とんでもなく被害が甚大になりますね☆


いつかやろうは「ばかやろう」とか誰か言ってましたが

本当に緊急事態に備えておくことが、ひとり起業には必須なのです。

まずは、パソコンであれスマホであれ
しておくべきこと4つをあげておきます。

これの詳細を別記事でご紹介していきますね♬

① 大切なデータを万が一から守るためのバックアップ対策
② 愛用機が壊れてしまったり何かあった時のための代替機確保
③ ウイルスメール対策
④ スパム対策
   

スマホしか使っていないという人で、ウイルスソフトを入れてない人が多いのが驚愕なのですが・・・

今やスマホはパソコンと同等に重要な情報が詰まっているんですよ~
うっ

オンラインストレージやクラウド関係を活用するのも手です。

これについては必要な事だけお伝えしてお手伝いするなど、ご相談に応じますのでご連絡くださいね
スキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


自戒の意味も込めて・・・ちょっと生活習慣についての話題を再掲。


朝が苦手だという人は、一分でも眠っていたいので
家を出る時間ギリギリまで眠り、朝食も食べずに出社するかもしれませんね。

また、寝起きの悪い人は 胃腸の寝起きも悪く、朝食を食べられないという人が多いのです。

大抵の社会人の方なら、朝食を抜けば昼休みまで何も食べられませんから、朝起きて四時間以上お腹に何も入れないことになります。

お昼になればさすがにお腹がすいてランチをとり、仕事に戻り
物足りなければ 三時のコーヒータイムでお菓子を食べたりするでしょう。


問題なのはその後で、今日一日で食事らしき食事がランチだけ
なのですから、夕食にガツガツしっかり摂取してしまうのです。

アルコールがお供になれば、食欲が麻痺されますので
ますます夕食の比重が重くなってしまうのですね!!

さらに悪いのが、お腹がいっぱいなのに心の空腹感が消えず
夕食をすませたのにお菓子やおつまみに走ってしまう。


バランスの悪い食生活は、時間が自由に使える人ほど
顕著に現れます。

お昼に起きて三時ごろ昼食、夕食を軽くすませて 夜中に夜食・・・。


人間の体はリズムを持って生活しているのですから、
朝起きるのが遅かったり 朝食を食べ損ねたりすれば
その分、通常のリズムより後ろにずれていることになります。

なので、夜遅くなり本来ならもう胃腸も休息する時間なのに
お腹が空くのです。

もうお気付きですね。
太る原因も最たるものは
   「遅い時間に食べること」

不規則な生活・食生活は、精神・性格も怠け気味になります。
気持ちが引き締まらなければ、当然 体型もゆるんでいきます。

逆に、朝早く飛び起き、昼間めいいっぱい活動すれば気持ちもアクティブになるし
夜更かしして遅い時間に食事をとることがなくなりますので、自然にダイエットできちゃうとも言えますネ♪


睡眠に関するお話は、まだまだたくさんあります!!
知るほどに深いので、色々ご紹介していきますね











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)