おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

セルフハピネス
茶温 ~chaon~

クリック 現在ご提供中のサービス
にこっ マイビジネスは、どうやって構築すれば良いの?自分に必要な事を知りたい方へ!
にこっ 自分の生きる姿勢や在り方の軸に気付くことで、ビジネスもブレなくなる!
クリック 自主開催講座・セミナー・お茶会
自分の軸を作り、お客様と相思相愛になる♡起業を軌道にのせられる「両想いビジネスの方法」 クリック詳細・お申込み NEW
気軽に会いに来てね♡週一リッツお茶会 クリック今月のスケジュール

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


Facebookもブログも、「いいね!」ボタンがありますね。
その他SNSも、それに代わるものが付いている事が多いです。

でね、

私も反応があると嬉しくて、共感してもらっているな~って
数にこだわっていた時期がありました。

確かに反応をみるのに良いのですが、そこに囚われてしまうと
本末転倒になってしまうのですね☆


いいね!って英語表記だとLIKEだとご存知でしたか?

まさしくそのまんまで、
「好意とか友達」ぐらいのポジションです。

なので、それがたくさんあるから売れるのと関係ないんですね。
もちろん多いのはとても良いことですが、質も大事です!


例えば、
Aさんの投稿に「いいね!」が100ついていました。
シェアやコメントもたくさんされています。

Bさんの投稿には、「いいね!」が300ついていました。

Cさんの投稿には、「いいね!」が100でした。
コメントはたくさんありますが「今日も素敵ですね♡」など投稿内容にあまり関係ありません。

さて。
どの方が一番、いいね!という共感をお金に換えやすいか?




この場合、Aさんになります!
(とても強引な例えですが。)


理由は、
共感した「その先の行動」がついているからです。

コメントだけでなく、シェアするという行動は
「共感した部分を誰かに知ってもらいたい」と思うからですよね。

普段からそれを積み重ねている方は
ファン構築が上手だな~って思う投稿の仕方です。

売り込みせず、必要な情報を提供し、信頼をコツコツと築く。



そしてさらに、
その「いいね!」やシェアをしてくれる人たちの中に
コアなファンが混じっていると、なお良し!!

そんな親衛隊みたいなコアファンの「いいね!」は、LOVE♡

こちらから、

買って~!きてきて~!これ良いよ~!

と叫び続けなくても、コアなファンが口コミ起こしてくれたり
LOVEな関係が増えていくと、お客様から行動おこしてくれやすい。


そのためにも、信頼積み重ねることは大切!!

信頼関係ができていれば、必要な案内を的確に伝えられるので
喜ばれながら、共感がお金に換わりますね♡


ぜひ!あなたは目の前の人を大切にし続けて、相思相愛になり
親衛隊(コアなファン)を増やしていってくださいね(*´▽`*)


大好き!!! と言われて会いに来てくれるのに
収入に結び付かない場合について。は、別途とりあげます!



こちらもご参考まで♬
クリック 商品やサービスが売れるステップ


今日もhappyな一日を♬
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


今日から新しいテーマを作りました。

自分のためにも、クライアントさんのためにも
毎日色々なことに挑戦したり実験したりしていますが、

それを公開しちゃったら面白いだろうな~♬
って思ったので、やります!

私らしく、ゆるゆるですが(笑)
温かく見守ってもらえたら嬉しいです。
スキ

もちろん、一緒に実践してもらったり
何かヒントにしてもらえたら、さらに嬉しい♡


どこかで学んできたことや、持っている著書を実践してみたり、
その変化なども報告しますね!


とゆーことで、最初はこの著書使ってみます。

運の強化書/SBクリエイティブ


全部で50個の強運スイッチがあるので、さっそく今日から。

はじめに、のところには

「強運」になれるかどうかは、ほんの小さなことで決まる!

と書かれてあるんです。

まったくその通りだな~って思うし、あらためて小さなことを大切にしようと思う。

ついつい、目の前のことや結果に意識が向いてしまうけど
キッカケになった小さなことを見逃しがちですよね☆

ちょっとしたこと、甘く見てるかもな~なんて反省した。


なので、小さなことを大切にする。私の場合

最近、いただくメッセージが多すぎて
返信埋もれて忘れてしまうことが増えたので・・・

    
『すぐ返信できない時のために、要返信リスト作りました!』

 

   
改善されますようにカピバラ

がんばるーーー☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


お金のことでたくさん苦しんできた私なので
私なりに、伝えられることがたくさんあると気付きました。

なので、これからお金の話題も取り入れていきます!


色々な方が、色々なかたちで お金に関することを伝えていますよね。

こうすればお金が入ってくるようになったよ~ とか
こんな風に捉えたらお金のエネルギーが循環したよ~ とか

そもそもお金に関する事のマインドは、専門家さえいらっしゃいます。


私が出逢ってきた、成功されている方々は
本当に苦労されたり、貧乏な時期を経験されているなど

自分で自分の道を切り開いてこられた方が多いです。


だから私も諦めなかったし、

「お金は人生を学ぶために必要なツールなのかも知れないな」
って・・・今は思えます。


人によってお金の問題は違うし、お金に付随する感情も違う。
(↑これ、すごく大切なのでアメリカから帰国される先生に、3月に講座してもらうことになりました!希望者4人いるので残席6名はメルマガから先行案内しますね~☆)


でね、まずは目の前の問題を解決しようとせずに
自分としっかり向き合って、自分のことを大切にしてほしいの。

自分を否定したり責めたりしたまま、お金を稼ごうとしても・・・だれも幸せにしないってことよ!


しかも現状が足りないという不足感のまま、人を大切にする。
与えるとか無理だから☆

自分のこと大切にできない人が、誰かを大切にできるとは思えないし
犠牲でしかないよね?


そして逆にお金が入ってきたときには、人を思いっきり大切にすれば良い。

それだけのエネルギーも扱えるようになっているから
さらに大きな渦になっていくと思う。

私もこれから、もっともっと大きな渦を起こしていけるように

自分を確認しながら進んでいます♡



お金があるから、幸せになるのではなく
幸せだから、お金が入ってくると言うことね!



だから、まず 幸せになりましょーー♡(*≧∀≦*)


詳しくは、続く(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


「もっと良くなりたい!」

と思って、誰もが頑張っているはず。

なのに、どうして満足できなくて
何をしたら良いのか分からなくなってしまう
うっ  のでしょうか?!


かく言う私自身も、ずっと
「頑張らないで楽しむ」という意味が分からない人でした。


頑張らないことはサボることだと思っていたし
不安を手放すためにお金を得たかったし

本業と別に仕事を3つ持って、稼いでいた・・・はず。
なのに借金だらけ☆

生きていくために必死で、頑張るしかなくて
今ある現状に感謝するどころではありませんでした。


だけど・・・3年ほど前。

心身強制終了のごとく全てがストップしてしまい
そこではじめて、色々なことに気付けたのですね!

本当にお金がなくなっても、命はなくならず
仕事も友達も住まいも全てなくしても、ひとりぼっちにはなりませんでした。

恐くてこわくて仕方なかったけれど、
ひとつずつ許していったんですよね~


私は無力で何もないと思っていたけど、価値がないのではない。

心臓が動いているし
言葉を話すこともできるし
どこかに自分の足で行くことだってできる

今できることや、できていることって ちゃんとあるやん!!!


自分の体は何も言わずに動いてくれているのに、それを感謝してないんだよ?
命の期限がある人は、毎日生きていることが奇跡だと思ってるんだよ?

もしかすると・・・

今できることを数えないで、
今できないことばかり数えて苦しんでいるのじゃないかな。


今ある環境も自分も感謝できないなら。

まずは自分を1日3分でも5分でも、向き合って
自分のための時間をつくって欲しい。

まずは、そこから。


じゃないと、お金を稼ぐことや何かを得ることで 幸せになれると思い込んでしまうよ?
ずっと満たし続けるために必死に生きることになるから

得ても得ても幸せはこないよ?



私は、あなたに 本当の幸せを知ってもらいたい。
幸せになるから、周りを幸せにできるし 色々叶っていく。


あなたが好きだったことを思い出してみる。
そんなティータイムをしてみてくださいね(*´▽`*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり起業コンシェルジュの和美です!


珍しくスマホから書いてます。

午前の対面コンサル終えて、地下鉄で移動中。


さて。 ひとつ質問します!

「何かを始めたいと思っているけど、勇気がでない。」
ということはありますか?!


勇気がでない、の裏側には・・・

「準備足りないのにやると、
失敗したり批判されたりするのではないか?!」


なんて不安があるかも知れません。

こんなレベルの私が教えて良いのかな~ とか
まだ資格もとってないし、自信もないのに とかね☆


または単純に 「自分のやってみたい気持ちやエネルギーが不足している状態」
の時もあるけど。


そんな風に、なかなか最初の1歩の勇気が出ない。
という自分に

「ダメだなぁ~」

なんて思っていませんか?!


かく言う私も、

ちゃんと準備してから始める とか
しっかり納得してから進む とか

何かを始めるには 勇気出すこと!!
なんだって思ってたのよ~☆

だからいつまでも自信ないし、スタート出来ない自分を責めるし。うっ


確かに、勇気を出すことは 間違ってないのだけど
勇気を出そうと思うほどに、余計進めなかったりしない?!


実は、何かを始めるのに必要なのって

「まずは出来ることからやってみる」と決めて、進みながら修正していく!!


準備は確かに大切。 無計画は無謀でしかないけど
準備が完璧だから成功するとは限らないのです。

やってみたら想像もしなかったら事が起きたりするものだし、
思いがけないものが見つかったりすることもあります。


なので、完璧なスタートを目指さずに
覚悟も勇気も、ひっしこいて作ろうとせずに

自分の中で三割出来たらOK♬ を積み重ねていってくださいね(*´▽`*)



日にちを先に決めてしまうのもオススメ♡

やるしかなくなりますからね(笑)



There is no such enough information to start something
(何かを始めるのに充分な情報などない。)

 

 


私の大好きな言葉です♡


今日も素敵な一日を!!




↓↓濃厚すぎる内容ですが(笑) 実は通信講座並みのサポートしちゃいます♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)