パソコンが苦手でも大丈夫!パソコンが苦手な女性起業家のための 起業&パソコン講座 大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
パソコンが苦手な起業女性へホントに幸せなビジネス・起業の仕方と、お問い合わせにつなげるブログ・FBなどの使い方をトータルにプロデュースします





【新大阪】

花パソコンが苦手でも大丈夫!起業女性のためのビジネスブログ講座3日間コース   

9月23日開始コース、1日だけ都合がつかない場合はご相談ください。

矢印【8月限定】パソコンが苦手な方、何を書いたらいいかわからない方、ブログを始めたばかりの方へ…
あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース  (新大阪またはスカイプ) 


ワードワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ!  8月24日午前



【東京・横浜】
9月、東京・横浜で講座をします。
花【募集中】9月4日(日)5日(月) 詳細はこちらです
花9月30日(金)10月1日(土) 詳細はお待ちください

9月30日(金)午後 ワードプレス講座


‬‬‬‬


その他の講座(日程リクエスト受付中)

メモ申し込みにつなげる!リピーターが増える!申込みフォーム講座


NEW !
テーマ:

東京の9月5日の講座、2本とも【残1】となっています。

東京は年に2~3回しか行きません。

自称「パソコンが苦手な方」、ぜひラブラブ

 

詳細はこちらです。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

日曜のパソコン購入講座、3名で開催させていただきました。

IMG_6965.jpg

 

 

この講座は、

 

 

スペックってなに?

 

安いパソコンと高いパソコンの違いは?

 

各メーカーの特性は?

 

各価格帯のパソコンの違いは?

 

 

そして、

 

 

自分にとって、どのパソコンが最もいいパソコンか?

 

 

を、考えていただくものです。

その際に価格コムの価格の秘密や、安く買う方法などもお話ししています。←決してアヤシイ方法でがはありません笑

 

 

この講座後に、皆、電気屋さんに行きたくなるんです!!

そして、店員さんと仲良く、会話をでき、いいパソコンを導くことができる。

 

 

家電屋さんを上手に味方にする方法なんかも。

 

 

そして、最大の目的は、パソコンの違いをわかって、自分にとっていいものをできるだけ安く買うこと。

パソコンは仕事の相棒なんです。

 

 

高いパソコンはもちろんのこと、また安いパソコンでも特性を知って、大事に使ってほしい、と思ってます。

 

 

この講座にはフォローはついてませんが、Facebookでグループで組んで、こんなの買ったよーー!とか、変化がありました!など、情報を共有したり、ご縁が広がったりしています。

 

 

早速、そのなかで感想をいただいています。

 

 

 


今日はありがとうございました。
本当は今からヨ○○シに行きたいところですが、夕飯の支度しに帰ります。 
 

 

 

 

 

今日は一日ありがとうございました!

質問すると、史子先生は丁寧に教えてくださるので、つい色々と聞きたくなります(^^)

 

 

 

 


パソコンをすぐに買いかえるわけではないのですが、知識があれば安心です。
わかりやすい説明で良かったです。
○○○○、 気に入りました:笑
 

 

 

なんかね、この講座、皆が同志のようになることが多くてキャー

誰かが買ったら、わーーい!とかになるんです。

 

 

これもこの講座の他の講座とも違う魅力なのかも?うれしい

 

 

新大阪のパソコン購入講座は日程リクエストを受付中です。
10月11日以降になります。
興味あるかたは、Facebookのメッセージかこちらからでご連絡くださいね

 

 

 

  

‬‬‬‬

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

9月は2回、東京に行きます。

【満席】9月4日【残1】9月5日、【募集中】9月30日・10月1日です!

 

 

なお、大阪の講座の予定はこちらです。

 

 

9月4日(日)12時~14時 横浜


【満席】あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース

 

メニューバー・お問合せフォームなど、ビジネスで必要最低限のものを一気にその日に設置するサービスです。

形を作ってしまえば、あとはご自分でブログを書いていくだけです。
オプションでヘッダー付きも選べます。

 

th__DSC2073

 

 

 

9月5日(月)東京都区内
【残1】午前 facebook Facebook講座:Facebookで、安全に少ない友達数でも仕事につなげる方法 

今では集客に絶対的に強いFacebook。Facebookは発信の仕方でぐっと変わります。
facebookのこと、知ってるようで全然使いこなしてなかったり間違った使い方で怖い目にあったり。   
そんなことにならないためにもしっかり学んで、正しく安全にfacebookを使いこなして、仕事につなげましょう!
 
IMG_8861.jpg


【残1】午後ワード ワード講座: きれいに簡単に作るコツは5つ!

5つコツで、自分で思ったような形に文書を作りませんか?

IMG_8860.jpg

 


私の講座はごく少人数です。
パソコン持ち込みでガッツリと行います!

 

 

後半の東京は

 

9月30日午後 本気でワードプレスでホームページを浮くりたい方のワードプレス講座

 

ワードプレスって、

 

●自分で作るのは難しい

●更新も難しい

●業者に頼むと、作成するのに10万円以上し、月々の運営費も数千円、その業者にかかることがある(価格の差はあります)

●業者に頼むと、少しの変更なども追加料金が必要

 

そう思っている方、その日のうちに、WordPressで、自分で管理できるホームページを持ち帰りませんか?

 

10月1日午前 お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

 

パソコンが苦手な方こそ、効率よく、効果的にブログを書いて集客しませんか?

また、アメブロの相談・質問にも基本的なことからかなり高度なことまで出し惜しみナシでお答えします。

 

 

に決定しました。

ワードプレス講座は、あの方とのコラボです。

ホームページを作りたい、と思っている方、ぜひ!!

 

 

東京でお会いできますこと、楽しみにしてますね!

 

 

ame写真

 

 

⇒ こちらをクリック☆

 

 

‬‬‬‬

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

東京の9月5日の講座、2本とも【残1】となっています。

東京は年に2~3回しか行きません。

自称「パソコンが苦手な方」、ぜひラブラブ

 

詳細はこちらです。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

きょうは午前Facebook講座、午後パソコン購入講座、その間に、参加者での自由ランチ会でした。

 

 

IMG_6960.jpg

Facebook講座。まだまだ苦手な自撮り棒あせる

 


Facebook講座は、安全に使う方法、また投稿の仕方、便利な機能の使い方、少ない友達数だからこそできること、そして仕事のつなげていく方法など。

 


難しいことではないんです。

すべては1つ1つを意識して、そして丁寧にやるだけ。
やみくもにやるのと、全く効果はちがいます。

 

 

IMG_6956.jpg

 

IMG_6958.jpg

 

そして、先日のFacebookで、去年の8月の参加者の方がうれしいコメントが。

 

 

1年前にはFBとりあえず始めたけど、よく分からん❗️って思って講座に行ったんだなぁ。

ここから少しづつ流れが変化した気がするかも(^.^)


ステキな出逢いもあったしね(^.^)


ボチボチでもいい、迷ったら動いてみよ(^o^)

 

 

※あー、私、ムチャ真剣!そして、皆、初々しいキャー

 

 

このときがFacebook講座の第1回目だったんですよね。

この投稿、参加者などからもコメントが入ってます。

 

 

それが結構オモロイ笑

 

 

よかったら、好美さんつながってくださいね。

(Facebookにログインしないと見れません)

 

 

このメンバー、1年前と比べて、グイグイ来てます。

Facebookのキラキラなどで、ストレスがないとは言えませんが、楽しく、仕事につないでる!!

 

 

ほとんどのメンバーが友達は1000人いませんが、友達が少なくても、やることをちゃんとやったら、仕事につなげれるんです。

 

 

Facebookの仕組みと特性。

それを知れば、ストレスなく仕事につなげれる。

 

 

知らない人に自分の認知だけのために友達申請をして5000人にしたり、「いいね」がほしいためにこちらから「いいね」をする。

 

 

それって、クレクレ星人なだけ。

 

 

そうではなく、Facebookも

それを理解し、Facebookの得意なところの特性を知って、すべてはていねいに、コツコツする。

 

 

少ない友達だからこそのできることがあるんです。

 

 

次回は東京9月5日【残1】です。

 

 

詳細はこちらです。

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

【Facebook講座】 安全に少ない友達数でも仕事につなげる方法

 

 

次回の新大阪はリニューアルする予定です。

もうね、いつも時間オーバーなんですあせる

 

 

今、時間を増やすか、2つに分けるか、検討しています。

東京は、この濃ーーい内容でやりますよ。

 

 

午後のパソコン購入講座レポはまた別途アップ

 

  

‬‬‬‬

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【8月限定】新大阪・スカイプ  個人コンサル付き!あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース

 

9月4日の横浜はこちらです。 横浜は満席になりましたありがとう

 

約2時間でビジネスブログに最低限必要なものを作るコースです。

 


お申し込みがない、というのはお申込みしたくても、その形ができてないから・・・という原因があります。

 

 

形を作ってしまえば、あとはご自分でブログを書いていくだけです。

 

 

自分で作ると時間のかかるお問い合わせフォームメニューバー

それをサクッと時間内に作ってしまいます。

 

 

またヘッダーを設置するコースもご用意しました。

 

 

でもね、起業初期はタイトルや内容が変わることはよくあるんです。

ヘッダーはカスタマイズ後、自分で変更するのはとても大変です。

 

 

そこで、ブログのメインタイトルと説明はアメブロのタイトルと説明文を利用します。

こうすることでアメブロの基本設定の変更で変えたい時にいつでもカンタンに自分で変えれます

 


派手さは少ないかもしれませんが、必要なものを必要なところに入れ、お申込みにつなげる形です。

 

 

th__DSC2073

 

このコースは、対面またはスカイプで行います。

対面は1人またはお友達との2人まで可能です。(お友達割引あり)

 

 

自分でやろうと思うと時間もかかり、それが最もいいものかわかりません。

さらに絶対に必要なブログ記事などの、やるべきことを1人ずつアドバイスします。

 

 

時間がかかること、自分でやると大変なこと・・・サクッと作っちゃいませんか?

 

 

 

こんな方に・・・


お問い合わせフォームとメニューバーがないんです、という方

 

お申込みにつながるビジネスブログの形をサクッと作ってしまいたい方

 

メニューバーを効果的に配置したい方

 

自分で調べて作ったら、時間がかかりそうです、という方

 

何からしたらいいか、わからない方

 

ブログを始めて間もない方

 

 

 

コースの詳細

 

 

サービス内容のヒアリング

 


個人コンサル

ビジネスブログとして設定すべきことと、ブログタイトル・ブログ説明文・ニックネームなどのつけ方、やるべきことなど

 


必要な記事の作成(記事の内容の作成は、当日までか後日お客様ご自身で行います)

 

 

お問い合わせフォーム作成

お問合せフォームがある方はそれをチェックし、お問合せが入りにくい「お問合せフォーム」でないか、お申込みしやすい「お申し込みフォーム」かのアドバイスをします。

 


メニューバー設置

 


セミオーダータイプのヘッダー作成(後日作成し設置します)

 

 

ブログのタイトルと説明文を利用し、写真1枚と肩書などを入れた、こんな感じのヘッダーになります。

 

 

・写真1枚とメールアドレスや肩書等


・見やすい文字のフォントに変更、リンクが自動で青字太字・下線になるタグ設置


・記事下に「いいねをした人」「ブログを紹介した人」を設置


・タイトルと説明はアメブロの基本設定のタイトルと説明文を利用します。

カスタマイズ後、ヘッダーを、自分で変更するのはとても大変です。
しかし、こうすることでアメブロの基本設定の変更で変えたい時にいつでもカンタンに自分で変えれます。

 

 

また、これからアメブロを始める方、基本操作も教えてほしい方には、オプションでアメブロの基本操作レッスンもさせていただきます。(要追加代金。対面のみ)

 

 

 

【8月限定】個人コンサル付き!あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース

 

【日程】  

 

8月30日 午前 

 

基本的に、午前は10時30分~、午後は14時~です。(開始時間は変更できます)

スカイプの場合、夜も可能なこともあります。

 

【場所】 対面またはスカイプ

対面:伊藤史子 新大阪オフィス(JR新大阪駅 徒歩1分) 

・参加者にのみお伝えします。

 

【人数】 対面:1人~2人  スカイプ:1人

 

【持ち物】 筆記用具

 

※アメブロがない方は、IDは取っておいてください

 

【料金】 

 

①~⑤の基本コース 28,000円 2時間~2時間30分 


①~⑥のヘッダー付きコース 43,000円 ヘッダー作成は後日

 

※パソコンは持って来なくても可。

 

※お二人でお申し込みの場合は、各コースとも、おひとりあたり3,000円引きとさせていただきます。

 

オプション:アメブロの基本操作レッスン付き各コース(対面のみ)

上記代金に追加代金 18,000円(2時間)
・10時30分~16時(休憩含む)

・パソコンは持ってくることをお勧めします。

 

※代金は1週間以内にお振込みください。


※基本的にヒアリングしながら私が作成します。

おふたりの場合は、操作方法をお見せしながら、作っていただくこともあります。

 

※細かい記事の内容の添削やブログの作り込み、操作方法、カンタンに書ける方法、継続したコンサルなどを希望される場合は3日間コースを受講されることをお勧めします。

(現在、ヘッダー作成設置方法のレッスンはしておりません)

 

 

お申込みはこちらです。

 

 

※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせください。

 

【キャンセルについて】

 

お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より7日前まで:全額返金
開催当日より6日前以降:100%ご負担になります。

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します

 

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京の9月5日の講座、2本とも【残1】となっています。

東京は年に2~3回しか行きません。

自称「パソコンが苦手な方」、ぜひラブラブ

 

詳細はこちらです。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

今、ものすごく流れが速い。
あの時、あれがいいよ、と言われていたツール、モノ、そして人の流れも。

 

 

携帯からほぼスマホに変わったのが約2年前。
パソコンが外で使いやすくなったのもそのころ。

それだけでもメール文化から、FacebookやLINEなどのSNS文化に。

 

 

a0002_011015

 


時代の流れは変わっている。

 

 

するとね、見えるものがあるんやない?
その情報って、今のもの?

 

 

半年もしたら、変わってるよ。

だからこそ、私もずっと学び続けなければならない。

 

 

ある思いを手離し、新しいものを入れる。

 

 

私もまた変わるよ。

 

 

 

私の講座は便利で快適な方法、また来られた講座以外のことも聞いていただいたら、いろいろな情報を出し惜しみなく、出してます。

パソコンが苦手です、という方、集客のことも、どうぞ興味のある講座からでも、来てくださいね。


  

‬‬‬‬

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)