パソコンが苦手でも大丈夫!パソコンが苦手な女性起業家のための 起業&パソコン講座 大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
パソコンが苦手な起業女性へホントに幸せなビジネス・起業の仕方と、お問い合わせにつなげるブログ・FBなどの使い方をトータルにプロデュースします





【新大阪】

花パソコンが苦手でも大丈夫!起業女性のためのビジネスブログ講座3日間コース

9月23日開始コース、1日だけ都合がつかない場合はご相談ください。

矢印パソコンが苦手な方、何を書いたらいいかわからない方、ブログを始めたばかりの方へ…
あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース  (新大阪またはスカイプ) 


ワードワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ!  10月14日午後




花個人コンサル ご相談ください


【東京】
東京で講座をします。
花9月30日(金)10月1日(土) 


9月30日(金)午後 ワードプレス講座


‬‬‬‬


その他の講座(日程リクエスト受付中)



NEW !
テーマ:
〆切はあす(9月30日)20時!
【東京】10月1日 パソコンが苦手な方、ブログを書くのがしんどい方、何を書いたらいいかわからない方。質問し放題です。
 

お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

 

新大阪は10月18日です。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ブログの読者数、アクセス数、記事数、いいねの数、コメントの数・・・。これはFacebookでも同じ。

 


ソコだけを見たら、そんなに忙しそう、人気がありそうには感じられない人って、すごくたくさんいます。

 


でもね、私のところに来る人は、話を聞いたらすごーーくビックリの人の方が多い。

 


経歴が長かったり。


その道にものすごく長けてたり。

ものすごくお客様がいたり。

 

リピータで予約が取れなかったり。

 

 

 

ソコしか見てない方が余計なお世話的に売り込んできたり…。

上からで話をしてきたり…。

それがものすごくいややねん。

 

 

そんな話も耳にする。

 


本質はソコではない。

 


ソコだけ見て、売り込みにいったら恥ずかしいよーー、と、思うんです。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座 3日間コース

 


14期は11月8日・22日・12月6日の火曜コースの予定です。

参加したいけど日程の都合が悪いです、という方はご相談ください。

 

 

3日間コースについて、質問があるかたは電話、メッセンジャー通話などで20分相談も可能です。

 

先行のお申込みや、ご相談、質問、20分無料相談は、Facebookメッセンジャーか、こちらからご連絡くださいね。

 

 

 

‬‬‬‬

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

 

【東京】10月1日(土)午前 矢印 すぐに申し込む方はこちらです

 

【新大阪】10月18日(火)午前 矢印 詳細はこちらです。

 

また、アメブロの相談・質問にも基本的なことからかなり高度なことまで出し惜しみナシでお答えします。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


うえーんアメブロ、なにから始めたらいいのですか?


うえーんどんな記事を書いたらいいのですか?


うえーん頑張って更新してるけど、反応がないんです・・・


うえーん読者登録って、した方がいいのですか?


うえーんパソコンが苦手なんで、ブログを書くのがつらいんです。時間がかかります

 

うえーんビジネスブログって、やはり普通に書いてたんではダメなんですよね・・・

 

 

IMG_8861.jpg

 

 

ブログって、漠然と始めても、書いてても結果は出ません。

 


1日3~5記事!!


とか、


読者登録!!


とか、


まずはヘッダー!!見た目が大事!!〇秒で閉じられます!

 


とか、聞きませんか?

 


でもね、パソコンが苦手で1記事書くのがしんどい方が、急に3記事も書けないんです。

 

 

 


できたら1日1記事。

まずはそこから。
そしてそれも、続けれるコツがあるんです。

 


また、読者登録も、機械や業者さんに頼んだり、やみくもにやっても、うすーーい読者さんしかきません。

 


そして、ヘッダー??

 


そこではないんです。
一度ヘッダーはつけたら、自分で変えるのはとても大変なんです。
だからこそ、

 


カスタマイズする前に、すべきことをしてからなんです。

 

 

IMG_8233.jpg

 


ヘッダーなしでもアレコレをしっかりしていれば、申し込みにつながります。

 


読者様が見るのはヘッダーではない。
きれいなだけのキラキラしたブログでは申込みにはつながらない。

 

 

先に読者登録やカスタマイズしても、

 


読まれないブログ、キレイなだけで反応のないブログ

 


になってしまいます。

 


読者登録やカスタマイズの前にやるべき順番があるのです。

 


ではまずはどこをどうすればいいのか?

そんなことをしっかりセミナーでお伝えします。

 

 

 

ビジネスブログに必要な3つの基本とは・・


パソコンが苦手でも、お問い合わせにつなげるビジネスブログに必要な3つの基本があります。

それは・・・

 

 

1つめの基本:ビジネスブログにするためのやるべき順番

2つめの基本:ビジネスブログになるために必要なもの

3つめの基本:ビジネスの基本となる2つのマインド

 

 

ビジネスとしてブログを活用するなら、まずこの3つは絶対に外せません。
パソコンが苦手な方でも、すぐに実行できるよう、具体的にわかりやすく説明します。

 

 

また、当日はアメブロの相談・質問にもお答えします。

基本的なことからかなり高度なことまで出し惜しみナシでお答えします。


 

 

こんな方へ・・・
 
 
ブログからお問い合わせにつなげたい!と思っておられる女性が対象です。

どれか1つでも当てはまってたらOKです!

チェック起業して3年以内の方
 
チェックこれから起業をしたいと考えている方
 
チェックブログの読者さまが300人以内の方
 
チェックブログ、なにからしたらいいか、わからない方
 
チェックどうしたら集客できるか、悩んでいる方
 
チェックパソコンが苦手なんです、という方

チェックいろんなセミナーなどに行ったけど、なんか違和感があると感じている方

チェックブログやFBのキラキラで落ち込んだことがある方
 
 
こんなことを持ち帰れます!
 
 
ビジネスブログにするには、なにからやればいいか、わかります
 
何を書いたらいいかわからない、がなくなります
 
読者登録やカスタマイズの前にやるべきことがわかります

ブログやFBのキラキラに落ち込まないマインドがわかります
 
どこをどう変えていけばいいのか、わかります
 
 
 

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

 

ame写真

 

 

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。


SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。


入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。


当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。


保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。


また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。


一昨年、パソコンの個人レッスンを約120本、昨年は個人レッスンは減らしながらも合計約160本。
また、昨年から始めた少人数レッスンも約50本行う。(12月末まで)


大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

 

 

それでは詳細です。

 

 


パソコンが苦手でも、お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

【日程】  10月1日(土) 10時~12時 

【場所】 東京都千代田区内のレンタルスペース

東京メトロ最寄駅から徒歩4分、JR御茶ノ水駅から徒歩8分

( 9月30日のワードプレス講座とは場所が違います。ご注意ください)


【持ち物】 筆記用具
(パソコンはいりません)

 

【代金】 8000円


お申し込みはこちらです

 

※女性限定とさせていただきます。


※代金は申し込み後1週間以内にお振込みください

※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせください。
 

【キャンセルについて】

お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より7日前まで:全額返金

開催当日より6日前以降:100%ご負担になります

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します。

IMG_8567.jpg

 



お会いできますこと、楽しみにしています!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:
【東京】10月1日 パソコンが苦手な方、ブログを書くのがしんどい方、何を書いたらいいかわからない方

お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

あなたが起業する目的はなんですか?

 

 

お金を得たいから?

 

ラクに仕事をしたいから?

 

 

ううん、そんなことでないはず。

 

 

幸せな人生を送りたいから

 

 

でないですか?

 

 

女性の起業っていろんなことが起こります。

 

 

子供やダンナなど家族のこと。

 

両親のこと。

 

義両親のこと。

 

学校のこと。

 

地域のこと。

 

親戚のこと。

 

 

そのとき、そのときに応じて、いろんなことを考えないといけない。

 

 

 

先日、3日間コースを受けた方が、家族のために、うまく軌道に乗りかけていたけど、

 

 

あきらめようかと思ってます・・・

 

 

と相談がありました。

女性は常に家族のことを優先して考えます。

そのときね、思ったんですよ。

 

 

このまま、やめるという決断をすると、家族のために、となって、逆に皆、幸せでない・・・

 

 

そして、

 


家族も犠牲にしないで、自分も納得できる方法が絶対あるハズ。

 

 

今までも、3日間コース中に、いろんなことが起こった方がいます。

それって、そのときに起業の神様が

 

 

さあ、どうする?

 

 

と、その方にも、私にも試練を与えているようだな、と思ってました。

でも、常に、

 


できる方法を考える。


その結果、出たものを受け入れる。

 

 

そうすると、間違った方向にはいかないんです。

 

 

そこでちゃんといろんなことを得た方は、次につなげることができる

 

 

ハートの風船


3日間コースを始めて、1年9か月。

今期で13期となっています。

今までに、41名の方が受講してくださいました。

 

 

廃業された方はおられません。

皆、どんどん進化しています。

忙しすぎて、ブログ更新が止まっている方はいますがあせる

 

 

パソコンが苦手で、脳みそパンパン!!

 

 

とつぶやいてた方もいっぱいおられます。

あ、ほとんどの方がそうです爆

 

 

でも、卒業後は、皆、自分の足で歩いています。

なにかに属したり、依存したりするのではなく。

 

 

自分の足でちゃんと歩んでいける起業、家族も自分も幸せな起業を目指しています。

 

 

まずは、パソコンが苦手でも、対応できる力を身につけます。

またビジネスブログとして、必要な発信力と、マインドも自然についてきます。

 

 

パソコンが苦手な方は、相談できる、ということが最も大きいのではないでしょうか?

私も、同期の仲間もなにかあったら、一緒に考えます。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座 3日間コース

 


14期は11月8日・22日・12月6日の火曜コースの予定です。

参加したいけど日程の都合が悪いです、という方はご相談ください。

 

 

3日間コースについて、質問があるかたは電話、メッセンジャー通話などで20分相談も可能です。

 

先行のお申込みや、ご相談、質問、20分無料相談は、Facebookメッセンジャーか、こちらからご連絡くださいね。

 

 

 

‬‬‬‬

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【東京】9月30日 ワードプレスでホームページを作ろうとして挫折したことがある方、ホームページを作りたいと考えている方

本気でワードプレスでホームページを作りたい方のワードプレス講座

 

【東京】10月1日 パソコンが苦手な方、ブログを書くのがしんどい方、何を書いたらいいかわからない方

お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

9月30日・10月1日の東京での講座、近づいてきました。

9月30日は「本気でワードプレスでホームページを作りたい方のワードプレス講座」です。

 

 

準備の関係上、きょう20時締め切ります。

あとお二人さまです!

 

 

場所はアノなにかと話題の、

 

 

築地!

 

 

会議室の下にはお寿司屋さんもあります爆

 

 

こーーんな!!

 

 

IMG_8792.jpg

 

海鮮丼が900円くらいでした。

茶わん蒸しや、お味噌汁、一品もついてました。

さすが築地!!

 

 

なんと!

 

 

24時間営業アップ

9時からランチもやってますキャー

 

 

あ、ソコやない??爆

 

 

なぜ、ワードプレスがいいのですか?

アメブロではダメですか?

 

 

そんな話もさせていただきます。

 

 

きょうのメルマガで配信させていただいたんですが、大きな理由が?!←オトナの事情でココには書けないこわい

 

 

もし、ソレ聞きたいです、という方は、メルマガにご登録くださいね。

配信済ですが、きょう28日20時までに登録された方は、別途配信いたします。

 

 

メルマガの詳細はこちらです。

 

 

今回の講座は、栃木県在住の のんさん=干場 望さん とのコラボです。

のんさんはワードプレスにムチャ強いんです!

私は、教えるのが得意です←自分で言うか?!してやったり。

 

 

コラボは次回、というのはほとんどありません。

しかも栃木と大阪なんで、なおさらです。

 

 

ワードプレスを5時間で作って持ち帰れて、この価格はオトクです。

まだ間に合いますよ。

 

 

本気でワードプレスでホームページを作りたい方のワードプレス講座

 

 

少人数を2人で、ガッツリ対応させていただきますね。

質問などはこちらか、Facebookのメッセンジャーからお気軽に。

 


10月1日(土)は「お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

ビジネスブログには趣味ブログなどと違う、基本があります。

 

 

そこを押さえてないと、例えヘッダーなどをつけて、きれいなブログもほとんど読まれません。

では、ビジネスブログの基本はなにか?

 

 

パソコンが苦手で、どこをどう直したらいいかわからない方もぜひ(^^)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座 3日間コース

 


2日めから参加できます、という方はご相談ください。
初日分を振替で対応させていただきますよ。

3日間コースについて、質問があるかたは電話、メッセンジャー通話などで20分相談も可能です。

 

Facebookメッセンジャーか、こちらからご連絡くださいね。

 

 

⇒ こちらをクリック☆

 

 

‬‬‬‬

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終〆切は、9月28日(水)20時です。

 

東京は1年に2~3回しか行きません。

10月1日は、【東京】お問い合わせにつなげるビジネスブログ、3つの基本

 

パソコンが苦手な人、ブログを書くのがつらい人、よかったら・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

どんなデザインですか?という方のために、デモサイトをオープンしました。

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

こちらから確認してくださいね。 

 

(記事の中は不十分です。ご了承ください)

 

 

 

WordPress(ワードプレス)でホームページを作りたいと思っている方は多いです。

でも、二の足を踏んでいる方が多い。

 

 

その理由は・・・

 

 

うえーん自分で作るのは難しい

 

 

うえーん更新も難しい

 

 

うえーん業者に頼むと作成するのに10万円以上し、月々の運営費も数千円、その業者にかかることがある(価格の差はあります)

 


うえーん業者に頼むと少しの変更なども追加料金が必要

 

 

o0800053213586614921

 

そこで!

 

 

できるだけカンタンにWordPressを導入していただこう自分で修正や変更などの管理ができるようになっていただこう、というWordPressの講座をすることに決定しました。

 

 

今回の講座は関東に拠点を置く、non(のん)さんこと、干場望さんとのコラボです。

 

 

パソコンの機械のこと、WordPressのことなら、のんさんに聞け!

 

 

というくらい、パソコンに強い方で、私も絶対的な信頼を持ってます。

そして私は、パソコンの便利な使い方や、ブログやFacebook、ホームページからの集客方法を教えることが得意。

 

 

今回の講座は、初期設定はこちらで設定し、当日は受講者さんがすぐに記事を書けるよう、こちらで先に準備しておきます。

 


これは、普段は、のんさんがWordPress導入代行としてメニュー化していることなんです。
というのも、初期設定ってそんなに頻繁にやることじゃないし、そこに時間をかけるのはもったいないと思いませんか?

 


その時間でWordPressの使い方を学び、実際にサイトを作っちゃおうという講座です。

 

 

また、ホームページ・ブログ・Facebookとの違いや運営していく方法などもお話しします。

 

 

WordPressを自分で管理でき、メニューくらいは自分で変更できるようになってほしい、という気持ちです。

この機会に、WordPressで、自分で管理できるホームページを作っちゃいませんか?

 

 

 

 

内容の詳細


 

当日までに行うこと(こちらで行います)

 

WordPressに必要な初期設定

 

 チェックドメインとサーバーの設定

 

 チェックWordPressのインストール

 

 チェックWordPressのデザインの設定

 

 

セミナー当日行うこと

 

WordPressに実際に記事を書いてホームページの基本的な形を完成させる

 

 チェック管理画面と基本設定の仕方

 

 チェック記事の書き方

 

 チェック画像の入れ方

 

 チェックカテゴリーとタグについて

 

 チェック固定ページ(トップページ)の使い方

 

 チェックホームページ・ブログ・Facebookとの違いや運営していく方法

 

(ヘッダーは説明のみになります)

 

 

講座後にフォローがつきます!

 

この講座にはFacebookのグループのフォローが1ヶ月つきます。

そこでは質問し放題!

ですので、家に帰ってわからないことがあっても安心です。

 

※Facebookのアカウントをお持ちでない方は、取っておくことをおススメします。


※ドメインとサーバー代は年間数千円かかります。

 

 

こんな方へ・・・
 
 
ワードプレスでホームページを持ちたい、自分でページを書いたり、修正できるようになりたい、という方が対象です


チェックWordPressでホームページを持ちたいと考えている方
 
チェックWordPressの一通りの基本的な操作方法を知りたい方
 
チェック今までやろうと思ったけど、挫折したことがある方
 
チェック業者に頼むと高いと感じている方
 
チェック自分でメニューの一部くらいは変更したい、と考えている方
 
チェックアメブロやFacebookからどうつなげばいいか、わからない方
 
 
 
こんなことを持ち帰れます!
 
 
その日のうちにワードプレスを作って、持ち帰ることができます
 
自分で修正したり、ページの追加ができるようになります
 
アメブロやFacebookからどうつなげばいいか、効果的な方法がわかります
 
 
 

 

【講師】 干場望(ほしばのぞみ) ブログはこちらです。

 

 

2000年にパソコンを初めて購入し、使う楽しさにハマる。

 

 

同時に、設定やトラブルを聞く相手が身近にいない悩みを抱え、トライ&エラーを繰り返しながら自力で対応できるように。

 

 

偶然見つけた地元のパソコンサポート会社の求人に惹かれ就職。
その後独立し、フリーでパソコンサポートを続けて13年目に入りました。

 

 

パソコンサポートのキャリアと、事務や経理の経験を合わせた【ビジネスパソコンサポート】を女性向けに提供。

 

 

パソコンの開梱・設置、インターネットへの接続、その他機器設定などの一般的な設定作業:5,000件以上。

 

 

企業向け案件・各種CMS(コンテンツマネジメントシステム)導入・トラブル対応も月に数件手がける。



WordPressは、webサイトを簡単に作れるというシステムに惹かれて2008年ごろから使っています。

 

 

 

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

 

ame写真

 

 

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。


SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。


入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。


当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。


保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。


また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。


これまで、個人パソコンレッスン&コンサルは合計約180本。
また、昨年から始めた少人数レッスンも約90本行う。(2016年7月末まで)


大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

 

 

 

それでは詳細です。

 

 


本気でワードプレスでホームページを作りたい方のワードプレス講座


【日程】 9月30日(金)12時~17時

昼食は食べてきてください

【場所】 東京都区内の会議室

(参加者のみお知らせします)


【持ち物】 パソコン(持ってこれない方はご相談ください)、筆記用具
 

【代金】 49,800円

 

お申し込みはこちらです。

 

なお、どのようなデザインになるかの実際の事例を見たい、またその他質問等はお申込み前に、Facebookのメッセンジャーか、こちらよりお願いします。

 

※女性限定とさせていただきます。


※代金は申し込み後1週間以内にお振込みください

※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせください。

 

 

【キャンセルについて】
事前に準備が必要なため、下記のとおりとさせていただきます。

お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より11日前まで:全額返金

開催当日より10日前以降:100%ご負担になります

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します。
 

なお、返金しない場合のキャンセルについては、「当日までにこちらで行う、WordPressに必要な初期設定」まではいたします。


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)