パソコンが苦手でも大丈夫!パソコンが苦手な女性起業家のための 起業&パソコン講座 大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
パソコンが苦手な起業女性へホントに幸せなビジネス・起業の仕方と、お問い合わせにつなげるブログ・FBなどの使い方をトータルにプロデュースします





【新大阪】


【東京】
9月、東京で講座をします。

9月4日(日) 12時ころ~14時ころ 横浜 
9月5日(月)午前・午後
9月30日(金)午後
10月1日(土)午前

この期間中に講座か、個人パソコンレッスン&コンサルを行う予定にしています。

詳細は少しお待ちくださいね

‬‬‬‬


その他の講座(日程リクエスト受付中)

メモ申し込みにつなげる!リピーターが増える!申込みフォーム講座





NEW !
テーマ:

パソコンが苦手でも大丈夫! 女性起業家のためのビジネスブログ講座3日間コース 

 

7月27日開始3日間コース1日目を個人で受けていただいて、2日目からの合流も可能です。
個人コンサル&パソコンレッスンは、個人で受けると高いので、かなりお得かも!?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

例えばね、お客様からの感想をいただいた、とします。

その感想は講師の方をほめるもの…

 

 

それってうれしいですよねキャー

 

 

でも・・・

 

 

それを載せると、自慢しているように思われないか不安です…

 

 

 

はい!

 

 

ブログ初期、起業初期のあるあるです!!!

 

 

 

それってね、誰が自慢してると思うでしょう?

ちょっと考えてね。

 

cat-1535160__340

 

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

 

 

同業者とか?

 

近所のママ友とか?

 

 

その方って、お客様になりますか?

ほとんどの場合、なりません。

 

 

なら、ホントにその情報を必要としているのは誰ですか?

 

kitten-227009_960_72

 

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

 

あなたのお教室に来たいな・・・

 

気になってるんだけど・・・

 

 

と思ってくださっているお客様に向けて書いてるんです。

 

 

未来のお客様が安心していこう!と思えるように・・・

 

悩みを解決してほしい!行きたい!と思っていただけるように・・・

 

 

自分で自分のことをほめるのは抵抗があったりします。

でも、

 

 

こんな感想をいただけました

 

 

というのは、言いやすいではないですか?

で、そんな人のところに習いに行きたいではないですか?

 

 

ブログを書くのは、そんな未来のお客様に向けて書いているのです。

お客様にならない方の顔を見る必要はないんです。

 

 

もっともっと堂々とブログを書いていいんです。

 

 

そんな起業していくうえでの不安になりがちな気持ちなどを、しっかりと軸を持ったマインドに変えていきます。

 

 

また、いろんなことが起こる起業。

パソコンだけでなく、それを相談できるのってすごく安心です、と言っていただいてます。

 

 

だから、卒業生の伸びがスゴイのです。

 

 

こんな講座です。

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

まずはここから!ブログを書くのに時間がかかるんですという人~!
ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪7日間レッスン

無料でもここまで学べます!

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

詳細はこちらです

 

 

‬‬‬‬

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

【7月8月限定】個人コンサル付き!あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース

 

 

約2時間でビジネスブログに最低限必要なものを作るコースです。

 


お申し込みがない、というのはお申込みしたくても、その形ができてないから・・・という原因があります。

 

 

形を作ってしまえば、あとはご自分でブログを書いていくだけです。

 

 

自分で作ると時間のかかるお問い合わせフォームメニューバー

それをサクッと時間内に作ってしまいます。

 

 

またヘッダーを設置するコースもご用意しました。

 

 

でもね、起業初期はタイトルや内容が変わることはよくあるんです。

ヘッダーはカスタマイズ後、自分で変更するのはとても大変です。

 

 

そこで、ブログのメインタイトルと説明はアメブロのタイトルと説明文を利用します。

こうすることでアメブロの基本設定の変更で変えたい時にいつでもカンタンに自分で変えれます

 


派手さは少ないかもしれませんが、必要なものを必要なところに入れ、お申込みにつなげる形です。

 

 

th__DSC2073

 

このコースは、対面またはスカイプで行います。

対面は1人またはお友達との2人まで可能です。(お友達割引あり)

 

 

自分でやろうと思うと時間もかかり、それが最もいいものかわかりません。

さらに絶対に必要なブログ記事などの、やるべきことを1人ずつアドバイスします。

 

 

時間がかかること、自分でやると大変なこと・・・サクッと作っちゃいませんか?

 

 

 

こんな方に・・・


お問い合わせフォームとメニューバーがないんです、という方

 

お申込みにつながるビジネスブログの形をサクッと作ってしまいたい方

 

メニューバーを効果的に配置したい方

 

自分で調べて作ったら、時間がかかりそうです、という方

 

何からしたらいいか、わからない方

 

ブログを始めて間もない方

 

 

 

コースの詳細

 

 

サービス内容のヒアリング

 


個人コンサル

ビジネスブログとして設定すべきことと、ブログタイトル・ブログ説明文・ニックネームなどのつけ方、やるべきことなど

 


必要な記事の作成(記事の内容の作成は、当日までか後日お客様ご自身で行います)

 

 

お問い合わせフォーム作成

 


メニューバー設置

 


セミオーダータイプのヘッダー作成(後日作成し設置します)

 

 

ブログのタイトルと説明文を利用し、写真1枚と肩書などを入れた、こんな感じのヘッダーになります。

 

 

・写真1枚とメールアドレスや肩書等


・見やすい文字のフォントに変更、リンクが自動で青字太字・下線になるタグ設置


・記事下に「いいねをした人」「ブログを紹介した人」を設置


・タイトルと説明はアメブロの基本設定のタイトルと説明文を利用します。

カスタマイズ後、ヘッダーを、自分で変更するのはとても大変です。
しかし、こうすることでアメブロの基本設定の変更で変えたい時にいつでもカンタンに自分で変えれます。

 

 

また、これからアメブロを始める方、基本操作も教えてほしい方には、オプションでアメブロの基本操作レッスンもさせていただきます。(要追加代金。対面のみ)

 

 

 

【8月限定】個人コンサル付き!あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース

 

【日程】  

新大阪とスカイプは、第3希望まで、お書きください。

 

9月 4日 横浜 12時~14時 横浜の詳細はこちらです。

 

基本的に、午前は10時30分~、午後は14時~です。(開始時間は変更できます)

スカイプの場合、夜も可能なこともあります。

お盆期間も可能な日もあります。ご相談ください

 

【場所】 対面またはスカイプ

対面:伊藤史子 新大阪オフィス(JR新大阪駅 徒歩1分) 

・参加者にのみお伝えします。

 

【人数】 対面:1人~2人  スカイプ:1人

 

【持ち物】 筆記用具

 

※アメブロがない方は、IDは取っておいてください

 

【料金】 

 

①~⑤の基本コース 28,000円 2時間~2時間30分 


①~⑥のヘッダー付きコース 43,000円 ヘッダー作成は後日

 

※パソコンは持って来なくても可。

 

※お二人でお申し込みの場合は、各コースとも、おひとりあたり3,000円引きとさせていただきます。

 

オプション:アメブロの基本操作レッスン付き各コース(対面のみ)

上記代金に追加代金 18,000円(2時間)
・10時30分~16時(休憩含む)

・パソコンは持ってくることをお勧めします。

 

※代金は1週間以内にお振込みください。


※基本的にヒアリングしながら私が作成します。

おふたりの場合は、操作方法をお見せしながら、作っていただくこともあります。

 

※細かい記事の内容の添削やブログの作り込み、操作方法、カンタンに書ける方法、継続したコンサルなどを希望される場合は3日間コースを受講されることをお勧めします。

(現在、ヘッダー作成設置方法のレッスンはしておりません)

 

 

お申込みはこちらです。

 

 

※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせください。

 

【キャンセルについて】

 

お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より7日前まで:全額返金
開催当日より6日前以降:100%ご負担になります。

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します

 

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンが苦手でも大丈夫! 女性起業家のためのビジネスブログ講座3日間コース 

 

7月27日開始3日間コース、1日だけダメな方はご相談ください。
2日目からの合流も可能ですよ!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

ブログからの集客って、書いたからすぐには来るものではないんです。

なにかあったときに、あ、こんな人いたよね?って思い出してもらえる。

で、ホントに困ったときに来てくださる。

 

 

そして、リピートしてくださる。

さらに口コミしてもらえる。

そうやって回っていく。

 

 

それも含んでのブログからの集客。



recycle-619067_960_7


だからね、待つ時間も必要。

そして、ブログからってこだわったら、苦しいのです。

 

 

で、焦っていろんなところに行ったり、結果が見えなくて、方法を変えたり…。

講師やコンサルによって、言うことは必ず違います。

だからいろんなところに行く方は、余計に時間がかかるんです。

 

 

自分の信じた道を地道に進んできた人が、息の長いビジネスとして、そして、自分の心が一番喜ぶ方法=幸せな起業 を、築いている。

誰が正しいかではない、自分の心が一番喜ぶ方法、が最も正解。

 

 

だから、コツコツと、あせらずに。

 

 

集客していくには、起業初期は特に、コツコツとした作業が必要になります。

 

 

ブログはできれば1日1本。

でもね、何を書いたらいいか、どう書けば心に響くか、をポイントにすることで、変わるんです。

 

 

また皆がイヤがる読者登録。

でもやはり絶大な効果があるんです。

なぜ読者登録がいいのか、どうすれば効率的に読者登録できるか、また相手からもしていただけるか、ということ。

 

 

意味がわかれば、行動も変わってきます。

 

 

私の講座では、さまざまな便利な「仕込み」をします。

でもね、パソコンが不得意な人はそんな便利なものがあることさえ知らない。

 

 

だから、リンクや囲み枠、以前の記事の再利用など、便利な機能があるのさえ知らず、黙々と時間をかけて、効率の悪いブログを書くわけです。

 

 

また、特に初期には必要な読者登録も、半分くらいの時間で済む方法があるのです。

そんな便利機能を使っていただきたい!

 

 

私の講座は、いいことを聞いた!だけでは終わらせないです。

必要なパソコンスキルとマインドをその場でつけて行きます。

 

 

だから!

 

 

卒業生の伸びがスゴイです。

7月27日開始3日間コース、1日だけダメな方はご相談ください。

2日目からの合流も可能ですよ!

 

詳細はこちらです。

 

 

一緒に変わりませんか?

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

まずはここから!ブログを書くのに時間がかかるんですという人~!
ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪7日間レッスン

無料でもここまで学べます!

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

詳細はこちらです

 

 

‬‬‬‬

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【残2】ワード講座「あなたの知らないワードのワールド~きれいにかんたんに作るコツは5つ!」 8月2日新大阪

矢印すぐに申し込む方はこちらです。

この金額での開催は最後です。
また、これ以降は大阪ではしばらく開催は予定していません。

【残3】東京は9月5日午後です。

矢印東京の詳細はこちらです。


私はワードが好き過ぎて起業しました笑 ホントの話です。
ワードは絶対の自信があります。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

講座などに使う資料の作成、絶対に必要ですよね。


でも…


ワード、使いにくい!って思ってる人が多いんですね。


「なんでこうなんねん 」

「その文字 そっちに行ったらあかんやろ 」

「この画像はここに入れたいのに えーっ 」


ソレソレ・・・


IMG_7440.jpg




でもね、コツを押さえれば、とても簡単に、講座などに使う資料はもちろん、名刺もチラシも、ブログのヘッダーも作れるんです!


保育園事務職時代には、おたよりだけでなく園の外部に配る案内パンフレットも作ってました。


また、B3見開きの小学校のPTA新聞も全てワードで作り、きれい!見やすい!わかりやすい!と、好評を得ました。


私はブログのヘッダー画像・読者登録ボタンなども全てワードで作っています。


なぜ、ワードでなん?

エクセルではないん?

ワードって作りにくいでしょ?


とよく聞かれます。
そこで私がワードでいろんなものを作る理由をちょっと考えてみたところ、

文字うちくらいなら使ったことがある人が多く新たに他のソフトの操作を覚える必要がない


行や文字の入力のつめたりあけたりなどの、機能がすぐれている


写真や画像が入れやすい


トリミングやぼかしなど、図形の作業がいろいろできてかんたん


画像や文字入れの微調整がしやすい



そして何と言っても


ワード1つを覚えるだけで、チラシや名刺、はがきなどいろいろなものも自分で作れ、自分で修正もできるようになり、デザインを統一できる


ワードで作成したものなら、前のデザインをそのまま利用でき、数字などの修正もそこだけすればいい!



もちろんエクセルでもできます
でもね、エクセルはやはり表計算が得意なソフトなんですよ。


ワードは文書を作るソフト。
エクセルにはない機能なんかもあるんです

その中のひとつが名刺です。
私の名刺もワードで作っています。




こんな感じですね。


名刺やシールを一気に10個、ポンっで、できます。
10個コピペではないですよ、クリックひとつです。


私、パソコンが苦手やねん。

難しくない?

伊藤さんだからできるんでない?



いいえ~


レッスンを受けた方はもちろん、一緒にPTA役員をしたお母さんたちにワードの使い方を伝授したところ、皆、ワードを使いこなせるようになったんですね。


ワード講座を受けられた方の感想を紹介しますね。


なんで習おうかと思ったというと、私はワードがあまり好きではないのです・・。

ワード というと もれなくイライラが付いてくる・・・イメージがありまして。

実際 資料作りやアンケートなどワードは使います。

その度に

「なんでこうなんねん」
「その文字 そっちに行ったらあかんやろ」
「この画像はここに入れたいのに えーっ」

みたいな事が頻繁に起こります。

(中略)

実際やってみて、 私の今までの使い方とは全く違うやり方をいっぱい教えてもらいました!

そして 終盤は史子さんに見てもらいながら、あちらこちらで 「おおー」という地響きのような声や完成に思わず ハイタッチしてしまったり(笑)

楽しい時間でした。

終わって見たらびっくり。

ワード 楽しいかもと思えてきました。

なんだか私にとっては目から鱗満載の講座でした。


アロマリーディング 細井まゆみさま



ワードにもれなく付いてくるイライラ・・・皆さん言われます。
でも、ホント、ちょっとしたコツだけ!

それさえ知れば、どんな文書もストレスなく、時間も少なく、かんたんに作れます!

チラシ、素敵すぎる~♡と友人に大好評でした。
難しいと思っていたチラシ作りも、次回からは自分でできそうです。

神戸市西区 正統派英国式アロマトリートメント 三島りえさん


りえさん、ご自身で表裏のチラシを完成させてましたが、とてもステキにできあがってましたよ。


そんなワード、きれいに作るコツって、5つくらいなんです。

こんなことが学べます。


ワードの基本中の基本

きれいにかんたんに作る5つのコツ

コツ① 住所・名前等の文字を好きな場所に入れるコツ

コツ② 写真やイラストを好きな場所に動くようにするコツ

コツ③ 写真やイラストや文字をきれいに見せるコツ

コツ④ 無料のフレームやイラストできれいに仕上げるコツ

コツ⑤ どんな文書でも作れる!微調整してプロ並みに仕上げるコツ

無料のイラストやきれいなフレームサイトの紹介と使い方

応用~名刺の作り方~1つの名刺を一気にポンで10個に

チラシ、名刺などに売れるポイントを入れた、個別にアドバイスをさせていただきます。

これはコンサル並です。
お問い合わせにつながる名刺、チラシのポイントをアドバイスさせていただきます。



今回の講座は、パソコンでの実習も同時進行で行います。
5つのコツを伝授後は、名刺や資料などを作成していただきます。

また、使いやすいイラストや、おしゃれなラインやフレームなどの素材の紹介も行います。


さらに!


こちらの講座には4週間のFBグループで、ワードについて、質問を受け付けています。
家でやったらわからない!をなくします。
質問し放題!質問したモン勝ち!


そこで切磋琢磨し、また交流なども生まれています。

IMG_4559.jpg


こんな方に…

ぐるぐるパソコン操作は苦手

ぐるぐるワードで資料を作るのに時間がかかる

ぐるぐる自分で作ってもきれいにならない

ぐるぐる写真や文字が移動してしまう

ぐるぐる好きな場所に持っていけない

ぐるぐるイラストやきれいなフレームなどを使いたい


こんな効果を期待できます

パソコン操作も実習しますので、家に帰ってからでも自分でできます

ちょっとのコツでラクラクかんたんになります

時間が短縮でき、ストレスが半減します

おしゃれなフレームやイラストなどのおススメのページを紹介し、探すイライラ減らします。また使い方も説明します。

誰でもプロのような仕上がりができるようになります


【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

IMG_4084.jpg

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。


SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。


保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。


また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。


昨年1年でパソコンの個人レッスンを100本以上経験。
今年から少人数レッスンも始める。


大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。


実践でのワード作成は数知れず。
いかにカンタンに、効率よく、きれいに作れるかをテーマとしています。

 
あなたの知らないワードのワールド


5つコツで、自分で思ったような形に文書を作りませんか?

IMG_3092.jpg


それでは詳細です。


 あなたの知らないワードのワールド 
~きれいに作るコツは5つ!~

【日程】 
8月2日(火)14時~16時30分

【場所】 伊藤史子オフィス(新大阪駅1分)

※参加者にのみ伝えます。


【持ち物】 パソコン、筆記用具

※持ってこれない方はご相談ください


【料金】 12,000円(ワード講座のリピーター様は2000円引き)

代金は申し込み後1週間以内にお振込みください(ゆうちょ銀行)

【特典】

家に帰ったらわからない!をなくすため、講座後4週間、FBグループでワードの質問を受け付けています
質問し放題!交流も生まれています。


お申込みはこちらです。

※女性のみとさせていただきます。


【キャンセルについて】

お申込みキャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より7日前まで:全額返金
開催当日より6日前以降:100%ご負担になります。

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します


【パソコンについての注意事項】

・Microsoft社のOfficeWord のみ対応しています。また、Word2003には対応していません。(2007以降のもののみです)

なお、OfficeOnline、OfficeMobile、KingsoftOfficeは別物で、できない機能がかなりありますので、対象外とさせていただきます。


・パソコンは精密機械です。持ってくるときに、自転車やバイクのカゴにはのせないでください。(私はリュックに背負っています。)

・保護があるケースに入れることをお勧めします。ない場合は少なくともプチプチかタオルで包んできてください。

・ご自身のパソコンが講座に来ていただいたときにトラブルや諸事情で動かない、使用できないなどの場合もあります。そのときは私のパソコンを使用していただくことになります。なお、複数で使用する場合もあります。

・ウィルス対策ソフトは必ず入れておいてください



皆様にお会いできますこと、楽しみにしています。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日(26日)、12時~20時まで無料電話相談を行います。
20分無料相談は、講座についての質問になります。
3日間コースだけでなく、それ以外の講座の質問等でもOKです。
 
 
気になっている講座のある方は、ぜひ無料相談をお受けくださいね。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
パソコンが苦手でも大丈夫! 女性起業家のためのビジネスブログ講座3日間コース、最終日の感想を名古屋の金属アレルギー対応教室講師​11期 柴田はるこさんからいただいてます。
ありがとうございます。
 

今回も濃~い内容でした。
インプットの量が多かったのか帰りの新幹線では爆睡でした(^_^;)
 
 
今回はメニューバーとサイドバーをつけました

 

(略)

 

今回も 「あら!」「まぁ!」「えっ~!」「それだけ?」 の連続!
表現力が乏しいのが残念です。

 

IMG_8403.jpg

 

こんな仕組みがあることも、仕組みの使い方もわからなかった私。
 
 
仕組みを作ってくださった方がいるから↑のような感想になってしまうのですが、
この仕組みがなかったら頭の中は?????だらけです。

 


でも、まだ器ができただけ!
中身(ブログ)を育てていかないことには宝の持ち腐れです。
といっても、私はこの講座を受けるまで『ブログを育てる』という考えはもっていませんでした。
 
 IMG_8405.jpg

 

史子さんが教えてくれた『ブログを育てる』ために、3日間コースは受講日以外の日もブログをチェックしてもらい、自分では客観的に見られない所や、当たり前だと思っていて気付かない事もお客様目線でどこをどうしたらよいか教えてもらえます
 
 
(略)
 
 
毎日、学ぶことがいっぱいです。
 
 
ブログカスタマイズやヘッダーをつける講座はたくさんあります。
でも、個々にあわせて『ブログを育てる』ことを教えてくれる講座って他にはない、と思います。
 


 あ~、だから史子さんから習いたい!

 

 

って思ったんだ!としみじみと思います。
 
 
この講座3日間は終わりましたが、あと4週間フォローがついています。
この4週間の間に『ブログを育てる』知識とマインドを少しでも多く吸収したいと思います。

 


 

 

全文はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

3日間コースではブログをラクにかけるよう、さまざまな仕込みをします。

パソコンがそれなりにできる人はそんな便利な仕込みに行き当たるんですが、不得意な人はそんな便利なものがあることさえ知らない。

 

 

だから、リンクや囲み枠、以前の記事の再利用など、便利な機能があるのさえ知らず、黙々と時間をかけてブログを書くわけです。

 

 

また、特に初期には必要な読者登録も、半分くらいの時間で済む方法もあるのに、知らずに時間をかけて行っています。

 

 

そんな便利機能を使っていただきたい!

 

 

そして、私はブログを育てる、ということにこだわっています。

ブログは植物と一緒。

大事に育てたら、花が咲き、実になってそれをおすそ分けする。

それが集客。

 

 

ブログを大事に育てて欲しい

 

 

わからないときは相談してほしい

 

 

という気持ちから、3日間コース初日~最終日+4週間の計8週間も、わかるブログ、お客様目線のブログに独り立ちできるよう、フォローついてます。

 

 

質問し放題!

 

記事の添削もその間ずっと!

 

 

一人ずつやるべきことのアドバイスもしていきます。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女子のためのビジネスブログ講座3日間コース 7月27日開始コース、1日だけダメな方はご相談ください。

2日目からの合流も可能ですよ!

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

まずはここから!ブログを書くのに時間がかかるんですという人~!
ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪7日間レッスン

無料でもここまで学べます!

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

詳細はこちらです

 

‬‬‬‬

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)