パソコンが苦手な女性でも大丈夫! パソコンが苦手な起業女性のための 起業&パソコン講座 大阪

パソコンが苦手な起業女性のための起業&パソコン講座。
パソコンは便利な使い方を知っているか知らないかだけ!
大阪を中心に東京名古屋でも講座を行っています。

NEW !
テーマ:
パソコンが苦手でも大丈夫! 女性起業家のためのビジネスブログ講座3日間コース、9期も既に2日目が終わりましたが、感想記事のUPが遅れてます。
 
 
ダイパーケーキ(おむつケーキ)とプリザーブドフラワー教室 真崎好美さんから、初日の感想をいただいてます。
 
 
ありがとうございます。
 
 
前々からブログの書き方、裏技、などが知りたくて
ずっと参加する事を考えていた講座
パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座3日間コース

 
 
 IMG_8626.jpg

 
もともと毎日記事を書くタイプでなくてナマケモノさんだったので
毎日更新となると苦痛になるタイプの人間です。
 
 
しかしながら、今年は前年から引き継ぐ物はより深めようと決めていたので
自分のペースだけど前進あるのみ。
 
 
ブログ講座3日間コースの初日は、楽しくもあり、頭が沸々となる事もあり。

 
 
私の場合はブログを始めてから1年以上経ってからの講座への参加でしたが
本当にブログの更新の手助けをしてくれる情報が初日からドンドン飛び出して来たのです。
1年以上っていっても使いこなせてないままの年月ですから…
 
 
手助けだけでなく、しっかり注意点も出ます。
 
 
なので初日から宿題もガッチリあったりして
けど早く試してみたくて何気に眠気があるけど記事を書きかきしてます
 
3日間終了してもしっかりフォローがありますし
少しずつブログをいい形にしていきたいと思っています。
 
 
全文はこちらです。
 

 

 

 

私の3日間コースの特徴は、ブログをラクに書ける時短ワザをたくさんいれていることです。

いくら毎日書こう、と思っても、ラクに書けないと、しんどい。

そこで、私が知りえるワザをいっぱいいれてます。

 

 

そして問い合わせにつなげる記事とその導線。

 

 

1日にたくさん書いたら、アクセスはあがるかもしれません。

てもそれがつまらない記事なら本当のファンはつきません。

仕事にはつながらないのです。

 

 

だけど、仕事の記事ばかりでもファンはつかないのです。

そこをバランスよく、1日1本でいいから、仕事につなげる書き方、動線を意識して、ていねいに、ということを話しています。

 

 

1日1本が無理なら、1週間に2本でも、1本でも。

できるペースでいいのです。

 

 

でもせっかく来ているうちは質問ができます。

売れるポイントをアドバイスしています。

 

 

書かないとモッタイナイ。

好美さんもフォローの質問を活用してくださってます。

 

 

やるかやらないか、決めるのも自分です。

でもせっかくやるなら、楽しく、時短で!

 

 

 

試したくなるワザをたっぷりいれてますラブラブ

 

 

 

初心者の方も大丈夫です。

 


5月27日開始コース、6月22日開始コース、1日だけ無理な方はご相談ください。

あ、3日間コースとなってますが、実は4日あるんです。
その秘密はこちら…
 
矢印パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女子のためのビジネスブログ講座3日間コース 

 

 

 
 

 

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

【3日間コース】パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座

5月27日開始 コース、6月22日開始コース

 

1日ダメな方はご相談くださいね。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

ブログを書くのがしんどいです。

 

 

はい、よく聞きます。

 

 

上手に書きたい・・・

 

役に立つことを書きたい・・・

 

こんな文章、恥ずかしい・・・

 

 

そんな気持ちが先走ってないですか?

 

 

最初はね、皆そう。

書いていくうちに慣れていきます。

書くしか克服する道はないんです。

 

 

文章ってね、ヘタでも心がこもっているものはわかります。

 

 

楽しそうなとき。うれしいとき。

 

しんどそうなとき、つらそうなとき。

 

めんどくさいなあと思って書いているとき。

 


隠して書いてるつもりでも、文章で感じ取れます。

 

 

上手に書こうと思わなくていい。

 

無理に楽しく書かなくていい。

 

いいこと書こうなんて思わなくていい。

 

共感を得ようなんて、後でついてくること。

 

 

自分の言葉で書くということ。
間違ってもいいんです。
ヘタでもいいんです。

 

 

ヘタでもベタでもいいんですワラ←ダジャレのつもりあせる

 

 

その方が人間味があふれてて、その人らしさが出てて、なんか好感が持てませんか?

 

 

ヘタってのも、自分が思いこんでるだけのこと。

 

あ、私の文章はベタですあはは

 

th__DSC2535

 

 

矢印【3日間コース】パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座

 

いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【無料講座】
ブログを書くのに時間がかかるんですという人~!
ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪7日間レッスン


ブログを書くのにどれくらいの時間がかかっていますか?


私はブログ1つ書くのに、早くて15分くらい…。


しかし、最初のうちは、短く写真がない文章でも2時間くらいかかることもあり、できたときには自己嫌悪…


ブログを書くとき、どういう順番で書いていますか?


私はいつもどうすればいかにラクに、短時間で、楽しく書けるかを考えながらブログを書いています。


レッスンでお話を聞いて、

え!そんな大変なことをしてたんですか?もっとこうすればラクにできるのに…

ということが何度かありました。


また、

ブログを書くのに時間がかかって仕方ないんです

そうこうしているうちに、保存できませんなどのメッセージがなぜか出たり、間違って×戻るを押して消えてしまって…(泣)

なども…。


そこで、

ブログを書くのに時間がかかるんですという人~!
ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ♪7日間レッスン

無料メール講座の配信を開始します。


私が実際やっているブログを書く手順は…。

1写真を撮って選ぶ

2写真を加工する

3写真のみ貼り付ける

4その写真に合わせた文章をワードで下書きする

5下書きをブログにコピー貼り付け

6記事に行間をあけたり、色やリンクを貼って見栄えをよくして完成させる


だいたい、こんな順番で、書いています。


これから7日間、この手順に合わせ私がブログをどうやって書いているか、少~しラクに書けるコツやまた比較的かんたんな写真の加工などに使っているアプリ・ソフトなどをご紹介していきますね~。


世間ではワードではタグがつくので、下書きには向かないと言われています。
でも、タグがつかないコピー貼り付けする方法もご紹介しています。


最終日には、

告白!私、実はパソコンで文字打ちするのはあまり好きでないんです~

を配信します。
あまり好きでない私がどうやって入力の時間を短縮しているか、お届けしますね。


7日間の内容はこんな感じです。


【1日目】楽しそう、おいしそうな写真に心惹かれます

【2日目】撮った写真をきれいに見せるコツ

【3日目】少~しラクに写真をアップロードしてブログを書くコツ

【4日目】確認して公開~!なのになのに~!!ということを減らすためのコツ

【5日目】ワードで下書きしたものをコピーし、ブログの記事に貼り付けするコツ

【6日目】ブログをきれいに見栄えをよくするコツ

【7日目】ブログを少~しラクに書ける、最後のコツ~!



ご登録は、もちろん無料です。
いつからでもご登録日いただけ、最初から配信されます。


登録と同時に1通目が発行され、2通目からは7通目まで午前9時ころに自動的にメールが配信されます。


夜中の0時までにご登録いただきましたら、明日の朝9時ころに2通目が配信されます。
0時を超えますと、2通目はあさっての朝9時になります。


また、お役に立てる内容、またブログでは書きにくい個人的な気持ちやプライベート?(←プライベートなんて読みたいですか…?)などもスポットで発信しています。


お名前は、適当な名前でなく、ちゃんとご記入くださいね。
お名前をちゃんと登録していない方は予告なく解除させていただいていくことがあります


いつでも解除することができますので、お気軽にご登録くださいね。


クリックご登録はこちらからです。



たくさんの感想をいただいております。
ありがとうございます~嬉しいです

クリック感想①はこちらから~

クリック感想②はこちらから~


皆様がブログを今までよりも少~しラクに、楽しく書けることを願っています♪







いいね!(199)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

【3日間コース】パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座

5月27日開始 コース、6月22日開始コース

 

1日ダメな方はご相談くださいね。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

ここ最近、Windows 10へアップグレードを促す、メッセージが頻繁にでるようになりました。

また、

 

 

勝手にアップグレードされてしまった

 

アップグレードする予定が設定されしまった

 

 

ということも多く起こってます。

 

 

先日も講座の始まる前に、パソコンを立ち上げたら、アップグレード中でほとんど自分のパソコンがつかえなかった方もあせる

 

 

これってどうよ!?←マイクロソフトに怒る・・怒

 

 

でもそうも言ってられないので。

私も先日、こんなメッセージが・・・

 

 

05191

 

エライ、強引な!!

(これが来たのは月曜だったと思う・・・)

 

 

コレをこのまま×で閉じたら、その日が来たら、アップグレードされちゃうんです。

 

 

アカン!勝手にアップグレードされては困る!!

 

 

アップグレードには、1時間以上かかることもあります。

また、以前、使ってたものが使えなくなったりすることがあります。

 

 

だから、アップグレードするときは、時間に余裕があって、確認してからの方が安心です。

 

 

そこで、アップグレードしない方法を。

 

 

1日時指定のWindows 10へのアップグレード通知画面が表示されたら、「ここをクリックすると、アップグレードスケジュールを変更…」の「ここ」をクリックします。



ここってかいてるけど、エラク小さい・・・あせる

 


2「アップグレードの日時を選択してください」というメッセージが表示されます。
「アップグレードの予定を取り消す」をクリックします。

(画面取り忘れです)

 

 

3再度確認画面が出てくるので、「アップグレードの予定を取り消す」をクリックします。

 

 

これで阻止できます。

もしこのメッセージがやってきて、まだアップグレードしたくない場合は、これでキャンセルしてくださいね。

 

 

あ~、もっと早くこの記事を書けばよかった・・・

 

 

 

矢印【3日間コース】パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女性のためのビジネスブログ講座

 

いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




最新情報です(5月23日現在)


花パソコンが苦手でも大丈夫!起業女性のためのビジネスブログ講座3日間コース  5月27日開始コース 6月21日開始コース

参加を検討しているけど、1日だけ合いません、という方、ご相談ください。

ワード【満席】ワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ! 5月20日午後
※7月8日以降の日程リクエストしてくださいね。




その他の講座(日程リクエスト受付中)

メモ申し込みにつなげる!リピーターが増える!申込みフォーム講座



3日間コースの内容をもっと詳しく聞きたい!という方には、電話、スカイプ、FBメッセンジャーでの20分無料相談もしています。

個別の運用面などのコンサル、ちょっと相談したいなどにつきましては、有料になります。
電話、スカイプ、メッセンジャーなどの場合、1時間 10,000円です。

※電話の場合、通話料はご負担ください。





Facebookの友達申請、大歓迎です!(男性は面識のある方のみでお願いします)


最近ヤフーメール、Gメール、Hotmilなど、フリーメールの方へメールの返信が届いていない、ということが多くなっています。
返信や詳細案内等、届いていません、という方は、

こちらから

または

Facebookメッセージからご連絡くださいませ。




ame写真 


いいね!(527)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)