パソコンが苦手でも大丈夫!アラフィフ・アラ還起業は人生を楽しむスタイル:大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
アラフィフ起業は無理をしない、自分の人生を楽しむ起業スタイル。
パソコンが苦手・初心者のアラフィフ・アラ還の起業女性へブログ・FBなどを使った起業をトータルにプロデュースします

NEW !
テーマ:



2月からの少人数講座が決定しました。

めずらしいスカイプでのパソコン購入講座も開催します。
遠くてあきらめてた方、この機会に・・・


単発コンサルは1月は3日間のみです。
  

最新情報です(1月17日現在)


パソコン壊れてからでは遅い!!パソコン購入講座~高いパソコンと安いパソコンの違いスカイプ 2月14日 (募集開始は、1月19日20時~ブログから)


facebookFacebookで、安全に少ない友達数でも仕事につなげる方法新大阪 3月15日 詳細は少しお待ちください。 



アメーバ
あとは書くだけ!ビジネスブログに必要な形を作るコース (新大阪またはスカイプ) 


花単発コンサル

 

個別の運用面などのコンサル、ちょっと相談したいなどにつきましては、有料になります。

※電話の場合、通話料はご負担ください。





Facebookの友達申請、大歓迎です!(男性は面識のある方のみでお願いします)


最近ヤフーメール、Gメール、Hotmilなど、フリーメールの方へメールの返信が届いていない、ということが多くなっています。
返信や詳細案内等、届いていません、という方は、

こちらから

または

Facebookメッセージからご連絡くださいませ。




ame写真 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

先日、Facebookの仕様が変わり、メッセンジャーのやり方が変わってしましました。

詳細はこちらです。
 
矢印パソコン版フェイスブックのメッセージが、やりにくくなっている!
(変わってないんですが、という件、追記しました)


この記事を書いた後、アクセス数が爆発してました
ありがとう
元々、私のブログは「Facebookまたはフェイスブック) メッセージ 改行」などの検索ワードでムチャアクセスをいただいてただけに、今回はビックリするほどになっています。
 
 
来ていただいた方、ありがとうございます。
これからもお役に立てる記事を書いていこうと思います。
 
 
 
 
で、そこにも書いたのですが、これまで、パソコン版のメッセージの上部にあった、送信後もメッセージの削除などができた、歯車キーがなくなっています。
 
 
メッセージの削除ができなくなった、と思ってたのですが・・・
 
 
できる方法を見つけましたアップ
 
 
こうすればできますよ。
 
 
1Facebookのホーム矢印Messennger をクリック
 
 
 
 
2メッセージを選ぶ。こんな感じです。
 
 
3消したいメッセージの上で右クリックすると、削除 と出るので、クリック
 
 
 
4下記のメッセ―ジが出るので、削除をクリック。
 

 
これで削除できます。
ただ、既読がついた後だったら、意味はないかも?acha-*
 
 
既読がついてなく、どうしても書き直したいときは、やってみてくださいね。
 
 
 
Facebook講座、希望が多いので、開催いたします。
 
 
3月15日(水)です。
 
 
 
 
前回から「なりすまし・乗っ取り」の詳細と、なりすましされにくい設定などのこと、また質問の多かった商用利用可能な「Facebookページ」を強化し、1日講座になっています。
 
 
募集開始などの詳細は、少しお待ちくださいね。
 

注意今回、希望者がかなり多いので、前もっての受け付けはしません。
 
 
また、パソコン購入講座のスカイプ版も開催いたします。
 
こちらは2月14日(火)10時~2時間です。
スカイプの「画面共有機能」で、私の画面を見ていただきながら、行います。
スカイプを使ったことがある方なら大丈夫です。
 
 
パソコン購入講座@スカイプの募集開始は、1月19日(木)20時~ブログから、とさせていただきますね。
 
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

アラフィフ・アラ還からの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル

 

 

今月は、少人数講座は減らしています。

しかし、単発コンサルは、お受けすることにしました。

 

1月の初回単発コンサルは、あと3日のみとなりました。

日程をUPしております。

 

 

詳細はこちらです。

 

 

まずはここから!

 

 


無料講座~ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

 

 

 

全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月初回単発コンサル開催日は、【あと3日のみ】です。
初回単発コンサルは、パソコン操作なしでのコンサルのみとさせていただきます。


また、スカイプコンサルも随時受け付けてます。(同価格)
スカイプコンサルは他日でもOKの場合があります。
こちらも下記の申し込みより、お申込みください。


※2017年2月から価格改定いたします。

花 初回単発コンサル 花

【日程】 1月の初回単発コンサルは下記日程のみです。

梅田:1月20日(金)10時~、16時30分~

梅田:1月24日(火)15時~、16時30分~

新大阪:1月31日(火)時間は相談に応じます

【場所】 
梅田:ホテルラウンジまたはカフェ
新大阪:伊藤史子オフィス(JR新大阪駅1分)

【持ち物】 筆記用具

【価格】 

初回単発コンサル:60分 12,000円 (パソコン操作なし)
ヒアリングをし、まずなにをするべきか、どうしていくかをお話しさせていただきます。

※2回目以降は、2時間 30,000円 (追加:30分7500円)。2回目以降はパソコンは持ち込み自由です。2回目以降の希望日は、FBメッセンジャーか、メールでお問い合わせください。

※ビジネスブログ講座3日間コース卒業生と、少人数講座のフォロー期間中(講座受講後4週間内)の参加者は2時間20,000円

※マンツーマンでのビジネスブログ講座3ヶ月コースもあります。
(次回募集は未定)

※代金は1週間以内にお振込みください。



※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(お申込み後すぐ)、最終確認(開催4~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせください。



【キャンセルについて】

お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。

開催当日より8日前まで:全額返金
開催当日より7日前以降:100%ご負担になります。

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します


 


【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

 

ame写真

 

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。

保育園事務員として6年勤務。

SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

少人数講座 約130回(2年)
マンツーマン 200回(3年9か月)
講座受講者数は、マンツーマン・少人数講座で、延べ約700人
 (2016年12月末まで)



大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

 

 



花パソコンが苦手でも大丈夫! 女性起業家のためのビジネスブログ講座  


全講座はこちらからご覧になれます

お問い合わせはこちらです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたべっぴんさんネタですみません。

もうね、ホント心にグイグイくることがいっぱいなんですよーー。

 

 

今週は、ポイントは3つかな?

 

 

1つ目のポイントは…

 

 

市村正親さん演ずる靴屋の麻田さんが、身体がきつくなってきて、さくらの入学式用の靴を、もうムリと言ってきたこと。

 

 

まだまだ作りたい気持ちはある。


でも、身体が言うことを聞かないんや…

 

 

もうホントやりたい気持ちと、身体のこと。

自分を必要としている人のこと。

そして、ホンモノを作りたい、という気持ち。

 

 

見てて、こっちまでつらくなってきた(泣)

 

IMG_9877.jpg


ひとりビジネスは身体が資本なんですよね。

どうやって長くやっていくか。

それも考えなければならない。
 

 

もちろん自分のためもありますが、自分を必要としてくれる人のためにも・・・。

 

 

自分は続けたいのに、ムリしてやって、身体を壊したり、ストレスを抱えたり、家族を犠牲にしたり。

これって不幸なんですよ。

 

 

技術は妥協したらダメだと思うのです。

 

 

でも、ムリしてやらなければいけないことと、ムリしてまでやる必要のないことがあるんです。

 

 

私もガムシャラにやってきたけど、その時期に来たと思ってます。

自分の今後のことを、そして、アラフィフからのビジネスについてを考えています。

 

 

2つ目のポイントは…

 

 

安くて、手を抜いたものを売るパクリ商法

ホンモノを作りたい麻田さんと対照的に出してきたのでしょうね。

 

IMG_9875.jpg

 

 

本物を作ることにこだわる制作・販売者と、

 

パクってもうけたろという商売人と、

 

安いモン買ったろの消費者

 

 

この三者の関係。

これは、手作り作家さんだけでなく、いろんな業種でも同じこと。

 

 

結局、ニセモンは、洗ったら縮んだりして、クレームがついて、出て行ったのです。

 

 

ホンモノを作る


ホンモノだけを作る

 

ホンモノは絶対負けへんのや
 

 

その麻田さんの言葉が心に響きます。

 

 

テレビではかなり極端やったけど、なんぼパクっても、ホンモノには勝てない、ということ。

 

そして、ホンモノを選ばないと、安モン買いのゼニ失いになること。

 

 

でも、今はもっと巧妙で、安くてもいいものがあったりして、そこが難しいところでもあったりする。

だからこそ、

 

 

あなたから買いたいという背景が

 

 

そして

 

 

確かな技術と信頼が

 

 

必要になる。

 

 

それを伝える場がブログになる。

 

 

ハズカシイからとかは自分目線。

自分を必要としてくれる人から、自分の商品やサービスを買っていただくには、絶対に背景と信頼と技術が必要なのです。

 

 

そして、パクられたとき、それはいい気分ではないです。

だけど、ある程度の割り切りは必要。

パクられたときの対応も。

 

 

それが講師認定の講座だったり。

なんらかであったり。

そうやって、自分がモヤモヤしない方法を模索するしかないのかな、と。

 

 

で、パクった店の名前がキリスア

ホントはキアリス キャー

 

 

わてらもホンモノのキリスアや!!

 

 

と言ってたところがおかし過ぎてキャー

なんかパクリきれてないところが笑ける(≧▽≦)

 

 

あとの1つは・・・

 

 

親子関係。

 

 

これもズキューンということがあり過ぎて・・・

来週にまだ続いてるので、また書きますね。

 

 

これまで書いてきたべっぴんさんネタのブログ記事はこちらです。よかったら~ラブラブ

 

 

あなたの自意識はいらない自意識。傷つくのがコワイ、知らないところに行くのがコワイ人へ

そう、それがビジネスの基本

人生の転機は小さな〇〇と〇〇が呼び寄せている

原価は?手間賃は?という男性。便利なものを伝えたい女性

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

アラフィフ・アラ還からの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル

 

 

今月は、少人数講座は減らしています。

しかし、単発コンサルは、お受けすることにしました。

 

1月の初回単発コンサルは、あと3日のみとなりました。

日程をUPしております。

 

 

詳細はこちらです。

 

 

まずはここから!

 

 


無料講座~ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロの私の2017年の書き初め、というの、オモロそうやからやってみたキャー

 

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

 

お----!!

 

 

わーーいカナヘイうさぎ

 

 

ちなみに・・・

 

 

娘(もなきゃん)でもやってみた。

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

え??

 

ぽこぽこ?

 

ぽこぽこってなんやねん爆

 

娘ブログはこちらです。

 

アゲアゲ↑

ぽこぽこも見れるよ(笑)

 

 

 

鳥 新年の書き初め、よかったらやってみてね 鳥

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

アラフィフ・アラ還からの起業はムリなく、人生を楽しむ、心が喜ぶスタイル

 

 

今月は、少人数講座は減らしています。

しかし、単発コンサルは、お受けすることにしました。

 

1月の初回単発コンサルは、あと3日のみとなりました。

日程をUPしております。

 

 

詳細はこちらです。

 

 

まずはここから!

 

 


無料講座~ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)