赤城のアカヤシオ開幕と、新潟紀行(回想) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日、パパさんがひとりで赤城のアカヤシオを偵察!?に行ってきました。

お気に入りの利平茶屋から鳥居峠に登りあげるコース

平日隊の皆さんがそれぞれ来られていたようですが

パパさんも歯医者さんに行ってから遅出だったので、ドーナツおじさんにしか

会わなかったそうです。

 

 

こちらのルート、ここ数年人気ですが、ますます崩壊が進んで荒れていますので

危険だそうです。バリルートなので道も不明瞭。

昨年、さくらと行けたのもゆうやけさんやジム兄さんという最強メンバーとご一緒できたから。

オススメはできませんので、あしからず・・・

 

 

さて、恒例の坂戸山をはじめとする今年の新潟紀行

今回は2014年に泊まったわんこOKの温泉旅館「古城館」に再訪することになりました。

昨年泊まった裏巻幡のキャンプ場はまだだし、新潟の県民割キャンペーンも使えそうなのでキラキラ

 

8年前には米山にも足をのばしていますし、坂戸山なんかあの立派なシンボルツリーが

まだ元気な姿で真っ白な花を咲かせていて、なんか泣けてきましたよあせる

 

ただ、お天気がねえ・・・・

晴れなくても、楽しんできます。さて、どこに行こうかな。