4/30~5/1 新潟② 五十沢キャンプ場泊(ミニバンガロー泊) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

花の坂戸山をゆっくり堪能して、ようやく下山したのが14時ごろ。

六日町IC近くのダイレックスというディスカウントショップで食材を買い込んで

まずは汗を流しに五十沢温泉「ゆもとかん」に立ち寄ります。

ここは人気がありすぎて、今まで幾度となくお断りされてきた老舗の温泉旅館

せっかく五十沢に行くのでどうせなら、とパパさんがTELしたら

あっさりOKをいただいた。

(注:緊急事態宣言中につき、対象地域の方の入浴はできないようです)

ま、平日だからね・・・・

 

後から見たら、いつもの温泉トップブロガー おじゃるさんのレポもありました。

私は知らなかったんですが、混浴で有名な温泉のようです。

撮影も禁止ですので、詳しくはおじゃるさんのレポからどうぞ(笑) ⇒ コチラ

 

 

ちなみに混浴のほうに地元のおじさま3人ほどが入っていたようです。

女性用の岩風呂は仕切りだけなので見ようと思えばしっかり見えますが、

別にもう若くも無いので?そんなに気になりませんでした。

ずっと貸し切りだし、とっても気持ち良かった~ラブラブ

 

新緑に散りかけの桜、趣のある建物

 

さっぱりしたところで、天気のアヤシイ奥巻機に向かいます。

秋にひとりで歩いた巻機山、まさかすぐに麓にさくらを連れて泊りにくるとは(笑) ⇒ コチラ

 

16時過ぎ、五十沢(いかざわ)キャンプ場に到着。

今宵のお宿はちっちゃなミニバンガローです。

テントはフリーサイトやオートキャンプ含めて70サイトほど、お風呂やキッチンのついた

豪華なコテージもあります。

私たちはテントを張る手間や雨の場合を考えて、とにかくワンコOKの安価なバンガローを

探して、ここに目をつけた次第(笑)

 

ちなみにこのミニバンガロー、エアコン付きのトレーラーハウスで、中も広くてめちゃ綺麗でした。

(管理棟の裏に2棟、追加で設置した感じです)

これで5300円。+ひとり500円(+入場料300えん) 合計で7100円でした。

わんこはケージに入れるのが基本ですが、さくらはドライブBOXから動かないので・・・・

ちなみにこれは、BOXの片方を空けた状態で寝ているところです。

 

準備していると、雨がビックリマーク

雷も少し鳴ってきました。

うひゃー、まあ、でも屋根があるとこでやるしかないかぁ

 

と、いうことで、雨と闘いながら?なので残念ながらほとんど写真が撮れてませんでした。

お肉にお寿司、美味しかったけど、この日は鍋がやっぱり正解だったかも。

私は滅多にお酒飲まないのですが、越後ワインもエチゴビールも美味しかったですラブラブ

 

ちなみにさくらは、この後、BOXの扉を閉めたら、すぐ丸まって熟睡・・・ぐぅぐぅ

雷でも肉焼いてても騒がず、朝までまったく起きませんでしたよ。

いっぱい歩いて疲れたのかな。 お休み~