4/30~5/1 新潟③ 五十沢キャンプ場泊(ミニバンガロー泊) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日、5日はお休みだったので、明智平周辺と細尾峠から薬師山、
2カ所のアカヤシオ名所をつまみ食いわんわんしてきました。
いいお天気で、景色もお花もバッチリキラキラ
ただ日光と登山口周辺は大変な混雑で、人との密は避けられましたが、車での移動が大変でした。
そちらはまた、後ほど。

 

      チューリップピンク   チューリップオレンジ   チューリップ紫

裏巻機、キャンプ(バンガロー泊ですが)続きです。⇒ 五十沢キャンプ場

 

雨は夜21時には上がっていて、星空星とお月さまお月様がとても綺麗でした。

ただ、エアコン、(音が気になって)入れなかったら寒くてビックリマーク

やっぱりホカロン置いてくるんじゃなかったよ。

 

翌日は軽く、いつものホットサンド。

キャンプだけじゃもったいないので、ホットサンドメーカーは自宅でも大活躍しております。

場所も取らないし、こういうグッズはいいですよね。

 

昨晩、よ~く寝てお目覚めスッキリのさくらとキャンプ場散策に出かけます。

昨夜はコテージに一組(にぎやかだった)

オートサイトに3~4組ほど、フリーサイトに1組。

あの寒い雨の中、キャンプって大変だよなあって思ったけど、それも楽しいのかな。

 

裏巻機への登山道入り口。「天竺の里」は崩れたところが多く、閉鎖になったようです。

秋に、ここからE-gunnmaさんが巻機まで登ったんですね。 ⇒ ヤマレコ

すごいなあ。

 

つり橋を渡るとフリーサイト。

と、ここで高所恐怖症のパパさんがリタイヤ。引き返していきました(笑)

 

五十沢川と巻機山方面。水量多いです。

 

おっかなびっくり、のさくら でもちゃんとついてきます。

 

反対側、川向こうがキャンプ場です。

 

キャンプ場の奥にはカタクリ群生地と残雪が残った場所もあります。

 

 

朝イチの雪遊び音譜

 

群生地にはふきのとうも沢山音譜

 

巻機の山々はまだまだ残雪がいっぱい。

寒いわけだ~汗

 

フリーサイトにはテント一組

ここだとほぼ、野営と同じ感じです。昨夜の雨、大変だったろうなあ。

 

オートサイトをブラブラしていると、キャンプ場内の小川に水芭蕉発見。

さくら、きれいな水を飲んで、ちゃぷんもしようとしたけど冷たかったらしく、あわてて上がってきましたわんわんあせる

朝風呂。。。失敗?(笑)

 

キャンプ場の脇から五十沢川にも下りられます。

昨日の雨で増水していますが、子供たちが遊ぶ浅瀬はきれいでとても静か

(ただ、この先は滝になっています)

さくらもおそるおそる・・・・

 

朝風呂(ちゃぷん)したい! 

でも冷たいガーン! 

 

一瞬でした(爆)

 

はー、ちめたかった・・・・わんわん汗(さくら)

ほーら、あそこから流れてくるんだから、冷たいに決まってるでしょ。(私)

 

そんな話をしながら、バンガローに戻りました。

 

森の中の、静かなキャンプ場

GWの昨日はきっと、子供たちや家族連れの賑やかな声で溢れていたことでしょう。

夕飯の時だけ雨に降られてしまったけど、月も星も雪も川もみんな楽しめたし

できればまた再訪したいキャンプ場となりました。

 

さて、まだまだ新潟編続きます。

昨日は坂戸山、この次はどこに行こう?