4/26-27新潟旅行ダイジェスト! オススメのお店&観光地 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

先日、残雪の坂戸山に行ったばかりですが、今度は桜の花の舞い散る、

カタクリの坂戸山に行ってきました。

雪遊びもお散歩も、どちらもさくらには嬉しい季節

あいにく天気には恵まれず、一日目は曇天、二日目の朝は本降りで観光だけで

群馬に帰ってきましたが、久しぶりに泊まった温泉旅館も、

いつも山の帰りに急ぎ足で立ち寄るお店や観光名所も、

さくらとゆっくりと楽しんでくることができました。

 

これからGWを迎え、行かれる方も多いと思いますので、ご参考になれば嬉しいです。

まずは駆け足で、さくらがご紹介します。

 

まずは、いつもの坂戸山!

城坂コース、カタクリほぼ満開 

日当たりによって終わった場所もありますが、雪の残った場所はこれから

たくさんのお花が全山、咲いています。

 

麓の桜はそろそろおしまいだけど、GWにはまたいっぱいの人が来るでしょうね。

 

 

二日目に立ち寄った、魚野の里

鮮魚センターをやめて、「コメトハナ」という麹を使ったイマドキの食材を扱うお店に

なるようです。まだ改装中でしたが、GWにはopenかな?

 

こちらも気になった隣接の「NATURA」

11時開店だったので寄れなかった・・・

実は、このふたつの店舗、お泊まりした「古城館」の姉妹店なんですって

 

湯沢のスーパー「NOGUCHI」

旬の山菜や地酒、まるっと新潟のこだわり品がそろってるスーパー

今回初めて立ち寄り、新潟でしか手に入らないような旬な商品が買ってこられました。

嬉しい~、今回の一番の収穫かも笑い泣きラブラブ

 

トンネルを抜けると群馬は晴れ。

「たくみの里」、桜は終わっていましたが春爛漫、お蕎麦やスイーツなど

食べ歩きしながら散策するのが合格

残雪の谷川連峰を眺めながら、花いっぱいの宿場町の雰囲気を楽しめます。

ここはGW混むでしょうが、この時期オススメですよ~

 

民家の庭先にあるクマガイソウ

あとちょっとで咲きそうでしたビックリマーク

 

お蕎麦もおいしい爆  笑 もちろん10割蕎麦ラブラブ

 

4/26坂戸山の記録はコチラ