4/26-27 新潟旅行① 花盛りの坂戸山 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

美しい花盛りの坂戸山

今年もさくらと一緒に歩けて嬉しかったです。

yamapにも速攻で当日UPしましたが、デジカメでも撮影したので、そちらの写真を

ブログに載せておきますね。

 

いつもの駐車場は散り始めたしだれ桜がきれいでした。

この頃がいちばん、坂戸山のカタクリもきれいな気がします。


いっぱい咲くカタクリにヤマエンゴサク、ミチノクエンゴサク・・・

 

 

散りゆく桜

はらはらと風が吹くたびに花びらが舞っています。

 

きれいだねえ~

 

キクザキイチゲやスミレたち・・・

 

今年の冬は雪が多すぎて、雪崩で植栽した木はほとんどこんなになっていました。

雪国の皆さんは大変な冬だったんだろうなあ。

 

さくらには嬉しい雪

きちゃない雪の上で早速ゴロゴロビックリマーク

これ、油汚れと同じでほんっと、落とすのが大変なのよ~

旅館の入り口にお湯の出る外水道と大きなたらい、

さらに家でも日常使ってるわんこ用シャンプーが置いてあり、助かりました爆  笑

 

それにしても、美人さんが台無しや汗

 

 

曇っていても蒸し暑い日

雪解け水でクーリングも出来るのが坂戸山のいいところ

 

さくらの好きなことがいっぱいできる坂戸山

やっぱりいいお山です。

 

つづら折りの登山道は、いつも撮るのが難しいさくらの撮影スポットでいっぱいラブラブ

振り返ったところを撮すので、いつも同じような写真になっちゃいますが

 

それにしてもすごいカタクリだ。

 

ところどころでまた、お休みして

 

さあ、着いたビックリマーク

こないだまで真っ白だった山頂です。

 

泥んこになったけど、頑張った頑張った。

さあ、まだ雨も降らなさそうだし、今日は大城の花の尾根も歩いてみましょう。