4/26-27新潟旅行② 坂戸山大城 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

坂戸山から先日行かなかった大城まで、天空のお花ロードが続きます。

新緑の中のカタクリロードを抜けて

着いたぁ~ビックリマーク

これで今年も坂戸山、完全制覇となりました。

前庭疾患でもう山歩きは無理と思われたさくら、あっという間の復活でした。

人間もわんこも、やっぱあきらめちゃダメだわね。

さくらサン、本当に偉い笑い泣き合格

いつもの桜をバックに、いい笑顔です。

引き返して山頂でごはんに向かう途中、残雪が気持ちよくて動かないさくら嬢

この日、天気が悪くなる予報だったためか登山者はそう多くありませんでしたが、

埼玉からの個人ツアーの団体さんがずっと一緒で、戻ったら私たちにも豚汁をふるまってくれるという。

先ほどもきゅうりの漬物をいただきまして、いっぱいさくらもかわいがっていただきました。

先に戻る団体さんの後を追うように、戻ります。

でもお花がきれいで、また雪もあったりして、私たちはなかなか進まないのラブラブ

やっと広場について落ち着くと、ツアーの主催者さんが熱々の豚汁をごちそうして

くださいました。

ごはんの間、さくらが落ち着かなくて、パパさんもブヨに刺されたりして大変だったけど

きのこやフキなどの山菜も沢山、とってもおいしい豚汁でした。

さくら共々、いっぱいお世話になりました。

どうもありがとうございましたビックリマーク

帰りはこないだ往復に使った薬師尾根

雪の沢山あった登山道には、もう雪はなく、沢山のイワウチワやタムシバが迎えてくれました。

イワカガミの花も咲き出していて、魚沼はこれから、輝かしい新緑の季節を迎えます。

無事、下山。

さくら、薬師堂で座り込んじゃったけど、あとちょっとでおしまいだよ。

残雪の残る駐車場で、最後の雪を楽しんださくらでした。

この後、銭淵公園のしだれ桜を楽しみ、今宵の宿に向かいます。