4/10 ちょっぴり残念・・・アカヤシオの三ツ岩岳 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

アカヤシオが霜でやられて残念だった三ッ岩岳。

この日、本来ならBestな状態のお花見を楽しもうと、多くのお知り合いも登っていたようです。

 ゆうやけさん  chiakiさん sakuraさん harunaさん&aimaさん 他・・・

お会いできず、残念ビックリマーク

もうちょっと待っていたらnanaちゃんともツーショットできましたね~

 

    チューリップ紫 チューリップオレンジ チューリップピンク わんわん チューリップ紫 チューリップオレンジ チューリップピンク

 

週末は久しぶりに西上州のお山登り

3年前、大変な苦労をしてさくらとふたり、登りあげた三ツ岩岳へ ⇒ レポ1 

今日はパパさんも一緒なので安心です。

 

荒れた沢沿いの道をなんとか登り、問題の?尾根へ

丸太が転がってるところ、イワイワの大きいところは抱っこです。

さくら、絶対に無理しません(笑) ママに甘えてるともいう・・・

 

そして3年前に難儀したトラロープの急登ビックリマーク

パパさんは片手抱っこで軽々?

え~私、あんなに苦労して怖かったのに~(笑)

さくらに後光が差して見える汗

 

無事、難所を通過 ヤシオゾーンに入ります。

 

おおっ、きれい~ラブラブ

 

いいねっ!

 

最高~・・・とっ!?

 

一見、きれいに見えたアカヤシオの天蓋

霜でやられてしまったらしく、皆しなびて茶色に変色してきていますガーン

この日、本当ならご近所の鳴神山にいくつもりだったのを急きょ

変更しての場所だったので、これにはガッカリ・・・・

特に7年ぶりにここに来たパパさん、落胆を隠せません。

 

でも、こんなにきれいなのよ。青空だしビックリマーク

 

まあいいじゃん、さくらと来れたんだしビックリマーク

 

短いけれどイワイワのお山。 慎重に登ります。

 

賑わう山頂に到着。

お声がけいただいた方たちとしばし、記念撮影をしたり、歓談したり。

お話しした中には「たそがれオヤジ」さんもいらっしゃったようです。

 

けっこう「密」な山頂です。

 

お声がけいただいたご夫婦のご主人様に抱っこしていただき

 

ゆっくりしたのでそろそろ下りましょう。

まだお昼にも早いしね。

 

今年はちょっと早く咲きすぎちゃったんだね。

来年はもっとゆっくり、長く咲いてね。

 

バイバイ、三ツ岩のアカヤシオさん。

寒いのにさくらを待っててくれて、ありがとう。