4/10 アカヤシオの三ツ岩岳、さくらと一緒♪ 1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

鳴神山に行こうと思っていたら、皆さんのレポを拝見すると三ツ岩あたりがとっても見頃。

さくらなんか鳴神 パパさんと一度日曜に行ってるし・・・(よくある)

西上州はひとりで行ったことがないので正直苦手なエリアではある。

でもまあ、週末は天気が良くないようだし、行ってみようか。

ダムの駐車場に車をとめて、時計回り。

さくらは実は、この山は初めて。

人が少なく、鎖場の少ない笠丸山にここ数年行っていました。


ここにも鎖場あります。トラロープですが。

 

さくらが登れない箇所はもちろん抱っこ。

とはいっても重たいさくらを片手で担いでいくのは大変なので、4点確保させながら

少しずつ登っていくのです。

私ひとりなので、さすがに画像はなしです。残念(笑)

 

あ、ヒカゲツツジが一緒に映ってます。



キレーだねええ



うわー、うわービックリマーク

山がピンクに染まってるビックリマーク



さすが、人気のお山。
どこを向いてもアカヤシオだらけです。