4/7 赤城南面千本桜~小夜戸 大畑の花桃へ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

千本桜、並木沿いのお馴染みの屋台の他に、
イベント広場にはたくさんの地元の有名店の屋台が出店しておりまして
さくらが注目したのは、大好きなソフトクリームのお店
小さな女の子が買ってもらっているのが、うらやましくて仕方ありません。

さくらゴメン、寒くて今日はカンベンして汗

 

とんとん広場の屋台にはすでに行列ができ始めておりました。

混み始めた千本桜を後に、向かったのが大胡のグリーンフラワー牧場。

しかし・・・・

 

桜、完全に終わってる(笑)

 

チューリップがきれいだったけどね。

 

これからどうしようと、向かったのが日光方面。

R122沿いの道の駅にて、あったかい天ぷらそばを食べて


小夜戸 大畑の花桃がすでに見頃を迎えていました。
昨年より2週間も早く来たのですよビックリマーク

小夜戸はわたらせ渓谷鉄道 水沼駅~花輪駅の間の、奥の集落です。
昨年はじめて来て、あまりの美しさにびっくり
2kmに渡って、見事な花桃が咲いているのです。
ここでもソメイヨシノは終わり、花びらが絨毯のようになっていました。

 

 

 

長いのでゆっくり車を走らせて窓から眺めるのもいいけれど、

今年はパパさんも一緒に車を置いて歩こうと誘います。

曇り空なのが残念

でも、空いているし、とってもきれいビックリマーク

 

数日前にみちほさんがわ鐵の神戸駅の花桃を見に来ていたようです。

この時期、沿線はどこも花と新緑でうっとりするほどキレイなのです。→ レポ

 

花桃の下の、道草もキレイ

 

茨城から、写真クラブの方が団体さんで来ていましたが、あとはほとんど個人

来週14、15日は「大畑はな桃祭り」で賑わうことでしょう。

 

高い場所から、花桃とわ鐵、R122方向

里山の春は駆け足で、過ぎようとしているようです。