H29.4/22 鳴神山のアカヤシオ~小夜戸・大畑の花桃 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

 

今年もサクッと行ってきました 早朝の鳴神山

 

 

 

さくらの朝んぽかな~と思いきや・・・

 

山頂のアカヤシオ なんと満開近い

 

この日は登山口でハチママさん夫妻とバッタリ!

山頂にはharunaさんがいらして、さくらを出迎えてくれましたラブラブ

 

もうひとつの山頂もちらほら・・・でも、天気が良ければあっという間に満開になりそう

 

こっちはちょっとつぼみが少ないかな~・・・などといいつつ

 

楽しんでおります

 

帰りは久しぶりの赤柴 長い林道をテクテクと

 

沢沿いのため時々ちゃぷん(笑)

 

 

午前中に山歩きが終わってしまったので、午後は黒保根方面に行き

道の駅「やまびこ」にて前から気になっていた天ぷらうどん定食(800円)などいただきました

 

うどんはまったく腰の無い極太手打ちなので好き好きあると思います。

(ただ、ここらへんではこれが普通なのよ)

天ぷらが絶品ビックリマーク

なす・しいたけ・さつまいも・まいたけ・うど 全部超おいしかったですラブラブラブラブ

 


その後、旦那おすすめの

小夜戸・大畑の花桃の里へドライブ&散策

 

私、知らなくて初めて行きましたが(旦那はさくらと来たそうな)満開で素晴らしかったビックリマーク

花桃祭りは先週という事で静かでしたが、まだ十分楽しめます。

ニリンソウも普通に沢山沢山咲いていて・・・・

こんな桃源郷のような場所が近くにあるなんてビックリ

わ鐡沿線近くなので、行かれる予定の方は是非、両方を楽しんでいただきたいです。