さくら 抜歯と歯石取り | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さくらの左の奥歯が割れてポロリと取れてしまったので、急きょ考え中だった歯石取り&

抜歯をすることに

 

いつもの病院へ9時に予約済み

結構、これが大変

なぜなら・・・・

 

朝ごはん抜き(水も)で行かなくちゃならないビックリマーク 

さくらには一大事です(笑)

 

ハラヘッタさくらといつもの散歩へ

今日がお誕生日(もとい、記念日)なのに・・・残念ねえ~

 

昨日の風で、ソメイヨシノはほとんど葉桜になってしまったけれど、ピンクのシダレザクラは

まだまだ健在です。

さくらの散歩道にはこのシダレザクラがあちこちにあって、それはそれはキレイなの。

 

これは数日前に撮った写真

今朝は赤モクレンの花、満開でした 

 

結局、下の歯も割れていて(何食べたんだww)合計2本抜きました。

麻酔が切れればいつものさくら

痛がる様子もなく、普通にごはんも食べていましたよ。

 

歯もピカピカになったし、術前の血液検査の結果も良好

内臓疾患の心配もいまのところ無いようです。

 

ただ、これからの為に、入っていなかった保険を真剣に考えようかと思います。

今回のはどっちみち対象外の治療でしたが、(3万ちょっとかかりました)

一度の手術で50万、なんてよく聞きますから

 

高額医療に備えて10歳から入れる保険。

比較すると、色々ありすぎて難しいです。 オススメがあれば、どなたか教えてくださ~いあせる