4/15 仙人ヶ岳でアカヤシオのお花見3 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

仙人ヶ岳、最後のレポです。

順調にこの後、さくらは歩いてくれましてひと安心

 

こんな丸太の橋もすっかり得意

シッポで均整を取っているのか? フリフリです。

 

この日は暑かったので、帰りの沢コースで沢山お水が飲めるように・・・と思ったのですが

帰りはもう暑くないのか、小さな水たまりのような沢の感じが気に入らないのか、ちゃぷん、は無し。

パパの後をついて、せっせと歩いていきます。

 

北部と違って、このあたりは雪も雨も降らないカラカラ地帯

この日も乾燥注意報が出ているだけあって、お目当てのニリンソウもちんまりしたのしかありません。

 

ちょっとガッカリしていると、これから登ってくるソロの女性が・・・

あれっ? あれれ? なんか・・・知り合いっぽいぞ?

 

 「もしかして・・・さくらサンの?」

向こうからお声がけ。

なんと、みちほさんの花仲間、山梨の「るたんさん」でしたビックリマーク

これにはビックリ 遠路はるばる、ご苦労様です!!

ちょいと天候は不安ですが、是非縦走をとオススメして別れました。 お気をつけて~

 

そんなこんなで、やっと生不動 ここでひと休みです。

お疲れのパパさんは一服中

 

さくらは、沢で遊びながら鈴木さんち(ご近所の農家)のミニトマトをパクリ

 

そして私は、dannbeさんからいただいたプレミアムなハラダのラスクをパクリ

さすが超プレミアム品、おいしゅうございましたラブラブ

 

赤い胞の取れたハナネコノメ そろそろおしまいですね

でも、会えて良かった


ニリンソウもちっちゃーいビックリマーク
少し前まで道の両脇に見事な群生があったと思いますが・・・
ブランコもなくなっちゃったし、ちょっとさみしい沢コースになりました。

 

参考: 2009年のレポ(楽天) ※レポの写真をクリックすると、「フォト蔵」にとびます。

 

 

 

最後近く、やっとさくらのお気に召す広さと浅さの沢になり、ちゃぷんあせる

しばらくここでゆ~っくりと浸かっておりました。

 

しかし、こちらの地域は残念ながら温泉がイマイチ・・・・(家も近いしね)

人間サマはちゃぷんできず、途中で2度目のお昼ご飯にお蕎麦などをいただいて、

とっととお家に帰りました。

 

心配していた雨は、13時半に車に乗った途端降りだしましたが、ポツポツ程度

幸い雷も鳴らず、夕方には晴れてきていましたよ。

 

さて、来週はどこのアカヤシオかな?

さくらが無事に歯の治療が済めば良いのですが。