4/15 仙人ヶ岳でアカヤシオのお花見2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さてさて、何度かさくらの短いアンヨでは登れない岩場を補助しながら、

アカヤシオのおいでおいでする道を順調に進みます。

充電ばっちり、のさくらは元気いっぱい。

しかし、いつ見てもおもちゃのようだわ(笑)

 

途中、縦走中の元気なyasubeさんご一行にバッタリ いいこいいこ、していただきました。

 

パパさんはいつもの通り、少々お疲れぎみ・・・

毎週八王子の往復があるのだからご苦労様ですww

 

と、どこからか「さくらちゃんだ~!」との男性の声が

 

が、見回しても誰もいない・・・・

パパさんと「今、声がしたよね???」と不思議がっていると、じきに後ろから単独男性の姿が(笑)

ヤマレコユーザーで、Mickちゃん(コリー)とあずきちゃん(トイプードル)を連れて山歩きを

されているというazukimickさんでした。

 

仙人ヶ岳は長い岩山なので、ワンコ連れには向かないと判断されて今日はソロだそうです。

確かにこの辺は規制もゆる~い里山で気を遣うことはありませんが、ダニも多いし、

腰にも肉球にも悪そうだもんね汗

いつもHPやブログを見てくださっているそうで、さくらと会えたのを非常に喜んでくださいました。

ありがとうございます~(お尻画像で・・・スミマセン)


でも、この先の「犬帰り」でも、さくらは帰らず(笑) 巻き道を行きますよ音譜
これがいったん下って登る、結構きついコースなのですが

 

 

 

なんと、岩場を登ってきたパパさんに勝ったチョキ

さくら・・・速いぞビックリマーク  

 

山火事後の道、青々と木々が再生してきていますね。 嬉しいね。

 

熊の分岐を過ぎ、あとちょっと

 

さあ、着いたビックリマーク

・・・と思ったら、そこにはシュッとした山オトコのdanbeさんがゆったり休憩中

昔からの相互リンクの方で、賑やかな山では滅多にお会いしないツウなお方なのですが・・・

 

「今日は朝日じゃないんですか?」 私が尋ねると

「真っ暗じゃアカヤシオ見られないんで」 との事。 そりゃ、そうですね(爆)

 

休憩中、さくらはいっぱいパンをいただきました~ ごちそうさまでしたビックリマーク

(顔出しOK?なのかわかんないので隠しましたよ)

 

 

休憩中も秋に日光でお会いしたhopipyさんと、コーギーを飼っているお友達とお話したり

飼っているコーギーを亡くされたばかり、というさくらファンの方にもお会いしたり

なかなか人気のさくらサン

 

ちなみに抱っこしているのは、私ではアリマセン(笑) ← はなはなと間違えられたことがあるそうです(笑)
やっぱ、飼ってた方は抱っこが上手だわニコニコ

 

最初はdanbeさんの後ろをトボトボ歩いていたさくら・・・・

疲れたのか帰りたくないのか、とうとうオスワリ

熊の分岐付近まで私が抱っこして下山です(笑)

 

そして、熊の分岐でお休みしていたご夫婦もなんとさくらのファンビックリマーク

食べていたチーかまをいただいちゃいました。

地元のお山とはいえびっくり、悪いことはできないわあ・・・

 

 

チーかまで元気を取り戻したさくらサン、またはりきって下山です。

天気はもう下り坂、やれやれ、助かった・・・