4/15 仙人ヶ岳でアカヤシオのお花見1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

午後が不安定な天気の予報の本日

早起きして予告通り(笑) 実家の裏山?恒例の仙人ヶ岳へ行ってきました。

4回目となるさくら連れ、びっくりするほどたくさんのバッタリ&お声がけをいただきました。

あまりお話できなかったし、もしかしたらご迷惑をおかけすることもあったかと思いますが、

おかげさまでさくらは無事に、今年も完歩いたしましたよ。

 

yasubeさんyuriさんご一行様、danbeさんhoripyさんるたんさん

 

azukimickさん 

 

他、お声がけくださった皆さま、どうもありがとうございましたビックリマーク

 

 

車を置かせていただいた民家のおじちゃんと しばし歓談しながら登山口へ

3月にトレランがあって、優勝した人は2時間を切るタイムだったとか。

すごいですね。

 

今日は午後、雷があるかもしれないということで、超早起きしております(笑)

なんと6時台には歩き出しです。

いったいどこの山に行くんだ~って感じ

 

朝いちばんの青空に、ピンクのひらひら~ラブラブ

おかげでこーんな、美人さんにも会えたよ

 

さくらは今日も絶好調ラブラブ

アップダウンのある長い岩稜のコースを上手に歩いていきま~す。

 

ここは猪も多いのでひっきりなしにダニがくっついてきます。(もちろん、予防薬は万全ビックリマーク

この服、ダニよけにはいいんだけど、ちと暑そう・・・

 

ワンコは熱中症になりやすいので、この後、持ってきていた夏服に着替えました。

お水も今日は2リットル持参、帰りは沢コースなので片道分です。

 

アカヤシオ、ばっちりですね。

どこを見ても、咲いておりますよ

 

かわいいラブラブ このピンクの加減がたまりません

 

いっぱい咲いてますビックリマーク

下のダム湖湖畔では桜が満開

 

仙人ヶ岳ブルー(笑)

 

とかいってる場合じゃなくて、さくらサン、大丈夫!?

 

上手上手

 

ここも激下り、気を付けてね!

 

このコンビもなかなか板についてきたようで(笑)

 

 

アカヤシオも濃いピンク、桜みたいに淡い色と色々

ここは全体に小さい木が多いけど、ずっと咲いてくれていて飽きません

 

 

さて、ここはどうかな? さくらにはちときついかも

 

無理せず抱っこラブラブ

抱き上げるとぬいぐるみ化して動かないので、どんな岩場でもOKなのです。

 

ちょうど花が背景に

抱っこ中のさくらは・・・・無表情(爆)