4/6 さくらと歩く天空の楽園2♪ 花の六万騎山  | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

着替えて、おやつ調達に途中のコンビニに寄ってから六万騎山へ

この時期 坂戸山とセットで、または六万騎山だけでもと訪れる方の多い花の名所

水澤山の常連さんチームとちょうど一緒になりました。

 

 〇参考:ヤマップの記事 towa-moaさん ひめママさん

 

最初からもう、いっぱい咲いてます。

 

色とりどりの可憐な雪見草

 

ここのは本当にカラフルラブラブ

どこを見ても花・花・花

 

コシノコバイモもいっぱい咲いてました。

 

また階段地獄。けっこうきついんだな、これが・・・

車の中で充電ぐぅぐぅしていたさくらわんわん、すでにチャージ済みキラキラらしく元気です。

良かった爆  笑

 

登山道の両側、いっぱいに咲くカタクリ

 

さくらの分身「ちびさくら」と一緒に

 

赤いイカリソウも咲きはじめていました。

 

ここのイワウチワはもう終盤 ツリバナになってるのも。

越後の春は駆け足です。

 

雪融けの進む越後の春

今度はパパさんも一緒に来るよ~

 

帰りは温泉に入ったり、一般道を使ったりするので、途中の「道の駅 南魚沼」でお夕飯を

食べて帰りました。

16時半のオーダーSTOPギリギリ、店には私ひとり貸し切りです。

温泉も地元の方がほとんど。

 

それにしても最近、「おひとりさま」に慣れていてつくづく良かったなあって思います。

私はほとんど今、友達付き合いもしていないし、仕事関係のおつきあいも皆無

こんな時代でも、平日ひとりでなら結構気楽にどこでも出かけられます。

さくらが一緒なのでさみしいとか感じることもないし

 

明日はお天気予定の週末 人気の山は混むだろうなあと思うと、

ちょっと行先も考えてしまいますね。