4/6 さくらと歩く天空の楽園♪ 花と残雪の坂戸山② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

残雪の坂戸山散歩、続きです。

眼下に早春の魚沼の里を見下ろしながら、歩く尾根道

思ったより雪が融けていて、ずっと雪道ではありませんでした。

 

それでも残った雪の上でゴロゴロ、すりすり音譜

 

あー、もうたまらん(笑)

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ・・・・ 

 

さて、そろそろ大城まで行こうかね。

せっかく来たんだから。

 

途中、歩きにくい箇所とかありましたがなんとか到着。

貸し切り、ドックラン状態です。

 

コンビニで買ったスイーツ兼お昼ごはん

やっぱり、春の雪山にはイチゴが合うラブラブ

 

しばし、ドックランを楽しんでおりましたら、後からやってきた3人組のお姉さま方が・・・

あれ~、水澤山の常連さんたちです。

3年前にもここで、お会いしましたね。

お久しぶりです~ラブラブ ・・・・と、いうことで

 

それぞれ、「空飛ぶさくら」を楽しんでいただいて

 

しばしの「またね」 

私とさくらは先に下山です。

 

あっという間にカタクリだらけになりますね。

 

帰りもまた雪遊び音譜

 

この後もまた、以前お会いしたことあるご夫婦や何人かからお声がけ音譜

さすが、人気のお山です。

 

おやつもたくさんいただいて、大満足のさくら嬢爆  笑

みんなにかわいがっていただいて、今日はいい日だねえ。

 

帰りもさらに雪遊びざんまいが続き

 

絶景のスリスリも続く

 

青空の中、タムシバも笑ってさくらを見ております。

 

足元に咲く沢山のイワウチワも

 

イワナシも

 

みんな、さくらのお友達ウインク

 

最後は桜桜咲く下に残った、最後の雪の上で

 

また長いお昼寝を楽しみました。

 

延々階段の続く薬師尾根ですが、ゆっくり歩くさくらには

さほど負担も無かったようです。

途中、お馴染みのKさんともバッタリ、またおせんべをいただいて(ごちそうさま!)

ちょうど下りてきた水澤山チームもこれから向かうという六万騎山へグッド!

 

ああ、でもドロドロのさくらを着替えさせなくちゃ・・・(笑)