4/6 さくらと歩く天空の楽園♪ 花と残雪の坂戸山①  | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

積雪期の坂戸山にさくらと一度登ろうと思っていたのだけれど、あっという間に

春が来てしまい、雪のあるうちにとあわてて行ってきました。

 

9時頃、駐車場の除雪がんばっていました。

 

今日は薬師尾根往復です。

城坂コースはまだ雪が多く、さくら連れではちょっと危険なのであせる

こっちはもうカタクリや桜の花が咲きだしていて、ひっきりなしに地元の方々が

登っては下りていきます。

 

尾根にはこーんなかわいい、フレッシュなイワウチワがいっぱいラブラブ

 

長ーい階段の続く薬師尾根。

 

かわええ~

 

雪が出てきました。 

思ったより暑くって、でもさくら用の水を忘れちゃったので・・・・・

 

食べてます(笑)

 

大満足ラブラブ

 

今度は大展望の中、登山道に残った雪でスリスリ~音譜

なかなかもう進みませんあせる

 

こんな階段が延々続きます。

 

イワウチワも応援ラブラブ

 

おーい、落っこちちゃうぞー(笑)

 

そうこうしてるうちに9合目爆  笑

 
10:30 山頂到着

ビックリマーク

 

今年も来たよビックリマーク

 

はー、疲れたぁ・・・ 

今年も頑張って登ってこれたね。偉い偉い。

 

さくら、天空の散歩道に大満足音譜

この後も続きます。しばし、おつきあいくださいませラブラブ