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Jordan 194 フロントウイング翼端板


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Joradn 194 フロントウイング翼端板(FWEP) 1994年
使用痕がないため、スペアだと思われます。

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このミニカーは、ONYX製 1/43。
まあ、デキは当時としてはこんなもの。今から見ると良くはありません。
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ミニカーのFWEP。もう、20年近く前のものでして、だいぶ劣化というかデカールの浮きが目立ちます。

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「Glasurit」のロゴは、写真では分かりにくいかと思いますが、一枚のステッカーではなく、それぞれの色のステッカーが重ね合わされて貼られています。
どうやって正確に貼っているんでしょうね。

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裏面です。まあ、何時もの通り?何もありません。
「High」と、手書きされています。正しくは分かりませんが、ハイダウンフォース仕様なのでしょうか。
後方下部は、弧を描きながら内側に向かって延びています。ちょっと特徴的な処理かと思います。


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1/18のミニカーを並べることができる棚を見つけることができなかったので、作ってみました。
ホームセンターで、適当な板を買ってきてお手軽に。
ちょっとお手軽すぎたかな・・・。

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とりあえず、ミニカーを並べてみました。
上段の棚は、プジョーエンジンを積んだマシン達。
中段はジャガー。

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下段はBAR。BAR004ってミニチャンプスからミニカーが販売されていないんですよね。
ここ数年は、あまりミニカーを買っていないので、古いマシンが多いです。




そして、コレクションルームに大きな穴が開きました。
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この壁紙が貼られていない奥の板も実は既に切り取られています。
ここに、壁に嵌め込み型のコレクションケースが作られる予定です。
ここのスペースに合うような大き目のコレクションケースを見つけられなかったので、作ることに。
細かいデザインはこれから考えます。



イギリスからF1パーツを輸入

以前、イギリスからパーツを個人輸入することをちらっとブログに書きました が、
4月5日に日本に到着すると運送会社から連絡がありました。

東京の大井埠頭に船が到着するようです。
本来ならば、4月4日に日本に到着する船ですが、悪天候もあり1日送れ。
初の通関手続き。イマイチどうすればよいのか分かりません。
しかし、今日、船会社から書類がFAXされ、それに手続きの準備事項も添付していただいたので、
大丈夫でしょう、多分。

ちなみに、↓こんなのが来ます。
隙間があるから、追加で買わないか?とお店の人に言われ、これに多少追加されます。
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ところで、輸入ってやっぱりお金かかりますね。
今日、FAXされた書類に、D/O FEE、THC、CFSチャージの請求が・・・、総額約1万円。
それぞれ、意味を調べたんですが当然に必要な料金なんですね。
勉強になりました。
ちなみに、木箱のサイズは161×61×43(cm)で、イギリスからの日本までの送料は295ポンド。


パイクスピーク

今年のパイクスピーク、モンスター田嶋は、電気自動車で参戦 なんですね。
そして、リチウムイオン二次電池は、三菱重工   製ですか。
ほほー、三菱重工がパイクスピークにですか、ほほー、この点に個人的に超興味シンシンです。

でも、ウィキペディアを見ると、10年以上前から電気自動車も参戦していたようです。
電気自動車となると、標高差による外気温度の変動によって、二次電池の放電量が変わるとかが問題になるんですかね。

ちなみに、去年グッドウッドに参加していたパイクスピーク参戦マシン↓大きなウイング等が特徴的です。
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マレーシアGP 決勝

ペレスがやりましたね。これが、カムイなら・・・、という野暮なことは言いません。
中堅チーム好きとしてはうれしい結果です。
トップチームがいつも通り表彰台を独占するよりも、中堅チームで若手が表彰台を獲得すると、
ちょっとテンションが上がります。
そのせいか、F1見る前から頭痛がさらに激しくなり、夜中にげーろげろ。
あの、コースオフが無ければ、優勝も?でも、これはどうでしょう。
相手はアロンソ、追いつくのと抜くのでは雲泥の差ですから。
ザウバーにとっては、2003年のアメリカGP、フレンツェンによる3位表彰台以来、実に9年ぶりの表彰台、しかも初の2位なんですね。
アロンソも失敗作といわれているマシンでチャンスを作り出し、かつチャンスをものにして優勝。
流石、現役最強ドライバーです。

そして、ウィリアムズ、セナが6位入賞、今季初ポイント。
昨年は6戦目でやっと初入賞、しかも9位が最高だったことを鑑みても、今年は十分な競争力がありますね。
何せ、このセナの6位入賞、8ポイントで、去年のウィリアムズの総獲得5ポイントをアッサリ超えています。
マルドナードも、エンジントラブルで残念ながらリタイアですが、速さを見せていました。次に期待。

ライコネンも5位ですし、近いうちに表彰台?グロージャンはちょっと未知数?
シューマッハは予選3位、久しぶりの予選後のインタビュー。しかし、メルセデス、決勝はイマイチ?

次のレースが楽しみです。