イギリスからF1パーツを輸入
以前、イギリスからパーツを個人輸入することをちらっとブログに書きました
が、
4月5日に日本に到着すると運送会社から連絡がありました。
東京の大井埠頭に船が到着するようです。
本来ならば、4月4日に日本に到着する船ですが、悪天候もあり1日送れ。
初の通関手続き。イマイチどうすればよいのか分かりません。
しかし、今日、船会社から書類がFAXされ、それに手続きの準備事項も添付していただいたので、
大丈夫でしょう、多分。
ちなみに、↓こんなのが来ます。
隙間があるから、追加で買わないか?とお店の人に言われ、これに多少追加されます。
ところで、輸入ってやっぱりお金かかりますね。
今日、FAXされた書類に、D/O FEE、THC、CFSチャージの請求が・・・、総額約1万円。
それぞれ、意味を調べたんですが当然に必要な料金なんですね。
勉強になりました。
ちなみに、木箱のサイズは161×61×43(cm)で、イギリスからの日本までの送料は295ポンド。
4月5日に日本に到着すると運送会社から連絡がありました。
東京の大井埠頭に船が到着するようです。
本来ならば、4月4日に日本に到着する船ですが、悪天候もあり1日送れ。
初の通関手続き。イマイチどうすればよいのか分かりません。
しかし、今日、船会社から書類がFAXされ、それに手続きの準備事項も添付していただいたので、
大丈夫でしょう、多分。
ちなみに、↓こんなのが来ます。
隙間があるから、追加で買わないか?とお店の人に言われ、これに多少追加されます。

ところで、輸入ってやっぱりお金かかりますね。
今日、FAXされた書類に、D/O FEE、THC、CFSチャージの請求が・・・、総額約1万円。
それぞれ、意味を調べたんですが当然に必要な料金なんですね。
勉強になりました。
ちなみに、木箱のサイズは161×61×43(cm)で、イギリスからの日本までの送料は295ポンド。
マレーシアGP 決勝
ペレスがやりましたね。これが、カムイなら・・・、という野暮なことは言いません。
中堅チーム好きとしてはうれしい結果です。
トップチームがいつも通り表彰台を独占するよりも、中堅チームで若手が表彰台を獲得すると、
ちょっとテンションが上がります。
そのせいか、F1見る前から頭痛がさらに激しくなり、夜中にげーろげろ。
あの、コースオフが無ければ、優勝も?でも、これはどうでしょう。
相手はアロンソ、追いつくのと抜くのでは雲泥の差ですから。
ザウバーにとっては、2003年のアメリカGP、フレンツェンによる3位表彰台以来、実に9年ぶりの表彰台、しかも初の2位なんですね。
アロンソも失敗作といわれているマシンでチャンスを作り出し、かつチャンスをものにして優勝。
流石、現役最強ドライバーです。
そして、ウィリアムズ、セナが6位入賞、今季初ポイント。
昨年は6戦目でやっと初入賞、しかも9位が最高だったことを鑑みても、今年は十分な競争力がありますね。
何せ、このセナの6位入賞、8ポイントで、去年のウィリアムズの総獲得5ポイントをアッサリ超えています。
マルドナードも、エンジントラブルで残念ながらリタイアですが、速さを見せていました。次に期待。
ライコネンも5位ですし、近いうちに表彰台?グロージャンはちょっと未知数?
シューマッハは予選3位、久しぶりの予選後のインタビュー。しかし、メルセデス、決勝はイマイチ?
次のレースが楽しみです。
中堅チーム好きとしてはうれしい結果です。
トップチームがいつも通り表彰台を独占するよりも、中堅チームで若手が表彰台を獲得すると、
ちょっとテンションが上がります。
そのせいか、F1見る前から頭痛がさらに激しくなり、夜中にげーろげろ。
あの、コースオフが無ければ、優勝も?でも、これはどうでしょう。
相手はアロンソ、追いつくのと抜くのでは雲泥の差ですから。
ザウバーにとっては、2003年のアメリカGP、フレンツェンによる3位表彰台以来、実に9年ぶりの表彰台、しかも初の2位なんですね。
アロンソも失敗作といわれているマシンでチャンスを作り出し、かつチャンスをものにして優勝。
流石、現役最強ドライバーです。
そして、ウィリアムズ、セナが6位入賞、今季初ポイント。
昨年は6戦目でやっと初入賞、しかも9位が最高だったことを鑑みても、今年は十分な競争力がありますね。
何せ、このセナの6位入賞、8ポイントで、去年のウィリアムズの総獲得5ポイントをアッサリ超えています。
マルドナードも、エンジントラブルで残念ながらリタイアですが、速さを見せていました。次に期待。
ライコネンも5位ですし、近いうちに表彰台?グロージャンはちょっと未知数?
シューマッハは予選3位、久しぶりの予選後のインタビュー。しかし、メルセデス、決勝はイマイチ?
次のレースが楽しみです。