Profile

 

COCO(姉)

 

元看護師

10年間勤めた職場を

韓国留学のために退職

 

2021.11月〜2022.9月

漢陽大学語学堂にて語学留学

2~4級終了

 

英語力0でオーストラリア留学挑戦

2023.5月〜

ブリスベン滞在中

 

お久しぶりですCOCOですパーラブラブ

気づけばもう6月の終わり…

私がオーストラリアに来てから

気づいたら1年が過ぎていました凝視凝視

 

 

 

 

そこでこの1年の振り返りと

これからについて少しだけ

書いてみようかと思います鉛筆

よろしければお付き合いくださいキメてるキメてる

 

 

 

 

妹POCOに誘われて

ほぼ勢いと気合いだけで渡豪

そして始まったオーストラリア生活コアラ

 

 

 

 

 

 

 

英語もままならず、右も左もわからないまま

しばらくはただ毎日を必死に生きてました笑笑

そんな中でもありがたかったのは

あんだけ家と仕事が見つからない中

私は運良く割とスムーズに見つかったこと気づき

 

 

 

 

 

 

最初の数ヶ月は時間的にも余裕があったので

ブリスベンシティ近郊でできることを

友達と一緒に楽しみながら

過ごしていました看板持ちハートのバルーン

最初の2ヶ月の振り返りがこちら下差し

 

 

 

 

 

その後、友達の結婚式に参席するため

韓国旅行韓国に行ったり

 

『1年ぶりのソウル旅行❤︎』Profile COCO(姉) 元看護師10年間勤めた職場を韓国留学のために退職 2021.11月〜2022.9月漢陽大学語学堂にて語学留学2~4級終了 英…リンクameblo.jp

 

 

 

 

韓国韓国から帰ってきてからは

念願の韓国系のお店での

セカンドジョブも決まり

オーストラリアで韓国留学の経験を活かした

また新しい挑戦が始まりましたキラキラ

 

 

 

 

 

10月には、我ら姉妹の推しである

SUPERJUNIOR D&EとRADWIMPSが

シドニー公演をすることになり

2回の1泊2日弾丸シドニー往復泣き笑い泣き笑い

 

 

 

『遅ればせながらのウネコンシドニー報告』Profile COCO(姉) 元看護師10年間勤めた職場を韓国留学のために退職 2021.11月〜2022.9月漢陽大学語学堂にて語学留学2~4級終了 英…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

年末はスクールホリデーに入るため

学生ビザの人も労働時間制限なく働けるのですが

ちょうどその時期とバイト先のメンバーの

日本への一時帰国が重なり

シフトをがっつりもらえることになり飛び出すハート

年末らしく、せわしなく働きました笑笑

 

 

 

 

もちろん遊びも忘れることなく笑笑

友達とクリスマスや年末パーティしたり

日本と季節が真反対のオーストラリアで

初めての真夏のクリスマスや年末を

迎えることができましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年が明けてからは

オーストラリアでの仕事と並行して

オンラインで依頼をいただいてたお仕事が

なかなか忙しくなり.....ネガティブネガティブ

空き時間はひたすらにパソコンに向かう日々昇天昇天

 

 

 

 

 

日本円での収入が増えるのはありがたいのですが

オンラインの仕事に追われ続ける

ストレス過多な3ヶ月を過ごしてました泣き笑い泣き笑い

この間全然ブログ更新できず

更新しないのが習慣になり...

今に至ります昇天昇天

 

 

 

 

それ以外にも1~3月は人生で最大に

精神的に不安定な3ヶ月でした。

まわりの人間関係が大きく変わり

よかった点も考えすぎる点もあり

自分の精神状態をコントロールできず

妹POCOや周りの友達にも

たくさんの心配をかけてしまいました。

これはまたゆっくり記事に残したいと

思っています。自分の記録のためにも泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

そして5月。

本当にあっという間で気づいたら

1年経ってたという印象です昇天昇天

私に残されたビザは残り1年と2ヶ月。

1年ブリスベンに住んでみて

英語ができなくて不便なことは多いけど

 

優しく温かい人々

あふれる自然

公園など外でゆったりとすごす時間

 

そんなオーストラリアに

ここにもっと長く住んでみたい。

そんな気持ちが生まれました。

 

 

 

 

口で言うほど簡単なことではないし

やらなきゃいけないこと

努力しなきゃいけないことは山ほどあるけど

せっかく自分の中に生まれたこの気持ち。

できるだけのことはやってみよう

難しくてももがいてみよう

そんな風に考えるようになりましたびっくりマーク

 

 

 

 

これからどうなるかはまだ全然見えないけど

残された1年をどう過ごすかで

その後の人生が大きく変わるので

しっかり目標立てて頑張ってみようと思います!

今後ともよろしくお願いします指差し指差し

 

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます❤︎

 

韓国韓国 

オーストラリアコアラ

の情報を日々発信中指差し指差し

また遊びに来てください飛び出すハート

 

下差しフォローはこちらから下差し

 

 

ランキング参加中❤︎

「読んだよ!」「役に立った!」

という方はぜひ気軽に

ポチッとお願いしますパー乙女のトキメキ

(登録不要)

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ