Profile

 

COCO(姉)

 

元看護師

10年間勤めた職場を

韓国留学のために退職

 

2021.11月〜2022.9月

漢陽大学語学堂にて語学留学

2~4級終了

 

英語力0でオーストラリア留学挑戦

2023.5月〜

ブリスベン滞在中

 

 こんにちはCOCOですパーラブラブ

あっという間に大晦日ですね真顔真顔

 

 

 

 

大晦日といえども、ここオーストラリアでは

12/31は平日扱いであるため

今日も私は夕方から仕事です昇天昇天

日が変わる瞬間は職場で過ごしますが

看護師してた時も毎年年越しの瞬間は夜勤してたので

過ごす場所が変わっただけで

特に変化はありません笑笑

 

 

 

 

日本と季節が反対のオーストラリアですが

毎日暑い日が続いているせいで

例年にもまして全く年末感がありませんにっこりにっこり

 

 

 

 

クリスマスクリスマスツリーサンタの時期は街のあちこちで

クリスマスの装飾は見かけるものの

気持ちは全くクリスマス感は湧かず

いつも通りの1日過ごしました笑笑

クリスマス当日については

また別記事に書きたいと思うので

もうしばらくお待ちを笑笑




 

 

 

 

さて今日は、クリスマス前まで

ブリスベンのサウスバンクで行われてた

無料のシネマビューイングについてキラキラ

 

 

 

 

 

サウスバンクの広場にモニターが設置され

そこでクリスマスにまつわる映画が

日替わりで上映されていましたルンルン

もちろん無料です指差し指差し




 

 

 

 

レジャーシートを敷いたり

アウトドアチェアも持ち込んだりして

各々のスタイルで鑑賞キメてるキメてる

結構多くの人が集まっていましたあしあと

 

 

 

 

私たちが見たのは「ホームアローン2」

クリスマスの代名詞でもある作品ですサンタクリスマスツリー

場所取りをしてくれてた友達と合流し

テイクアウェイしたNando'sを片手に

映画鑑賞指差し指差し








雨予報でしたが雨は降らず

そこまで暑すぎることもなく

ホームアローンを楽しみましたルンルン




 

 

 

サッカーワールドカップの時も

近い場所でパブリックビューイングが

行われていて何度か参加したのですが

 

 

 

こういったイベントってなかなか日本では

経験できないだろうし

誘ってくれた友達に感謝目がハート目がハート

 

 

 

 

もともと外遊びが大好きな私にとっては

オーストラリアの「のんびり外で過ごす」

っていう文化がとっても好きですラブラブ

 

 

 

 

ただ、ブリスベン生活が半年もすぎたのに

思いの外自然に触れられていないのが

残念に感じているところです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

もっと海に行ったり山に行ったりしたい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

 

でもやっとPOCOがブリスベンに移ってきたので

ここからの半年はもっと行動範囲を広げて

仕事ばっかりじゃない毎日にしたい!笑

これが来年の目標かな〜!!

 

 

 

 

それでは読者の皆様。

本年も当ブログに遊びにきていただいて

ありがとうございましたキラキラ

趣味程度の拙いブログですが

引き続きよろしくお願いいたします気づき

 

 

 

 

ではまたパーラブラブ

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます❤︎

 

韓国韓国 

オーストラリアコアラ

の情報を日々発信中指差し指差し

また遊びに来てください飛び出すハート

 

下差しフォローはこちらから下差し

 

 

ランキング参加中❤︎

「読んだよ!」「役に立った!」

という方はぜひ気軽に

ポチッとお願いしますパー乙女のトキメキ

(登録不要)

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ