Profile

 

COCO(姉)

 

元看護師

10年間勤めた職場を

韓国留学のために退職

 

2021.11月〜2022.9月

漢陽大学語学堂にて語学留学

2~4級終了

 

英語力0でオーストラリア留学挑戦

2023.5月〜

ブリスベン滞在中

 

こんにちわCOCOですパーラブラブ

昨日は女子サッカーなでしこJAPANの

コスタリカ戦パブリックビューイングに

行ってきました日本乙女のトキメキ



 

 

  オーストラリア・ニュージーランド共同開催のFIFA Women's World Cup 2023

 

今回の女子サッカーのワールドカップは

オーストラリアが開催国であり

ブリスベン会場でも開催されていますキラキラ

そのためサウスバンクに

パブリックビューング用の

大きなモニターが設置され

芝生に座ってみんなで試合観戦ができるよう

会場設営されていますルンルン





 

 

 

 

エリアの中ではお酒の販売もしてるようで

入り口で身分証の確認をされるので

行かれる際には身分証を持参しましょう指差し指差し



 

 

 

  海外から日本を応援するという経験

 

今回のパブリックビューイングに参加したきっかけは

いつもブリスベンで日本人イベントを

開催してくださっているオーガナイザーさんの

Twitterでの呼びかけ気づき

 

「日本人で集まって日本を応援しましょう!」

 

 

 

ちなみに前回日本人BBQ会も

開催してくださった方です指差し指差し



 

 


正直私は、サッカーに関しては

普段からよく見ていたわけではありません真顔真顔

ただ、海外で日本人で集まって

母国の応援をするという貴重な体験に

興味をもち、ミーハーながら

参加させていただきました!!

(熱烈なサッカーファンの方ごめんなさい)

 

 

 

 

今回この集まりに参加していたのは6人ルンルン

でも会場にはあちこちに日本の応援団がいて

全体で言うと結構な人数が集まっていたかと

思いますニコニコニコニコ

 

 

 

 

あちこちで日本日本に向けた歓声が

湧いていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

  なでしこJAPAN勝利!2−0で快勝日本

 

前半に続けて2点獲得キラキラ

それをしっかり守り続けて快勝!

なでしこJAPAN日本は今大会の

ベスト16を決めたそうです!!

 

 

 

 

  次回は7月31日 スペイン戦スター

 

サッカーに詳しくなくても

今回の応援会がとっても楽しかったので

次回も参加してみようと思います!!

もしブリスベン在住で気になる方は

ぜひ一緒に応援しましょう〜!!日本

 

 

 

 

 

新しい方とも出会えて友達作りにもなったし

試合応援後の2次会も楽しかったので笑笑




 

 

 

 

ではまたパーラブラブ

 

 

 

いつも訪問ありがとうございます❤︎

 

韓国韓国 

オーストラリアコアラ

の情報を日々発信中指差し指差し

また遊びに来てください飛び出すハート

 

下差しフォローはこちらから下差し

 

 

ランキング参加中❤︎

「読んだよ!」「役に立った!」

という方はぜひ気軽に

ポチッとお願いしますパー乙女のトキメキ

(登録不要)

↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ