チームM 令和最初の 慰労会(笑) ~リレーマラソン・チームまちのでんきや・いいとこ鳥で慰労会~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 チームM(まちのでんきや)、令和最初のリレーマラソンに臨み、チームで完走、チームビルドを完結させました。

 

 チームM 令和最初の 春の陣 ~チームまちのでんきや・リレーマラソン2019春の陣に参加~(昨日のブログより)

 

 

 

 リレーマラソンを終え、チームは慰労会へ。

 

 今年は、大下さんの推薦で『いいとこ鳥』さんにて。

 

 

 (いいとこ鳥 大豆田(まめだ)本店)

 

 お店があるのは知っていましたが、入るのは初めてでした。

 

 デビューが『ラン』後とは、爽快です。

 

 

 

 上島さん「私、第4走者でしたが、第2走者と第3走者が走っている間に、トイレを…と。」

 

 2人✕10分で20分もあれば、じゅうぶんと思いきや、第2、3走者は6分台で走る超アスリートで、計算が狂い、滑り込みで間に合ったというお話(笑)。

 

 

 

 上島青年部会長「それでは、奈良、石川、チームまちのでんきやの今後のご健康、ご多幸を祈念申し上げ、乾杯!!」

 

 「カンパイ!!」(拍手)

 

 

 

 「おつかれ~~」

 

 (登場人物はほとんど仮名です)。

 

 

 

 上島さんのお話の中で、奈良のメンバーが遠路、参加してくれたことに感謝という言葉が。

 

 大下さん「ホント、奈良の皆さんがきてくれんかったら、(走者が少なく)チームが成立せんげん。」

 

 

 

 いいとこ鳥さん、美味しくいただきました。

 

 飲み放題付きのコース料理でした。

 

 

 

 リーズナブルで、食べきれないほどの料理。

 

 ブログ更新は、朝ですが、ビール飲みたくなりました(笑)。

 

 

 

 奈良と石川の交歓交流、最初にきっかけを作ってくれたのは、奈良の北田さんでした。

 

 ぜひリレーマラソンに参加させてください!とのことで。

 

 

 

 後々聞けば、リレーマラソンもなんですが、石川青年部のメンバーと顔合わせがしたかったというのが本音だったようで。

 

 北田さんの奥様、画像では、寝ているように見えますが、違います(笑)。

 

 

 

 慰労会に共に参加した2歳の長男、正太郎君が机の下に潜り込み、心配そうにのぞいていたのでした(笑)。

 

 一番可愛い時ですね。

 

 

 

 カンパーーーイ!!

 

 小林さん「どうせモザイクかかりますから、表情は適当に(笑)。」

 

 

 

 超アスリート、高本一樹君と大下祐太君も。

 

 上島さん、この二人が早くて、焦ったのですね(笑)。

 

 

 

 正太郎君も顔を出し、乾杯に参加しています。

 

 走者が15人で、奈良のランナーが6人ですから、確かにこのチームは、大いに奈良青年部さんに支えられています。

 

 

 

 上島石川青年部会長ファミリーは、上島さんと長男、次男がランナーとして参戦。

 

 早い順に、長男、次男、上島さん(笑)。

 

 

 

 うわぁ、こっちに出てきた、正太郎君(笑)。

 

 何年か後、正太郎君もぜひランナーとして。

 

 

 

 石川青年部がその前身である金沢支部時代から、大下さんが、マラソン談義で話題に火をつけ、少しずつ機運が醸成され、やがてチームまちのでんきやが発足。

 

 それまで大下さんは、他の団体に合流し、参加されていたようです。

 

 

 

 チーム発足以来、大下さんがリレーマラソンの特命担当で、完璧なまでに仕切ってくれます。

 

 大下さん、この前週もまちのでんきや家族会の仕切り役でした。

 

 

 

 大下さんの奥様「今度、食事行かん?」

 

 上島さんの奥様「行こう行こう!」

 

 

 

 上島さん「吉海さん、21世紀型電器店さんですよね。勉強会よく出られてるんですか?」

 

 吉海「地元で会があれば…。」

 

 上島さん「ぜひ、吉海さんのように組合加入店が増えることで、台風の目に…。」

 

 

 

 あちこちで雑談が盛り上がり、テーブルによっては、奈良と石川との現場事情の違いのお話も。

 

 同じまちのでんきや同志。

 

 

 

 大下さん「今日はありがとうございました。(中略)一丁締めにて。」

 

 ヨ~パン!!(拍手)

 

 「お疲れ様でした。」

 

 

 

 今度また8月、奈良で金魚すくい大会にて。

 

 いいとこ鳥さん、トイレにこんな色紙が掲げられていました。

 

 

 

 『俺は櫻〇翔にはなれない、だが櫻〇翔も俺にはなれない

 

 恐れ入りました(笑)。

 

 ならば、

 

 『まちのでんきやは家電量販店にはなれない、だが家電量販店もまちのでんきやにはなれない』(笑)。

 

 

 

 若村さん「北田さん、ホテルまで送って行きますよ。」

 

 北田さん「ありがとうございます。」

 

 

 

 高本さん(見送りにて)「気を付けて~。」

 

 奈良の皆さん「ありがとうございました。」

 

 チームビルド・イン・金沢・完結…。 

 

 

 

 

 まちのでんきやユニフォーム、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで。

 

  まちのでんきやアゲイン!       

 まちのでんきやプロジェクトの企画詳細(イールアップ・ラボのホームページより) 

 

 

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))