懇親会 本戦前の 前夜祭 ~奈良石川・金魚交流・第2話~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 チームまちのでんきや奈良・石川による交流会。


 第2話は、一日目夜の懇親会の様子から。


 道場で 金魚すくいの 猛特訓 ~奈良石川・金魚交流・第1話~  


 ↑(ここまでのお話)


   

 カンパ~イ!おつかれ~~。


 懇親会場は、鉄板焼き屋さんです。


 奈良の吉海さんがアルバイトしていたお店だそうです。


   

 焼亭JUJU(奈良市)


 (奈良)北田さん「オシャレな店ですねぇ。」


  

 (石川)鶴田さん「おぉ~ブラボ~。お好み焼き最高!」


 (奈良)北田さん「どうか、されはったんですか?」


 (石川)鶴田さん「あ、お昼もお好み焼きだったんです。」


 (奈良)北田さん「えぇ?!そうやったんですか?」


 鶴田さん「でも、いいですよ。お好み焼きは好きなんで、いくらでも…。」


 (石川)山村鉄平君「ボク、社長席!」


 (石川)山村隆平君「ボクが社長席!」

 

 と、上座の取り合いを。


 さすがはでんき屋ジュニア、社長席とは(笑)。


 (石川の)高本青年部会長さん、将来の青年部会員、二人ゲットです(笑)。


 

 夜の部から、京都青年部副部会長の牧平さんも参加されました。


 (登場人物は仮名です)。


 奈良の犬山さんも合流されました。


 少し前まで、これだけ『まちのでんきや』さんの交流があったでしょうか。


 家電メーカーの系列を超え、県境を超え。


 店員さん「ご注文うかがいます。」


 (奈良)北田さん「生中の人!」


 「ハイ!」


 

 北田さん「それでは、奈良石川、そして京都再会を祝い、乾杯!


 「カンパ~イ!おつかれ~!」


 (石川)山村さん「えっと…どっかでお会いしてますね?」


 (京都)牧平さん「はい、確か○○の研修会で…。」


 さすがは家電メーカーA社系列店同士。


 A社さんは、県境を越えての研修会が度々。


 思いがけないところで意気投合したようです。


 (京都)牧平さん「いつこられたんですか?」


 (石川)山村さん「昨日、家族旅行も兼ねて。」


 

 山村ファミリー、奥様と隆平君、鉄平君(興福寺)


 

 隆平君と鉄平君が大仏さんの前で(東大寺)


   

 柱にくり抜かれた穴は、なんと!大仏さんの鼻の穴の大きさだそうです。


 山村さんファミリー、楽しい夏休みの旅行になりましたね。


 北田さん「鶴田さんらは、どちらへ行かはられたんですか?」


 鶴田さん「奈良公園とか…。」


 

 奈良公園で、鹿さんとツーショット


 あれ?この画像があるということは…。


 ブログ担当「鶴田さん、このとき撮影した画像ありますか?」と、LINEにて。


 すると、鶴田さんから画像が。


 

 あぁ、これか。


 …だから、鹿にモザイクはいいって(笑)。


 

 マイペースな鹿君ですね(笑)。


 懇親会は、初対面同志の人たちも。


 (京都)牧平さん「京都の牧平です。よろしくお願いします。」


 (石川)若村さん「はじめまして、お話は聞いてます。」


 全員が立ち上がり、名刺交換を。


 (石川)山村鉄平君「みんな社長みたい!」


 (京都)牧平さん「せやで~みんな社長さんやで(笑)」


 「ハハハハハハハ…。」


 山村ブラザーズにはこのシーンがどう映ったのでしょうか(笑)。


 (石川)小林さん「あっ!名刺持ってきてないわ…。」


 (石川)若村さん「名刺持ってきましたよ。」


 

 石川青年部オリジナル名刺


 若村さんが製作してくださり、行事や会合のときは、全員がこの名刺を使うようにしています。


 お店の宣伝はいっさいありません。


 (石川)小林さん「あ、あるんですか、スミマセン。」


 (奈良)北田さん「石川はさすがですね。いいチームワークですね。」


 いわれてみると、チーム石川、それぞれが役割分担を。


 名刺製作やグッズの製作、アウトドアのプロに、ブログの更新…。


 

 自分で言うか(笑)。

 

 そして、こんなプロも…。


     

 石川、鶴田さんによるバルーンアート教室


 鶴田さんは、日頃、フェアやお客様宅でバルーンアートを披露したり、作ったりして、子供さんたちにさしあげています。


 (奈良)北田さん「鶴田さん、ボク、上達しましたよ。去年からの成果です。ほら、犬!」


 (石川)鶴田さん「あぁ、いいっすね。」


 すると鶴田さん、あれよあれよのうちに次々。


 (石川)鶴田さん「はい、プードル」、「熊!」


 (京都)牧平さん「こら、勉強んなるわぁ~。」


 京都青年部副部会長の牧平さんは、奈良に石川の面々がくると聞いて、電車で駆けつけてくださったそうです。


 (京都)牧平さん「(山村さんジュニアに)礼儀正しい子たちやなぁ、将来はでんき屋さんすんのかな?(笑)。」


 (石川)山村鉄平君「ボクは石博士と、ロケット作る人!」


 

 なんだ!ロケット作る社長か(汗)


 山村さんの奥様「もう、いつも石を拾ってくるから、庭には石がいっぱいで(笑)。」


 (京都)牧平さん「えぇなぁ、ゲームばっかりしてるより、ずっとええやないか。」


 (奈良)吉平さん「牧平さん、こんばんは、関西の青年部で集まった時以来ですか?お元気でしたか?」

 

 全国の都道府県デンキ商業組合では、次々と青年部組織が設立しており、やがてはいくつかのブロックも誕生しているようですが、奈良と京都は近畿ブロックとして交流があるそうです。


 

 (奈良)北田さん「ところで、10月に青年部サミットありますよね。」


 10月6日に全国青年部サミットが開催される予定です。


 全国から商組青年部会員が東京に集結するという一大イベントです。


 北田さん「石川の皆さん、なんか計画してはるんですか?」


 (石川)小林さん「いや、まだなんですけど、その前にも今度すぐに富山青年部の設立総会に参加したり、親睦バーベキューがあったり、中央会行事…行事が立て続けなんですよ。」


 (石川)若村さん「サミットが終わったら、すぐに技能まつりと、中央会全国大会が金沢であったりで、多忙なんです。」


 (奈良)北田さん「うわ、大変ですね。でも、石川さんの頑張りのお蔭で全国が動いてるんですよ。」


 若村さん「いや、とんでもない!北田さんも、核弾頭って異名を持ってるじゃないですか。」


 

 北田さん「いやいや、核弾頭みたいにすぐ分裂しないように気を付けてますよ。」


 「ハハハハハ…。」


 10月の全国青年部サミット、今から楽しみです。


 主な議題は知らされていますが、まだ詳細がわかっていません。


 一応準備だけは…。


 (奈良)吉海さん「小林さん、どうしたんですか?」


 (石川)小林さん「たくさん食べたら、お腹が…。お昼もお好み焼き食べたんですけど、そんときも最後は意地で…(笑)。」


 吉海さん「粉もん被りっすね。炭水化物デーになっちゃいましたね。」


 「ハハハハハハ…。」


 

 話題はやがて『道具』に…。


 さすがはでんき屋同士。


 鶴田さんを皮切りに、大盛り上がり。


 (石川)鶴田さん「セイバソー便利ですよ!どんな現場でもセイバソー!今までの作業はなんやったんやろうってくらい快適で、もう~病みつきです(笑)。」


 (奈良)犬山さん「うわぁ~セイバソー欲しくなってきたな…。」


 (奈良)吉海さん「鶴田さん、前、LINEで言うてはったトルクレンチ、買いましたよ!」


 鶴田さん「あ!買ったんですか?アレ、めっちゃ便利ですよね。○○(メーカー)のコレコレで、××のときラクですよね~。」


 

 でんき屋の楽しみの一つといえば、『道具』ですね。


 一つの道具が、現場作業を快適にしてくれます。


 コドモがおもちゃを欲しがるように、いえ、それ以上に『道具』はでんき屋にとって、ロマンです。


 (奈良)北田さん「ウチの嫁が、エアコン取り付けしたいって言うてるんですが…。」


 (石川)鶴田さん「あ、それなら(トルクレンチは)電動ですから…。」


 スマホ画面を見せ合いながら…止まりません(笑)。


 (京都)牧平さん「私も最近、電動の買うたんですわ。今まで手作業のプライドってあったんですけど、一度使ってみたら、もう~虜やで~。」


 ところで、北田さん、奥様、この前もアンテナ工事してましたね。


 エアコンの工事も同行されるんですか、最強ですね。


 

 バルーンアートに道具談義


 鶴田隊長には恐れ入ります。


 そういえば、昼の道場でも、鶴田さんは輝いていました。


 そもそも奈良石川の交流、特命リーダーが鶴田さんでした。


 そろそろお開きの時間に。


 山村鉄平君「ボクが締めたい!」


 

 締めって…鉄平君が?


 (石川)山村さんの奥様「この子、どこ行ってもボクが締めるって、締めをしたがるんですよ(笑)。」


 「ハハハハハハ…。」


 頼もしいでんき屋二世です!


 (奈良)「じゃあ、山村社長、気合の入ったん、お願いしますよ?」


 (京都)「社長!よろしく頼んます!」


 山村鉄平君「明日の金魚すくい、頑張るぞーーー!!」


 

 (全員)「おーーーーーーーっ!!」


 (拍手)


 金魚すくい本戦前夜祭はこれにて。


 明日はいよいよ、全国金魚すくい選手権大会、本番です。


 

 その模様はまた明日に。


 チームまちのでんきや、活動を通じて、『まちのでんきや』ブランド化を目指します。



 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。


 

 

 『まちのでんきや』ポロシャツを着用し、家電ライフをサポート中。


 あちこちの『まちのでんきや』さんから問い合わせがきています。


 

    

 『まちのでんきや』アゲイン!!

   
 『まちのでんきやエレジー』! (『まちのでんきや』テーマ曲・YouTubeにて)



 『まちのでんきや』とは


 『トータル家電ライフ』とは


 『石川青年部会』の野望(特に同業者様)


 『まちのでんきや』が高い理由(わけ)



 読者登録してね   



 ランキングに参加しています。


 クリックお願いします。

ダウン